topimage

2007-06

 - --.--.-- --


行ってきました~★ - 2007.06.29 Fri

Cottonさんのイベントに行かせてもらってきました~^^
お天気が心配でしたが、晴れて良かったです~(^^)


+choco*は初めてお友達にお誘いしてもらって、自宅以外での場所でイベントに参加させてもらいました。

IMG_1946.jpg

閑静なお家が立ち並ぶ場所にCottonさんのお家はありました。
可愛い玄関~♪
IMG_1952.jpg

お家の中には、玄関から作家さんの作品がズラリ★と並べられていました。

IMG_1939.jpg

Cottonさんは、元パタンナーさんなのでお洋服作りがお得意♪
可愛い子供服や大人服がたくさんありましたよ~(^^)
IMG_1936.jpg


私もリネンの可愛いスカートをげっちゅ♪
早速、履いています^^
また、画像載せますね~★

またまた、作家さんとも出会わせて頂き、楽しい一日となりました♪
Cottonさん、お誘いくださってありがとうございました(^^*
お疲れさまでした(^^♪

2nd.Handmade Market in Cotton - 2007.06.28 Thu

こんばんは!

告知が大変遅くなってしまいました!
明日は、+choco*に出品してくださっている”Cotton"さんのお家で
2nd.Handmade Marketが開催されます。

+choco*も、お誘いいただいたので出品させて頂く事になりました♪
今日は、納品に行かせて頂きました。

Cottonさんは、例のリネンワンピを作られた方です~^^
今回も、子供大人用のスカート、ワンピースがたっくさん出品されていましたよ(^^)
また、たくさんのお友達の方も出品されていました★
私も朝から、物色させてもらうつもりです^^

場所は、海南の第一中学の近く。
和歌山方面からお越しの方は恵友病院の前の通りをハート&ハートの方へ右折、そちらを真っ直ぐに来ていただきますと右手にお家があります。

私も、お店番行かせて頂く予定です。

時間は10時~2時まで(雨天決行です)

どうぞ遊びにお越しくださいね(^^*
お待ちしていま~す

傘★ - 2007.06.26 Tue

今日は、ジメジメ暑かったですね~!
不快指数80%だとか・・><;

二階にもクーラーが欲しいっ

こんな可愛い傘で、ジメジメ梅雨も吹き飛ばしちゃおう♪

IMG_1931.jpg

可愛いっ!てんとう虫がピョコン!(こちら、shop日までに間に合うかなぁ。。大人気でサンプルのみです。)
IMG_1932.jpg

雨が上がって、虹が出たよ★
IMG_1933.jpg

カエルさんと一緒にケロケロ~
IMG_1934.jpg


1本 680えんです(^^)

ガーデンシューズ - 2007.06.25 Mon

発売から大人気のガーデンシューズです。


IMG_1927.jpg

小花柄が可愛いですよね~♪
ストラップもついて★

  1890えんです。

IMG_1929.jpg

他にも色々お色ございます。

ストラップなしのは1050えんです。

ご希望がありましたら、お申し付けくださいませ。
****************************************************************


次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)


幼稚園参観 - 2007.06.21 Thu

今日は、mai*の幼稚園の参観日★

体操をしたり、平均台やマット運動、跳び箱までして見せてくれました。
小さいながら頑張ってるんだな~(^^)

IMG_1920.jpg

クラスが変わって少し心配でしたが、お友達もいる様子♪
ホッと一安心★

新しいクラスでも思い出いっぱい つくろ~ね(^^*

綱引き大会 - 2007.06.16 Sat

今日は、mai*の幼稚園の綱引き大会。

朝から行ってきました~!
大会では、子供達の部と保護者の部があって、勝ったチームに得点が入り、子供、保護者の合計でどの組が優勝するかを競うと言うもの。

ボケボケの私、またまたやってしまいました~><;

朝、担任の先生から『mai*ちゃんとこは、パパとママが綱を引いてくれるんですよね。よろしくお願いします。』と言われ
私は『・・・????   先生、私も、ですか? 』
先生『はい。プリントにそう書いて出してくださっていましたけど・・。』

よく聞いてみると、そうなんです!
mai*が持ち帰ったプリントには”綱引き参加 保護者のお名前記入欄”と書かれていました。
私は、綱引き大会参加保護者・・と間違え、私達の名前を書いて提出したのです。ヒョエ~!!

見てるだけのつもりでしたから、スリッパで参加。
先生には、もし人手がなかった場合だけ出場させてもらいますので・・><と言わせてもらい、どうか出番がありませんよ~にとドキドキ。

やっぱりね~、オチはなくちゃつまらない!
どうしても人が足りないのでとの事で、出場決定~

裸足か!? スリッパか!?(^m^*

さすがに裸足の出場は恥ずかしい~^^;
スリッパで出場しました。

結果は、散々。。。
”よ~い ピーッ”で、いきなり滑りこけ、脇下負傷・・
2回するから、恥の上塗り・・^^;

mai*よ、お母ちゃんの勇士、見てくれたかい?トホホ。

でも、童心にかえって楽しい一日でした。
mai*も一生懸命、綱を引いていたね~(^^*





   IMG_1910.jpg



****************************************************************


次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)




お庭つくり - 2007.06.14 Thu

今日は、お友達のMちゃん家にオジャマさせてもらいました。
先日、うちに遊びに来てくれていて、お庭をやり変えたいそう♪
今度は、『現場を見に来て~』なんて言って下さったので、行かせてもらいました(^^)

素敵なプランを考えられていて・・♪
ウラヤマシイ

お庭の設計も難しいですね・・。
ぜんぜん参考にならなくてごめんね~^^;
しかも、話、脱線してしまって、何しに行ったのか
手作りのガトーショコラをいただいて帰って来たのでした。。
ごめんよぉ~><Mちゃん!
また、時間つくって会いに行くよ~♪
私でよかったら

IMG_1904.jpg


しかも、おみやげまで頂いて・・!
IMG_1905.jpg

ありがと~!
mai*もkana*も、美味しい~ってペロリと完食でした

次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)



Tea。 - 2007.06.13 Wed

先日、ぶらりと通りかかったところのフリマで見つけたTeaセット。
すごく昔の物で、あじが出ていたので一目ぼれ~(^^*

カップソーサーセットが5客と、ポットとシュガー入れで、なんと700えん~(*^^*)

バタバタの毎日、ちょっとコレで一休みしています(^^*

IMG_1889.jpg

ベーグル! - 2007.06.12 Tue

今日は、お店番をして下さる作家さんとのミーティングの日が迫っているもので、その打ち合わせも兼ねて、またまたthiku*thikuきょんちゃん家で、きょんランチ~

今日は、ベーグルを焼いて下さっていました
(いつもいつもお世話になります
またまた、これもウマウマ~~!!
ほんと、きょんちゃんて何でも出来るんだから~
ご一緒させてもらって、いつも真似したいって思うところがいっぱい♪
子育ての方針も、本当に素敵やな!って思います(^^*
きょんちゃんに会うと、家事を頑張ろう!とか子育てもきちんと子供と向き合おう!とか意識がすごく高まって帰ってきます
いつもありがとうね~♪

またまた、ベラベラしゃべって楽しかったのです~♪
いつもごめんよぉ>< Tちゃん。(><;
IMG_1890.jpg

おみやげのベーグルまで頂いて★
美味しくって、次の日の朝、子供達と完食いたしました~♪
ありがと~~

取材を受けました♪ - 2007.06.11 Mon

6月11号の和歌山特報さまの新聞に載せて頂きました(^^*

IMG_1892.jpg

IMG_1893.jpg

顔写真入りで・・

ありがとうございます♪

ラッピング教室 - 2007.06.08 Fri

今日はラッピングのお教室~♪

kana*の頭の消毒へ行き、学校へ送っていると早く出たはずなのに
大遅刻~

慌ててお教室に向かいました。

今日は薄葉紙をはさみこんでラッピングのテクニックとリバーシブルの紙を使ってのラッピング。
そして、薄葉紙でつくるプチフラワー

IMG_1843.jpg


見ると難しそうだけど、テクニックが分かったら簡単!?

でも、裏表のあるリボンを全部表むけて結ぶやり方を忘れていたり
><

キャラメル包みは、昔やっていたから出来るけれど、恐怖のデパート包み系でつまずいたぁ~><
綺麗に包めないの。。^^;
何回もしていたら出来るようになるかなぁ。。

お教室ではついてくのに必死なので、先生との雑談にも入れないくらい^^;
皆さんは余裕があるんですけどね~^^;

でも、自分でリボンコーディネートがさせてもらえるのが始まったし、色々目からウロコってのが盛りだくさんで楽しいです(^^)

UP - 2007.06.07 Thu

おまたせしました!
naruruさんのイベントレポ UPさせて頂きましたので
覗いて見て下さいねm(__)m


*********************************
次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)

チョコのお家 - 2007.06.07 Thu

先月、思い立ってチョコのお家つくりを家族でしました。
kana*とmai*はペンキ塗り担当~♪

IMG_1842.jpg

たま~にここに居ます。
でも、落ち着かないみたいで、なんちゃってドックランの方がのびのびと出来て嬉しいみたいです~^^

***************************************************
次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)

流血・・! - 2007.06.04 Mon

こんにちは^^

次回SHOP開催日も決まり、ミーティング~。
運動会明けでkana*が家にいます。

IMG_1839.jpg

thiku*thikuきょんちゃんが持って来てくれたロータスのお菓子~♪
ウマイ~
残りは毎日のお茶のおとも★になっています~
ありがと~
IMG_1840.jpg

ウルちゃん、手作りのスコーン♪
おから入りだそう★
しっとり~でウマウマ~♪
朝からありがと~♪

うちのだんなクン、ウルちゃんのクッキーに惚れております
今度レシピを教えてもらう約束を取り付けて~♪

せっせと、ミーティングを始めたんだけど・・。
kana*のお友達が遊びに来てくれていたので、騒ぐ騒ぐ・・^^;
小さなお子さんもいらしてくれていたので、ドキドキひやひやしながら話し合い。。

kana*が二階から降りてきて、『ママ!見て!』って言うから見たら
背中が血で真っ赤!!!!!!
『ええっ~!???』驚きました・・

thiku*thikuきょんちゃんとウルちゃんが冷静に対処してくれたので
私もパニックにならずにすみました・・
ありがとぉ。。。

傷を見たら後頭部のところが切れていて2針縫いました。

私はどっちかというと、たくましく子育てしたい主義で転ぶのも
なんのその。
子供は転べ転べ~って思ってる方に近いかな。
自分の子に限ってですが・・^^;
体験もしないまま、親が先回りをして手を出すと加減というものが子供自身が学習できないのでは・・?って思って^^;
さすがに、ガラスがあったり、車が通るところやあまりにも高いところへ上ったりは注意しますが^^;

そのせいか、今まで転ぶことに対して受け身が出来ていたのかあまり大きな怪我はしてこなかったのですが、さすがに今回は驚きました。

今は痛がってもなく、元気です^^

季節外れの・・ - 2007.06.03 Sun

学校の都合で、今日は運動会がありました。
さて、出発~と思ったころに

まだ小降りだったので、強行しました
見ている私達は傘を差して。
子供達は寒かっただろ~な。

そんな中、kana*は一生懸命頑張っていました
IMG_1838.jpg


ダンスの時、ビデオにベストな位置をキープと思ったらぜんぜん的外れ。
向こう向いてるし~~
横顔、後姿はバッチリ撮れました~(^^;
最近は、自分家の子がどこで踊るか、おどる隊形が変わってもココ!っていう紙をくれるんですね~
ご丁寧に有難いです。
それでも、位置を間違えた私達夫婦って・・(^^;
ごめんよぉ~>< 
しっかり目には焼き付けといたからね~(^人^)

次回のSHOP - 2007.06.03 Sun

ごめんなさい!
コメントのお返事遅れています。
もうしばらくおまちくださいませ。

次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)

今日は、これからkana*の運動会♪

行ってきま~す(^^)

下着ドロボ~!? - 2007.06.02 Sat

今日は色々と用事をこなしていたら、子供達静か~。。

こんな時は悪いことしてるのよねぇ・・

時間が経ってから見に行くと

子供部屋一面に自分達の服を並べてお店屋さんごっこ!

下着泥棒の検分?と言うのかしら、そんな状態になってました^^;
IMG_1831.jpg


片付けが大変・・><

でも、まだ厚手の服も混ざってたので、衣替えにはちょうど見やすくて良い!
そのままにしておいて~と、しばらく部屋はこのまんまです^^;アハ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

