topimage

2007-05

 - --.--.-- --


naruruさんのイベント★ - 2007.05.29 Tue

日記UP中です^^

今日は、ウルちゃんの男っとこ前の運転でthiku*thikuきょんちゃんとTクンとkku2さんとで、岸和田の波切ホールにGO~!
先日、お会いさせて頂いた naruru さんが開催されるイベントに遊びに行かせてもらうためです~(^^)

openが11時で、30分後くらいに到着したのですが、すでにすごい人、人、人!!
圧倒されちゃいました!


IMG_1800.jpg

このイベントの企画、主催をされたnaruruさんは、先日のうちの2DAY SHOPの時にも遠方にも関わりませず、お越し下さっていました。
ありがとうございます~

そして、何と勿体無くもこちらのイベントにお誘いして頂いていたのです・・!!
夢のようなお話。。!!
本当に嬉しく、その様に思って頂けたことだけでも大感激でスタッフみんなで
大感動しました。
だけども、+choco*はお外での出店はまだ経験がありません・・><
出店のセット等のノウハウも知らなくて・・。
スタッフやお友達に、お店がそのままこちらにやって来たって言う位の完成度が高いイベントで、すごい素敵なイベントだよ~~!!ってお聞きしました。
なので、そのようなイベントで何も知識がないまま初めて出店させて頂いて
naruruさんにご迷惑をお掛けしたら、本当に申し訳無い><って思わせていただいて、たくさんたくさん考えて今回はお勉強に行かせて頂く事にしました。
(naruruさんは優しく大丈夫よ~って言って下さったのですが><)
IMG_1821.jpg

一緒に行ったウルちゃんやきょんちゃんに、『お勉強お願いしますよ~』って言いながら、自分は目を血走らせて物色中~(^m^)
IMG_1822.jpg

ウルちゃんもあまりに素敵なお店がいっぱいで
『お勉強~って思ってたけど、ものすごっお客になってるわ~(^^;』って
言われてましたよ(^^)
一緒一緒~♪
IMG_1827.jpg

素敵なお店がいっぱい~★
IMG_1824.jpg

IMG_1828.jpg

そして、会場でhirokoさんにもお会いさせてもらえて
ランチはhirokoさんに教えてもらった夢厨房さんで♪
すごい人気で長蛇の列が出来ていました
美味しくて、パン8個くらい食べたかも。。^^;
食後のラテは、こんな可愛い絵入りで♪
IMG_1829.jpg

naruruさんとお友達の雑貨屋さんが企画、主催されたそうで、naruruさんのお人柄が表れているようなあったかい優しい雰囲気のイベントでした。

naruruさんにお会いさせて頂いて数えるほどですが、一瞬で大好きになっちゃいました!
お店のオーナーとしてももちろん素敵な方ですが、人間的にとても尊敬できる、そんな素敵な考え方の持ち主のオーナーさまなんです。。!!
そして、母としても・・。
真似させてもらいたい、そんなに思うところがいっぱい。
こんな素敵な方に出合わせて頂けて、hirokoさんありがとうございます~

とても楽しい1日でした(^^)

ホームベーカリー - 2007.05.28 Mon

だんなクンからお許しが出たので、ついに買ってもらっちゃった<ホームベーカリー

thiku*thikuきょんちゃんからいただいたパンの味が忘れられなくて・・
IMG_1799.jpg


とりあえず、宝の持ち腐れになるかも知れないから安いやつ(^m^)
それでも、じゅーぶん働き者です

記念すべき初めての手作りパン。
朝に焼きあがるように予約して、買ってあったスーパーの食パンは
早々に実家に持って行きました^^

だんなクンに
『明日の朝はめっちゃおいしいパンが焼けてるから楽しみにしててな~
家にあったパンはぜんぶ実家に持って行って準備万端よ~(^^)』って言ったら
だんなクン、kanaとmai*にコソコソと
『どうせママのことだから、絶対分量とか間違えて失敗するでぇ・・。』って言うてるのが聞こえた
『なんでぃ~、なんでぃ~!(ちょっと江戸っこ風に(^m^))この大雑把な私がきちんと細かく分量はかったんだから~!ウルちゃんも粉を入れてセットしとけば失敗する事はまずない!って言ってたも~んプンプン!』と、言いながら就寝しました。

朝、起きてベーカリーを覗くと、、、、
半分だけパンで半分こなこな・・。
な、なんでぇ~?
分量は良かったのだけど、機械のセットの仕方がまずかったらしい・・
奥まで差し込まなければいけなかった様・・

だんなクン、起きてきて、またまたkana*とmai*とでコソコソ。。
『な、パパ言うたとおりやったやろ?』

仕方なく近くにコンビニがあるのでパンの買出しへ。
だ 『emi*は何が良い?』
emi* 『じゃ、サンドイッチでお願いしまぁすぅ。。。

長年の付き合いで、自分よりだんなクンの方が私のことを良く知ってくれているようです・・アチャー。

カーテン★ - 2007.05.24 Thu

今日はSweet wonderlandのなつさんが遊びに来てくれました♪

なつさんは、shopの時に出品してくださっていたのですが、フランスちっくな布使いが素敵でツボにはまりまくりでした♪
それで、子供部屋のラックやキッチンの棚のカーテンを作って頂く事に★
その打ち合わせも兼ねて♪

なつさん、とってもお上品な奥様でガハハ系の私とでもお話が合うのかしら~?と思っていましたが、優しく また共通の趣味があるので時間を忘れてお話させて頂きました♪

途中で、パンの粉を届けにウルちゃんも来て下さり(ウルちゃん、配達ありがと~)しばらくお茶を楽しみました(^^)

楽しかったー^^

IMG_1798.jpg

こちらはなつさんの自家製のいちごを使って作ったJAM。
可愛い~♪
早速、朝食に子供達といただきました♪
子供達食べる、たべる!
とても体に良いし美味しい

なつさん、ありがとぉ~(^^)

また、お話させてもらいたいです

BAGEL&BAGEL - 2007.05.22 Tue

今日はthiku*thiku*きょんちゃんとTクンとウルちゃんと、りんくうアウトレットへ~

お目当ては、ベーグルが美味しいお店が出来たそうなので食べることと、thili*thikuきょんちゃんオススメのお店めぐり~



IMG_1795.jpg

好きなベーグルに、中に挟むものを選んでトーストするかどうかを伝えてオーダー。
ボリュームがあって、美味しかった~♪
おみやげも買って帰りました(^^)
IMG_1796.jpg


そして、あちこちまわって、お買い物~★
トレーや食器を買いました。
うちの食器棚は、透けて見えるので、白の食器に変えたいの・・。
少しずつ集めています。(^^)

そして、thiku*thikuきょんちゃんイチオシのお店でTシャツをGET★
IMG_1797.jpg

きょんちゃんが言うように、肌に吸い付く~!
むちゃ気持ち良い★
いきなりお気に入りになりました(^^)

しゃべって、食べてお買い物して楽しかった~♪

ウルちゃん、運転ありがとう~~!

thiku*thikuきょんランチ★ - 2007.05.21 Mon

今日は、thiku*thiku*きょんちゃん家にオジャマ~♪
またまた、お手製のランチを頂いちゃいました!

むちゃセンス良く盛り付けられたパンランチ!
すごい!!!お店みたい
お味も美味しくって、レシピを教えてもらっちゃいました
朝からのご用意大変だったでしょう・・。
いつもありがとうね!きょんちゃん♪


IMG_1792.jpg


器用な人って、何でもソツなくこなすのね・・

私も、きょんちゃんみたいなお料理が手早く出来るようになりたいな

いつものようにマシンガントークにお付き合いありがとう^^;

明日も、thiku*thikuきょんちゃんとウルちゃんとお出かけ~♪
楽しみやなぁ~

おうち貸します。 - 2007.05.19 Sat

今日は、朝から玄関のドアを開けていたら、家の中で鳥の鳴く声がする!
どこどこ?って、kana*とmai*が探してたら、和室の中まで入ってきた、つばめちゃん。
そろそろ、つばめが巣をつくる時期なんだな~^^
間違えて入って来ちゃった?

最近庭に、だんなクンが鳥小屋を立てていました。
mai*が
『お外におうちあるのになぁ~、知らんのかな?』って(^^)

だから、、、
つばめちゃん、おうち貸しますので、こちらへどうぞ


IMG_1791.jpg

遠足 - 2007.05.18 Fri

今日はmai*の親子遠足。
前日からお天気が悪いと聞いていたので、テンション
てっきり延期かな~って思っていた
バタバタでお弁当を作って、集合場所へ~

ぽかぽか良いお天気で、楽しかったネ
IMG_1786.jpg

ちあふる。 hirokoさん家! - 2007.05.17 Thu

すんごい素敵なお家、hirokoさん家にお邪魔させてもらっちゃいました!!

うちのshopに作品を置いてくださっている超有名人のcheerful hirokoさん邸にお誘い頂いたのでおジャマさせてもらっちゃいました


IMG_1765.jpg

1歩足を踏み入れると、超オシャレなお店に来たみたい・・!
何もかもがhirokoさんのセンスで統一されていて、ため息もの・・
完璧です・・
それもそのはず、hirokoさんのお家は、有名なカントリー雑誌に掲載される常連さんですもの
はぁ~、こんな空間で毎日を過ごせられたらいいなぁ・・
IMG_1769.jpg

着くなり、あまりにも素敵なお家なので、パチパチ写真ばっかり撮らせて頂いちゃいました^^;

IMG_1776.jpg
ウッドデッキも素敵~~

IMG_1783.jpg
なんとhirokoさんお手製のケーキ2種とプリンまで頂いて、本物のcafeみたいでした!
めちゃウマ~~~で、お店出来る程の腕前
すごいな~★
hirokoさんがお店されたら、きっと住みついてしまうわ

そして、この日 超有名な方とご一緒させてもらえたのです~><キャー!

岸和田でnaruru countryという雑貨屋さんをされているオーナーさんのnaruru
さん(大阪でたくさんのイベントをされていてすんごい方なのです)と、ミニチュア作家さまで作品が有名なカントリー雑誌に、よく掲載されていLittleDaisyのデイジーちゃんとお会いさせて頂く事が出来たのです>< ウレシイ~!
hirokoさん、ありがとう~~!


IMG_1773.jpg


もったいなくも前回のshopの時に、来て下さったのです。
感激です~~
そして、今度は3人とご一緒させてもらえて・・!
すんごいオーラが出ている御3方とご一緒させていただいたので、緊張しました。
でも、優しくておちゃめなhirokoさんと私のミョ~な質問に快く答えて下さるnaruruさん、めちゃ可愛いのにツッコミが鋭いデイジーちゃん♪でしたので
厚かましくも色々とお話をさせてもらえました(^^)
タノシカッタ~

今度はnaruruさんのお店に遊びに行かせてもらいたいな~♪

hirokoさん、こんな素敵な方と出会わせて下さってありがとうございます!

kana*の帰りが迫っていたのだけれど、あんまり楽しくてついつい長居を・・。
すみません><

本当に楽しい1日になりました。
ありがとうございました

そして・・
会いたかったよぉう
マア子ちゃん、チャッピーちゃん♪
すんごい人懐っこくって、可愛い~~
大歓迎してくれている時に撮ったので、こんな感じに^^
hirokoさん家族の愛情を一身に受けてるのが伝わってきました(^^)
あ~ん、またスリスリさせて欲しいな~

IMG_1774.jpg


naruruさんから、とっても可愛いコサージュをおみやげに頂きました♪
IMG_1782.jpg

可愛い~~!!
嬉しいです大切に使わせて頂きますぅ(T_T)ウルウル。


デイジーちゃんからも、フレームを頂いて♪

IMG_1793.jpg


めちゃ可愛い~!
私はてっきりハサミは、チャームか何かを使用されてるのかと思ったら
全て手づくり!!
すごい!!
本物のアンティークなハサミみたい
どうやってこんな風に作るのかなぁ?
お教室もされているそうなので、また教えてもらいたいな♪
デイジーちゃん、ありがとう♪
大切に飾らせてもらいますね(^^)

本当に楽しくて嬉しい1日でした(^O^)

母の日 - 2007.05.13 Sun

母の日♪
いつもお世話になっているだんなクンのお義母さまにカーネーションの鉢植えをプレゼントしました^^
お花が好きなので、喜んでくれて良かった
いつもコキ使ってすみません~^^;

IMG_1749.jpg

私の母には、花よりだんごなので、食べ物を♪(^m^)

小学校になってから、イベントごとの作品は作らないようになったので
kana*からは無くって、寂しい限り。
でも、私が母達にあげるのを見て、2人で何やらもにょもにょ・・・。
『ママ見て~、ちょっと来て♪』って言うからリビングに行くと・・
お庭の可愛いお花が飾られていました。
IMG_1759.jpg


それと、お手紙。
『ご飯作ったげる!』と言って、初挑戦の”玉子焼き”を頂きました(^^)
なかなか美味~

嬉しいプレゼントでした

行ってきました~♪ - 2007.05.12 Sat

行ってきました~(^^)
朝からワクワクうきうき♪

今日は、 *mignonne きょんちゃんと、Atlier Mou もこさん達が『++  Slow Life vol.2  ++ ~緑のお庭でピクニック~』と言う素敵なイベントを開催される日★

早起きして、しゅっぱぁ~つ
openまでに間に合うようにと思ったのだけど、迷って着いたのは12時過ぎ・・^^;アハ。
もうすでに、お客様いっぱいでした~

住宅街の中にフッと現れる素敵なギャラリー
ここだけ、世界が違うよう・・。
IMG_1702.jpg

外には、Slow Life メンバーさまのお菓子や布小物たちがお行儀良く並んでいました
IMG_1703.jpg

こちらのギャラリー、ロフト?二階?があってそちらにも、月替わりで作家様の作品展などもされているそうです♪
IMG_1707.jpg

素敵な陶器がいっぱいでした
IMG_1708.jpg

心がほっこりするような作品たち。
IMG_1712.jpg

mai*は、何やら外を見ていました。
こんな素敵な空間でちょっとしたことでも、絵になっちゃう♪
いいな~、こんな所にずっと居られたら・・♪
IMG_1713.jpg

一階は、たくさんの作家さまの作品が並んでいます♪
IMG_1716.jpg

心が和むようなものばかり。
IMG_1717.jpg

ゆっくり見たい~★と思っていたら、kana*とmai*『早く~!』って
『今、着いたとこじゃないのぉ』などとやり合いながら見せて頂きました^^;
IMG_1719.jpg

IMG_1723.jpg

ギャラリーのお外でランチをされている方がたくさんいらっしゃいました^^


IMG_1725.jpg

そして、完売間近の和ぱんらんちと春さんどらんちをゲッチュ★


basketに入っているからテイクアウトも出来るんです♪
私達は、怪獣 mai*ゴンも居るのでテイクアウトさせて頂き、近くの公園で食べました。
和ぱんランチでは、パンにキンピラやひじきが入っているんです。
これが意外と合う!
kana*はキンピラパンを、一人で完食~★
私は、ひじきパンを頂きました♪

mai*も、チキンかな?の入ったパンをガツガツ食べ(小食だから珍しい。)パパは、ツナパンを♪
みんなで『美味しい、美味しい』と言って頂きました(^^)
IMG_1740.jpg

和ぱんランチ。
IMG_1742.jpg

春サンドらんち。
IMG_1743.jpg

Slow Life 限定セットとでも言うのでしょうか?
メンバーさま全員の作品がbasketに入ってあるセットも販売されていました♪
迷わずゲッチュ♪^^

IMG_1745.jpg

そして、お家に連れ買えてきた子達です(^^)
途中で、お腹に入っちゃったものもあるけれど・・♪

happybreezeさんの、エッフェル塔のハンカチ♪
とても気に入りました(^^)

お菓子たちも一口一口頂くと、『にこにこ』笑顔に♪

現実を忘れてゆっくりまったり。
ほんとうに楽しい一日でした♪

Slow Life メンバーさま、またぜひこんな素敵なイベントを企画して下さいネ!

次回が楽しみです(^^)



++  Slow Life vol.2  ++ ~緑のお庭でピクニック~  - 2007.05.11 Fri

明日、 *mignonne きょんちゃんと、Atlier Mou もこさん達が素敵なイベントを開催されます♪
待ちに待ったイベントです(^^)


*mignonne きょんちゃんのコメントを抜粋させて頂きました♪

++  Slow Life vol.2  ++
  ~緑のお庭でピクニック~

嬉しい事に2回目を迎えることができました。
今回は"ピクニック"をテーマに1日限定cafeをopenします。

春サンドランチ、和ぱんらんち、カレーランチをそれぞれ
限定10食ずつ予定しています。
その他に*mignonneのお菓子、Atlier Mouのパン、
maple*beansのお菓子、
happybreezeの雑貨を
用意してお待ちしておりますので
大切な家族と、大好きなお友達と遊びに来てくださいね。




2007.5/12(sat)
open 11:00~17:00

@ama Gallery
大阪府堺市八田北町891
tel&fax 072-279-7626




20070512075639.jpg

きょんちゃんは、スコーンも販売されるそうです★
スコーン大好きだから、今から楽しみでワクワク

ちなみに、上の写真のスコーンは、きょんちゃん曰く


『『手前から
●クランベリー
あまずっぱいクランベリーをまぜました
●ミルク
プレーンなスコーンです。
はちみつやバターをたっぷりつけて食べてください♪
●ショコラ
かなりたくさんチョコレートが入っています。
チョコ好きさんに^^

                      』』
だそうです!

 スコーンは少ない目だそうなので、先に買っちゃおう♪

きょんちゃんのお気に入りの一つ「紅茶のショコラブラン」
☆★
20070512080649.jpg

美味しそう~♪

こちらは『プリンタルト』
当日はキャラメルクリームを添えて出してくれるそうですよ~

20070512080656.jpg


こちら全て、イートイン出来るそうなので、是非是非~♪


楽しみすぎま~す♪
では、また報告させて頂きますね(^^)

いってきまぁ~す

いちご。 - 2007.05.11 Fri

庭に植えているkana*とmai*のいちごが、実をつけていました^^
一個、収穫です♪
早速、朝、kana*が食べました。
自分で作ったいちごは、甘かったようです(^^)
IMG_1698.jpg

ラッピング★ - 2007.05.09 Wed

最近、ラッピングの講座を受け始めました★
何かの役にたつかなぁ~って思って(^^)

不器用なので、受けるのをとても迷ったのですが、落ちこぼれの
気持ちが分かって下さる 優しい先生でしたので、思い切って受講
今の所、何とかついていけてます
楽しい~~

その先生も、shop日に遊びに来てくださり、大感激★
先生~、ありがとうございます♪

チョ~不器用なんで、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

一応、コレ自分でしました。


IMG_1639.jpg

リボンの結び方も色々あって勉強になります

ピクニックbasket* - 2007.05.09 Wed

小ぶりなbasket*

IMG_1636.jpg

ママが持っても、お子ちゃまが持っても可愛いですね♪
IMG_1638.jpg

  ¥1680です。

GW - 2007.05.07 Mon

こんにちは^^

GWはどのように過ごされましたか?

うちは、大掃除と、チョコチョコっと、川に石を拾いに行ったり、お友達のお家に遊びに行かせてもらったり♪
楽しかった~~^^

とっても充実な休日でした

5月5日は、結婚記念日★
今年は、悪いことも良い事も!?起らず、平穏な日でした^^
丸9年です。
来年は、sweet 10
10年目は、なんかちょうだいよ~って、今から催促しています^^

また、忙しい毎日の始まりですね
頑張りましょうね~♪


IMG_1617.jpg

IMG_1627.jpg

IMG_1620.jpg

だんなクンお出かけ・・。 - 2007.05.01 Tue

shopが終わって次の日、だんなクンは高知県へ出掛けました。。
なんのために!?
彼が好きな『浜田 省吾』さんのライブへ行くために・・!!┐('~`;)┌

IMG_1606.jpg

レトロな路面電車が走っているそうです。

IMG_1608.jpg

IMG_1610.jpg


まぁ~、『これが省吾のトラックや!』とか『今、会場に着きました』とか、写メで送ってきてくれたけれど、はっきり言って興味なし
そこまでして・・!!って、私には分からないです・・?(^^; )"~

でも、今回の出品者さまやだんな様がファンっていう方が、結構たくさんいらっしゃって
だんなクンと異様に盛り上がっていました^^;

今度、大阪にも行くようです。
どこまで行くのやら・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

まあ いつも家事頑張ってくれてるから、たまには主夫業 お休みさせたげないとね~びゃははは (≧ω≦)b

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

