topimage

2007-02

 - --.--.-- --


お友達☆ - 2007.02.28 Wed

今日は、以前から私のことを可愛がって下さっているトールの先生始め。。
何人かのお友達が来てくださいました^^
新築してから初めてです★

いつも、とってもパワフルで、教えてもらう事がいっぱいです(^^)

IMG_1288.jpg

ランチも一緒に♪
美味しかったです


IMG_1302.jpg

こんな素敵なお花まで頂きました♪
いつもオシャレで、私もこんな風な素敵な女性になりたいな、って思います(^O^)

mai*とまで遊んで頂いて、親子で楽しい時間を過ごさせてもらいました!
ありがとうございます

GO!  - 2007.02.27 Tue

近くの公園にお散歩。

IMG_1272.jpg

チョコは、うちに来るまで散歩した事がほとんど無かったらしいのですが、
最近、散歩が大好きになったようです(^O^)
チビッコイけれど、本気で走ったら速い!!^^

前回の1day shop - 2007.02.27 Tue

お待たせしました。また、コメントにお返事させてもらいますね。
もうしばらくお待ち下さいね(^^)

前回の1dayの時の画像を少し


IMG_0875.jpg
ウッドデッキから見たところです。
2day の時は晴れたらこちらから出入りしてもらおうと思っています^^


IMG_0877.jpg


IMG_0887.jpg

レジ側から見たところです♪

もくもく工房さんの作品 - 2007.02.26 Mon

今日は、もくもく工房さんのケイちゃんと打ち合わせ~♪

当日、出品して下さる作品を持ってきて下さいました(^O^)
IMG_1287.jpg

マス目の棚
私、これ欲しいと思っていたんです
当日は、ステインを塗装した物、ホワイト、白木のままのタイプを用意してくれるそうです
他にも、シェルフ 作って下さってるそうです(^O^)
当日が、楽しみです~~
お家に合わせて、オーダーでも作っていただけるそうです^^
IMG_1286.jpg

ピンクッションも可愛い~

しばらくお待ち下さいませ - 2007.02.23 Fri

こんにちは^^

たくさんのアクセスありがとうございます(^^)

ちょっと、明日明後日と急用が入りましたので
今日から更新、コメント、メールのお返事等 出来ません。。。^_^;
ごめんなさい(>_<)

しばらくお待ち頂けますでしょうか♪
よろしくお願いしますm(__)m

コメント、ありがとうございます♪
毎日の励みになっています(^^)



授業参観 - 2007.02.23 Fri

kana*の参観がありました。
二年生の総仕上げみたいな感じで、それぞれの得意な事を披露してくれました。

IMG_1273.jpg

kana*は、絵を見せてくれました。
大好きなチョコを書いていました^^

あとは、ミニミニ組体操。
kana*は、倒立をして見せてくれました
うちの子って、ほんと野生児(^^ゞ
たくましい~~(^m^)

そして、最後に『記念樹』って言う歌を大きな声で歌ってくれました。
歌詞の中に

・・忘れないずっと みんな子供だったこと
   スコーップうまく つかえずに 顔みあわせた
   おとなになっても こころから わらいたいね
   あのひ さらの くもは ゆめの かたち えがいた・・・

って、本当に大きな声で歌ってくれて、胸が熱くなりました。

大人になって、おもいっきり笑った日はいつだったろう?って考えたり。
いつまでも心から笑える大人でありたいな、そう思います。

良い参観日でした(^O^)

チョコ - 2007.02.21 Wed

チョコのご心配ありがとうございます^^
ちょっと調子おかしいなぁ~って思った嵐の日も手でご飯を口元に持っていくと食べてくれました。
心配したのですが、スキンシップをたくさんしていると、嵐が去るのと同じ様にチョコも元気に♪

良かった~!
ホッとしました^^

なんだったんだろう。。?
やっはり動物は勘が鋭いって言うから、何か察知したのかな~?

今では、元気★元気★です^^

2 day shop 開催します♪ - 2007.02.21 Wed

またまた、3月24日25日の二日間で2day shopを開催します
IMG_1264.jpg




+choco*
~petit marche´~

場所*和歌山市 の自宅にて。
日時* 3月24日、25日
   午前10時~午後4時まで。

詳しくはメールフォームにてお問い合わせ下さいね。

雨天決行(雨量によって花苗の販売見合わせアリ)
今回は、雑貨、リネン布小物、木工、花苗、フリーマーケット等を予定しています。
今回も布小物をつくられている作家さんや、木工作りをされている方、苗を扱われている方が参加して下さり、前回よりパワーアップしての開催の予定です

花苗は、生産者の方から直接入荷しますので、良い品質で、ホームセンターよりお安い販売をさせて頂ける予定です。
(一部を除きますが)
まだまだ、未定ですが、お子ちゃまにも喜んでもらえたらいいな~と思って、色々考え中です^^

出品してくださる方も、遊びに来てくださる方にも楽しんで頂けますように頑張ります

ちなみにお店の名前は『+choco*』に決めました。
わんこのチョコとはじまった暮らし。
毎日が楽しく癒されています。
私たち家族にとって、『チョコと共に~、チョコがいる暮らし』は本当にかけがえのない事になっています。
そんな意味で、遊びに来てくださるお客様も癒されるような場所になればいいな♪と願いを込めて『ぷらすチョコ』に決めました

どうぞよろしくお願いします^^


IMG_1266.jpg
ごちゃつき画像ですみません~~

トイレマット★ - 2007.02.19 Mon

てんとう虫とクローバーのトイレマットです。
IMG_1260.jpg


IMG_1261.jpg

 2000えんです。

お風呂 - 2007.02.17 Sat

チョコちゃん、ちょびっとだけ だんなクンにお風呂入れてもらいました。
怖がるかなぁと思っていたら、おりこうさんでした^^
IMG_1244.jpg



LOVE - 2007.02.14 Wed

嵐騒ぎで、バレンタインの事が飛んでしまった(^^ゞ

『パパにバレンタインのチョコ作りたい!』とkana*が言うので
手作りする事に^^

イチゴがあったので、ケーキを作ることに
でも、不器用なママ、いや 面倒くさがりママ!?なものでスポンジは
購入
あとは、子供たちにお任せ~~


IMG_1240.jpg

一生懸命クリームを塗っていますが、味見ばっかり(^m^)


IMG_1241.jpg

ジャ~ン 完成
スポンジはハート型なの。
分かるかな?
チョコのスプレーも全てかけてくれました^_^;すんごい状態

 子供たちは大満足の様子(^^)

パパが帰って来るのがいつもより遅く、
『食べたい、食べたい!』と我慢が出来ないようなので
先に食べちゃう~?と言い出し、切ってしまったら失恋ケーキじゃん~~と
たしなめていたら、パパ帰宅

何とか、セーフで見せる事が出来ました(^^ゞ

暴風 - 2007.02.14 Wed

今日はすごい風ですね~~!
おうちに居ても、怖い~~~
あまりの風に、デッキのイスは飛ばされ、パラソルは寝かせていたのに
飛ばされ、挙句の果てには庭園灯が倒れライトのガラス部が割れてしまいまいました。。
ショック。。。

これから、kana*を迎えに行かなきゃ。
車で走っていても、何か飛んでこないかと心配です。
変な天気!?で何も起こらないといいんだけど・・
今日は朝からチョコがご飯を食べないの。
どうしてなんだろう~?
この天気にも影響されてるのかな。。
心配
なんだか不気味です。


ガーデニング - 2007.02.12 Mon

そろそろ暖かくなってきたし、私もガーデニングデビューしようかな^^

ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう ナチュラルガーデニング―思いを込めて私らしい庭に育てよう
(2005/01)
学研
この商品の詳細を見る

ケーキ★ - 2007.02.06 Tue

今日は、Tさんがケーキを作って来てくださいました♪
IMG_1234.jpg

本当はお茶するはずだったのだけど、mai*の耳が調子悪くて中耳炎になっているらしいので幼稚園を休ませました。。
だから、お届けにわざわざ来て下さったのですm(__)m

と~っても美味しくって、mai*もパクパクと食べてしまいました。

ありがとうございます。
Tさん、この埋め合わせは、いつか必ず~~m(__)m

ちなみにmai*は、元気いっぱいで次の日からは幼稚園に登園しました。(^^;

もくもく工房さん♪ - 2007.02.05 Mon

今日は、前回1DAY SHOPをした時に遊びに来て下さっていたケイちゃんのお誘いで、おうちに遊びに行かせてもらいました♪
ケイちゃんは、貴志川町のおうちでお父様とお母様とで木工販売をされているのです。
初めてお会いするので(それまではメールでのやり取りのみだったので。。)
ドキドキワクワク★
お会いしたら、歳が近いという事もあり、とっても気さくに話をして下さるので、色んな事をお話させてもらえて嬉しかったです(^^)
IMG_1230.jpg


たくさん作品が並んでいました。
しかも良心的なお値段なの~~



IMG_1231.jpg

りんごちゃんのコースター★
IMG_1235.jpg

味があって可愛かったので、購入させて頂きました^^

あんまり居心地が良かったので、ずいぶん長居をさせて頂きました。。
ケイちゃん、ごめんね(^_-)

今、マス目の棚が欲しいからオーダーお願いしようか迷っている所です(^m^)

ご両親とケイちゃんで作品作りをされていて、親子でコラボされてるケイちゃんがとっても素敵だなぁ~って思いました。

また、遊びに行かせてもらいたいです^^


 - 2007.02.04 Sun

暖かかったので、お外でランチ♪
(メニューはカレーうどんだけど。。
IMG_1224.jpg


二人とも喜んで食べてくれました。
チョコは、日向ぼっこ

お友達のMちゃんから、可愛い物が届きました★

IMG_1221.jpg

小ちゃい植木鉢で室内に飾るのに最適★
嬉しい^^
大切に使わせてもらおう♪♪

 - 2007.02.03 Sat

幼稚園で鬼のお面を作って来ました(^o^)

IMG_1218.jpg


チョコちゃんに見せたい~~♪と言いながら帰ってきたmai*です^^

夜は、パパに鬼になってもらい 豆をぶつけました。
↑ママの方が、適役!?だったんじゃ!?(^m^)

 - 2007.02.01 Thu

mai*の幼稚園で絵画展があったので行って来ました。

IMG_1163.jpg


絵を書くのが大好きなmai*
いつの間にか、アンパンマンやチューリップが書けるようになっていたり。

こんな事も出来るようになったんだね、って嬉しく思いながら見せてもらいました^^

ガラスジャー - 2007.02.01 Thu

チョコのドッグフード入れに、可愛いかなって思っているのが
コレです

  IMG_1119.jpg
 1890えん。

お米なら7㌔は入るかな★ 

IMG_1120.jpg



取っ手部分が、ピーナッツ型で可愛い♪
emi*は、米びつとして使っています


はじめまして - 2007.02.01 Thu

emi*一家に新しい家族が増えました^^

ウェルシュ・コーギーの“チョコちゃん”です♪
IMG_1153.jpg


1歳7ヶ月と少しおっきいです^^
でも、体は小柄な方!?で8㌔です♪

名前の由来は、短い足を一生懸命使って“ちょこちょこ”歩くから。(by.kana*)
そのままや~~ん(^m^)
最近、かいけつゾロリの“オヤジギャグ”にハマってるkana*です(^^ゞ

これから、仲良くして下さいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

