topimage

2007-01

 - --.--.-- --


お散歩デビュー!? - 2007.01.30 Tue

チョコと一緒にお散歩に行きました^^
IMG_1201.jpg


おうちに来た直後は、怖くて怖くてブルブルふるえていました。
お散歩に出たら、喜んでトコトコ
車が通るのが、怖いみたいで音がすると止まって丸まります。

ゆっくり、家族と環境に慣れてくれたらいいな♪って思います^^

自転車 - 2007.01.20 Sat

お正月にもどこにも連れて行ってあげてなくて、
そろそろ子供達の『遊びたい℃』も MAXに近づいているようだったので
だんなクンが、子供達と相談して遊びに行って来ました♪


行き先は、“関西サイクル”に決定★
IMG_1099.jpg


てんとう虫の自転車♪かわいい~^^
IMG_1107.jpg


kana*と、初のコースター。
IMG_1113.jpg

『怖い~、怖い~』と隣で絶叫。 
そこまで、言わんでもってくらい・・^_^;

IMG_1118.jpg

景色が綺麗でした。

パン - 2007.01.19 Fri

mai*が、めざとくパン屋さんで見つけるのは、いつも・・↓

IMG_1083.jpg


アンパンマンが大好き♪
今日も、ペロッと食べてしまいました^^

お買い物★ - 2007.01.18 Thu

今日は、お友達のKちゃんとお買い物♪
子供を送ってから、難波方面へ。

私のお目当てはリネンの布♪
家の棚を隠すために、カフェカーテンを作りたいと思ってて^^

IMG_1084.jpg


取りあえず、挑戦してみる事にします^^

Kちゃんとは、行きも帰りもベラベラ~
いろんな話が出来て良かった^^
気を使わず、飾らないでいられるので、とっても楽なの^^
いつもお世話になりっぱなしです^^;

あんまり楽しいものだから、帰りの時間予定よりだいぶオーバーして
しまいました^^;
でも、とっても楽しかった♪
また行きたいな~★



ランチ★ - 2007.01.17 Wed

お友達に赤ちゃんが産まれたので、顔を見に行ってきました^^
ちっちゃくって、とっても可愛かった~
kana*とmai*にもこんな時があったのよねぇ~と。
お友達も自分の子もこんな時がねぇ~と、思い出に浸っておりました(^m^)

その後は、久しぶりのランチ~★
TVにスィーツが採用されたレストランは、さすが混み混み~~
諦めて、違うお店へ。
IMG_1071.jpg


IMG_1072.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1074.jpg

久しぶりの集合!?で、お友達4人で喋る、喋る(^m^)
みんなでしっかり、食べて,喋ってきました♪

その後、帰ったらkana*にランチがバレて
『ママだけ~、ずるい~~』って

そんな訳で、公園に連れて行く事に・・(T_T)
小雨がパラついていたので、少し離れた公園へ・・


IMG_1077.jpg

IMG_1080.jpg

閉館1時間前で、だ~れも居ませんでした(^^;

子供達は、その方が良かったみたいで♪

どっと疲れたけど、子供達は楽しかったようで、まっ いっか^^

なんちゃってcafe? - 2007.01.17 Wed

ウッドデッキに欲しいな~って思っていたガーデンテーブルセットがやって来ました★

IMG_1069.jpg

嬉しい^^
パラソル、ほんとは、違うデザインのが良かったんだけど・・
安かったから、これでOKとしよう^^

あったかくなったら、ここでお茶でも、すすろうかいのぅ~

楽しい夕食会♪♪ - 2007.01.13 Sat

お友達のTAEちゃんと、新年会を開催する事になりました~^^
ウキウキワクワク~~♪
子供達も、TAEちゃんのお子ちゃま(1歳5ヶ月の男の子★)蒼空くんが大好き~~!
『まだ~?まだ~?』ってソワソワしてる^^

今回は、うちで、ご飯を食べる事にしました♪
でもでも、みんなの様に、お料理も上手じゃないし、ましてやオモテナシ料理なんて~~~~
TAEちゃんにお願いして、一緒に料理をしました^^
IMG_0960.jpg


TAEちゃん、めっちゃ手際良い~
kana*が、
『なんで、ママ料理しないの~?』
って聞きに・・・
『ママは、補佐よ、補佐!』って誤魔化し
横でペラペラ喋ってるだけで。。。ごめん、TAEちゃん♪テヘッ^^

IMG_0969.jpg

ジャ~ン、完成★
“ハンバーグ鍋”と“シーフードマリネ”(田舎モンだから、舌噛んじゃいそうよ(^m^) )

ハンバーグ鍋って、TAEちゃん家の定番で、ず~っと前から食べてみたかったの~~♪
むっちゃ、美味しい~★
ロールキャベツみたいな感じなの
これなら、キャベツを巻く手間も要らないし、体もポッカポカになるし♪
うちの定番メニューにエントリーしたわ(^m^)
子供達も、美味しい~って^^

IMG_0971.jpg


その後は、パパはパパ同士、ママはママ同士、子供達は子供たちで遊んでくれて、色んな事を話出来て楽しかった~^^
IMG_0975.jpg

TAEちゃんに、インテリアの話や今建築されてるお家の事を教えてもらったの~(^^)
今度建築されてるお家も、すんごく素敵なの!
うちのだんなクンが一番楽しみにしてて(^m^)
工事の様子を、自分家の様にワクワクして見せてもらっています。

IMG_1029.jpg

子供達はと言うと、、やっぱり蒼空くんがおもちゃに・・
蒼空くんって、ほんとにまだ小っこいのに、全然泣いたり、ぐずったりしないの!
とっても、おりこうさんで、うちの子達の方が、ギャ-ギャーピーピー
恥ずかしいわ・・。
IMG_1031.jpg

最後には、パパさんに、今日のビデオを見せてもらって、みんなTVに噛り付き。。
子供ってナルシストなの!?自分の出てるTVが大好きだわ。。(^^ゞ

大満足の楽しい夕食会となったのでした^^
TAEちゃん、お粗末様でした~
また、遊んでね

冬休みの出来事♪ - 2007.01.06 Sat

*1月6日*

IMG_0950.jpg


kana*(長女です)が8才のお誕生日をむかえました♪
最近のお気に入りは“ドラゴンボール”。
なので、悟空でリクエストしました^^

美味しかった~~

また、1つお姉ちゃんになって、嬉しいような淋しいような。
『一緒にお風呂入ってくれるのはあと何年なんだろう・・』
って、だんなクン。
ず~っと続くかに思える今は、もう戻ってこないから、本当に
一瞬一瞬を大切にしていきたいな~って改めて
感じたバースディーでした(^^)

*その他*


Img_0948.jpg

近くの公園に、おじいちゃん、おばあちゃんと行きました♪
寒ぅ~、寒ぅ~!!
子供は、寒さなんて感じてないくらい。。。!
暑いから、ジャンバーいらないって言うし
久しぶりにサッカー、中当てなんぞもして、美味しい物ばかり食べて
丸々になった体を動かしました
帰りは、みんなホッカホッカになりました。
その後、たらふくご馳走およばれしちゃったけど。。(^_-)

IMG_0956.jpg

また、違う日にも公園
寒すぎるぅ~~~(~_~;)
ホント、子供には恐れ入ります(^^ゞ

なかなか充実した楽しいお正月でした

明けましておめでとうございます(^^* - 2007.01.03 Wed

遅ればせながら・・明けましておめでとうございます^^(遅すぎるよね~



また新しい1年の始まりです♪

今年も、楽しい♪笑いのある1年♪になるといいなぁ~と
思います(^^)

今年もどうぞ一緒にお話に付き合って下さいね♪
よろしくお願いしま~す^^

さてさて、お正月休みで弛みきったこの体、元に戻すゾ~(~_~;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

