topimage

2007-07

 - --.--.-- --


ぴよぴよ。ヒヨコ - 2007.07.30 Mon

haruが買ってもらったヒヨコちゃん♪
今日は、うちに持って遊びにきてくれたよ~^^
IMG_2174.jpg

よっぽど嬉しいんだね~^^

IMG_2176.jpg

虫かごにピッタリサイズです^^
IMG_2178.jpg

可愛かったね~^^
また、見せてもらおうね~♪


おまつり。 - 2007.07.30 Mon

近所でお祭りがあったので、私の両親と妹mi*家族と私達家族で行ってきました。

妹の子haruのお目当ては、”ひよこ”☆
嬉しそうに見ています。
IMG_2173.jpg

うちも一昨年、去年と買いましたが・・^^;

haruは、今年買ってもらいました。
mai*が一番ウラヤマシそうだった~^^

また、見せてもらいに行こうね~♪

SHOPレポ - 2007.07.29 Sun

お待たせしました~。
当日の日記をUPさせてもらいますね~(^^)

今日は4回目のshop日です^^
どんな一日になるのか、朝からワクワク~☆
バタバタと準備を進めているうちに、OPENの時間~~
焦りながらも、何とか間に合いました(ホントか!?^^;)

朝一から、tiku*tikuきょんちゃんのお友達ヒロリちゃんに声をかけてもらってるんるん♪
ヒロリちゃん、一番乗りありがと~~♪

私は相変わらずバタバタ。。
伊太祁曽駅でも、ミニshopを出させて頂くことになっていたので、そちらの方へ・・
IMG_2153.jpg
IMG_2157.jpg


おもちゃ電車も停車していましたよ~♪
IMG_2159.jpg

たま駅長、リムジンに乗って登場したそうですよ~!
見たかったなぁ~あ

車内も見たい気持ちを抑えつつ、家に帰りました。
(お店番暑いなか、ありがとうございました~!)

IMG_2163.jpg

家では、お客様がたくさんいらしてくれていて感激しましたえーん
ありがとうございます~。
お客様、お一人お一人とゆっくりお話させてもらいたいっ!のに、バタバタしていて、本当に申し訳なかったです><。

IMG_2164.jpg

外では、ウルウールちゃんのお子ちゃんハーサンとkana*もお手伝いをさせてもらってお菓子釣りゲームをしていました^^
自分達で看板を作って、ハーサンは自分で他の準備をしていました。
偉いなぁ。。Brilliant.
kana*もご一緒させてもらえて、いい勉強になったと思いますちな♪
ハーサン、ありがとうね~sc03heart0

そして、ハギレのフリマや、お弁当箱や水筒のフリマをして下っていました(^^*
暑い中ありがとうございました~!

そして、いっぱいお友達にも会わせて頂く事が出来て嬉しかったです~!
作家さまのhirokoさん(今回もめちゃ可愛いゴムやブレス、ネックレスですぐになくなっていました~♪hirokoさんいつもありがとう~ローズ2)とゴッドハンドアップロードファイルを持つデイジーちゃん(お忙しいのにいっつもありがと~~!美貌とのギャップが大好きで~すポ)を始め、スクラップブッキングのお教室で無理をお願いしている緒方先生(先生、前日は遅くに失礼しました(^^;わざわざお越しいただいて感激でした~えーん)、mixiで仲良くして頂いているりかっちさん(お話させてもらえて嬉しかったです~^^ドキドキでしたので、妙な事を言ってないかな~^^;)また、田辺の方からはcathさんがいらしてくれました~(遠いところありがとうございます~!少ししかお話させてもらえず、ウルちゃんともお話してもらったら良かったです、気が利かなくてごめんなさい><。)メールを下さったSさん♪(お会いできて嬉かったです♪また、ゆっくりメール返信させてもらいますねheart02)RママにSちゃんに。。。
芦屋からも、TAEちゃんありがと~~!!!遠いところ、嬉しかったよぉ~ハート
だんなクンのお友達のトモちゃんご夫妻☆ブログ見つかって、鬼嫁ぶりがバレちゃったよぉ~^^;実は、こんなんなんです(^m^)イヒヒ。

こぉやって、お一人お一人に御礼を言わせてもらいたいのだけれど、そうさせてもらえなくて申し訳ないですm(__)m
本当に本当にありがとう!

また、この気持ちを次回にお返しさせてもらうことが出来るように頑張りますうる

デジカメの充電が切れて、画像こんだけでごめんなさい><アチャー汗

スタッフのみんなも暑い中、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

暑い中、遊びに来てくださったお客さま 本当にありがとうございました(^^*  m(__)m


*********今回ご協力頂いた作家さま(アイウエオ順)**************


*Apple teaさま
*R.cafeさま
*Kinoko!!さま
*kku2さま
*K´s woolさま
*Cottonさま
*Sweet treeさま
*Sweet wonder landさま
*cheerfulさま
*tiku*tikuさま
*chippy homeさま
*tomboy *gumiさま
*tomboy *miさま
*tomboy *mayさま
*Happy eggさま
*PAYAsama
*Bunny Vanilaさま
*FUKA1.2.3sama
*Puckuri さま
*Mao*Rinさま
* *mignonneさま
* もくもく工房さま
*ハギレ屋 Kさま
*お弁当屋 Nさま
*ハーサン☆


ご協力ありがとうございました!
次回もどうぞよろしくお願いします。

終了しました~^^ - 2007.07.29 Sun

こんばんは~

今日は、+choco*に来てくださったお客様、暑い中 本当にありがとうございました。
たくさんの方に出会わせて頂く事が出来て、とても嬉しかったです!

無事に終了させて頂く事が出来たのも、作家さまを始め、スタッフの協力があるからこそです・・!ありがと~~~
また、励ましてくれるお客様がいらしてくれるから、前進させてもらえるんだな~って思います。ありがとうございます(^^*

実は、昨日 午後くらいからmai*が発熱しまして、急遽 急患へ行ってました。
予定していた最終の準備はストップ。^^;
幸い夏カゼだったので、一安心でしたが。。
そんな具合で、今まで開催させてもらった中で、一番準備が出来ていないスタートとなってしまい、お店番をしてくれたスタッフや、お客様にご迷惑をおかけしてしまったなぁ~><。と反省しきりです。
すみません><。。。

また、レポUpさせてもらいますね♪

本当にありがとうございましたheart03



もう今日です~! 汗 - 2007.07.29 Sun

こんばんは~!

コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃうけれど、ごめんちゃい><。

いよいよ明日。。。!
どぉしよぉ~~~!
ちと、バタバタしております^^;

でも、楽しみです♪

伊太祁曽駅でも、ぷちな+choco*のお店が出店しておりまぁ~す(^^*
おもちゃ電車見に行った時はチェックしてくださいね~(*^。^*)

今日はどうぞよろしくお願いします笑顔

夏のお菓子やさん。 *mignonne - 2007.07.28 Sat

お菓子屋さん *mignonneきょんちゃんのお菓子たち。

きょんちゃんのコメント抜粋させて頂きますね。

ミニョンヌの久々のイベントです。

和歌山+choco*で開催される1day雑貨店に参加します!!

 かわいい雑貨がたくさん集まる雑貨店に
 ミニョンヌもおよばれしました。
 今回もたくさんのお菓子を連れてお待ちしています


お菓子:予定だけど・・・
    抹茶みるく
    ショコラマーブル
    スノーボール
    プチかぼちゃ
    ココナッツクッキー
    カフェオレマフィン
    いちごみるくマフィン
    お抹茶ビスコ(少し)
    カフェボール(少し)
    いちじくけーき(少し)


    売り切れ次第終了です^^
    10時に合わせて混み合うかとは思いますが
    みなさんのお越しを心からお待ち申し上げております 』



ミクシィにコミュニティを作ってくださいました♪
http://mixi.jp/view_event.pl?id=21145883&comm_id=1934844

きょんちゃんのHPでもご紹介していただいています。
きょんちゃんありがと~~笑顔

http://mignonne.jp/annonce/annonce.html


(少し)っていうお菓子は特に無くなるのが早そうですキュンッ
私も朝一GET絵文字名を入力してくださいしなくちゃぁ~ウインクッ

cafeブースでも、イートインして頂けます笑顔
どうぞお楽しみに絵文字名を入力してください

どうかな? - 2007.07.27 Fri

コメントへのお返事遅れています。
もうしばらくお時間を下さいねm(__)m

お決まりの・・画像のみUPです~^^;
IMG_2133.jpg

IMG_2134.jpg

IMG_2135.jpg

IMG_2136.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2138.jpg

IMG_2140.jpg

IMG_2141.jpg



IMG_2143.jpg

IMG_2144.jpg

IMG_2145.jpg

IMG_2146.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2148.jpg

IMG_2149.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2152.jpg

かわいいもの2。 - 2007.07.27 Fri

まだまだありますよ~(^^*

tomboy *gumi*さんより
IMG_2126.jpg

 *ブラックウォッチのチュニック サイズ 95cm。

  1800えんです。
 *tomboy *mi*さんより
  くるみボタン  6個入り 400えん。
  
  ヘアゴム    250えん。
  キャラメルポーチ 700えん。

 
ハリネズミさんより
IMG_2124.jpg

チェックのパッチンピン。
アンティークボタンのピン☆

IMG_2127.jpg

右より時計回りで
*Fuka 1.2.3 さまより  お花のバケツbag  1800えん。
 *tomboy *may*さまより ぐらにーbag 1500えん。

*kku2さまより     ワンハンドルbag 1200えん。

choco*より

IMG_2129.jpg

キャンディーボックス レジ用にしても可愛いかなぁ~って思っています(^^)

    5040えん。

IMG_2130.jpg

ハウストランク 2620えん。

かわいいものつながりで・・
IMG_2114.jpg

チョコ店長。
夜はゲージで寝ます。
安心しきっているのか、仰向けになって寝てるんです~♪
自分の事、人間って思ってるのかなぁ~?^^

いよいよshopです!
明日は(今日はだね♪)、たくさんの商品を並べる作業にはいります。
楽しみです~!
また、UPさせて頂きますね(^^*

****************************************************************


次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。



当日は、バーガーランチ、よつ葉のチーズを使ったピザ風ランチを販売させて頂く予定です(^^)
晴れの時、外ではハギレ屋さんやキャラクターのお弁当箱や水筒を格安で販売してくださるフリマブースも予定しています♪

どうぞ遊びにお越し下さいませ(^^)


スクラップブッキング。 - 2007.07.25 Wed

今日は、8月開催予定のお教室にむけての打ち合わせ。
tiku*tikuきょんちゃん、ウルウールちゃん、payaちゃんに来ていただきました。

shop日より募集をさせて頂く予定ですが、
大まかな決まっている事をお話させてくださいね(^^)

日時は 8月23日
内容は、親子でも楽しめるスクラップブッキングを行う予定です。
小学生がいらっしゃるご家庭では、夏休みの宿題に自由研究はございませんか?
うちでは、毎年 マンネリ化して、特に不器用な母を持つと四苦八苦。
今、人気の高いスクラップブッキング。
”夏の思い出”と題して挑戦してみませんか?(^^)(親子でなくても大人の方だけの参加も大歓迎です ^^)

見本はコチラ↓


20070727014827.jpg


大きさは、12インチ。(だいたい30センチくらいの大きさです)
これが入るサイズのクリアファイルもお付けしてくださるそうですあ
ご希望のお子ちゃまには、追加100えんで、小さいめの物を作成して頂けますsc02
募集人数は、親子で10組くらいにさせて頂くことに
なりそうです(^^*


色々なところでお教室の講師で活躍されていらっしゃる先生が来てくださいます。
緒方先生ですローズ
ぢつはぢつは・・緒方先生 私のラッピングの先生でした
落ちこぼれにも優しくて、丁寧に教えてくださるので、先生のおかげでラッピング講習も無事終われたのです涙

フランクにお話もしてくださって、楽しかったです絵文字名を入力してください
授業中は、みんなについていくのに必死でしたが・・アーーー
20070727014837.jpg



今回は特別価格での講習をして下さいますので、興味をお持ちの方はまずは体験!いかがでしょうか?(先生、ありがとうございます!)



講習を受けてくださった方には、payaちゃん特製のミニお菓子(何になるかはお楽しみにvcake1人分です)とお茶がつきま~す(^^*



IMG_2121.jpg


もう少しハッキリ決まりましたら、こちらでお話をさせてくださいね(^^*
どうぞよろしくお願いしますにこ♪絵文字名を入力してください

****************************************************************


次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。



当日は、バーガーランチ、よつ葉のチーズを使ったピザ風ランチを販売させて頂く予定です(^^)
晴れの時、外ではハギレ屋さんやキャラクターのお弁当箱や水筒を格安で販売してくださるフリマブースも予定しています♪

どうぞ遊びにお越し下さいませ(^^)



かわいいもの。 - 2007.07.24 Tue

作家様の作品をUPさせてくださいね~♪
happy eggさまより

IMG_2095.jpg

透明のケースに入った くまちゃん♪

  780えんです。

IMG_2096.jpg

BATHサインのフレーム。
   780えんです。
IMG_2097.jpg

TOILETサインのフレーム。
    580えんです。
IMG_2098.jpg

可愛いくまちゃんがお行儀よくお座り♪

        1680えんです。
Sweet treeさまより。
IMG_2099.jpg

グリーンの入った小物入れ。
    グリーン込みで 550えんです。
IMG_2101.jpg

IMG_2102.jpg

後ろオープンのスモックエプロン。
    1500えんです。

IMG_2103.jpg

子供用 120センチ、130センチ、140~150センチ、Mサイズのペチコート各1500えんです。
お求め安い価格☆
ちょうど探していたので欲しいなぁ~(^^)

Bunny Vanillaさまより
IMG_2104.jpg

子供のスカート☆
カントリーちっくな下2つのスカートは 各1400えんです。
IMG_2105.jpg

涼しげな水色のチェックのスカートは1300えんです。

Apple teaさまより

IMG_2106.jpg

編みぐるみ くまちゃんのキーホルダー♪
     各800えんです。
もくもく工房さまより 
IMG_2108.jpg

ミニチュアが付いたフォトスタンド
  各380えんです。

choco*より
IMG_2110.jpg

新作の玄関マット。
こんなのは初めて見ました♪
  2100えんです。
ガーデンシューズは1890えんです。

こちらの作家さまのは一部のご紹介です。
可愛い物い~っぱいで、並べきれるかなぁ・・って嬉しい悲鳴です
作家様、ありがとうございますm(__)m

万年金欠の我が家なんですが、可愛い物と一緒にいるとあれも欲しい、これも欲しいってなっちゃって大変です(*^_^*)
狙っているものたくさんあります~(*^。^*)

夢の2ショット! - 2007.07.23 Mon

今日は貴志川線に乗って来て下さった方にも何か楽しいことを♪との計画で和歌山電鐵株式会社さまより、快諾のお返事を頂いたのでその打ち合わせに行ってきました。(ありがとうございます。)

そして、特別に!!
”おもでん”と”いちご電車”を見せて頂きました!
ブログにもUPしても良いとお許しまで頂きました!
ありがとうございます。
ではでは・・・ 
ジャ~ン☆
IMG_2088.jpg

こちらが”おもちゃ電車”です
赤い車体がキュート★
中には、がちゃぽんが10台並んでいるそうですよ~

そして・・・!


IMG_2085.jpg

こちらが夢の2ショットアップロードファイル
おもでん”と”いちご電車”が並んでいますアップロードファイル
IMG_2087.jpg

こんな間近で見せて頂き、子供達も大喜びで私も感動しましたsc03

和歌山電鐡株式会社さま、本当にありがとうございます。

さて、おもちゃ電車の一般発表は
7月29日(日)12時~15時20分

運行開始は伊太祁曽発 16時20分 (上り・和歌山行)

だそうです^^
ぜひぜひ、遊びに行ってくださいね~!

そして、+choco*のイベントにはどうぞ貴志川線に乗ってお越しくださいませ。
貴志川線のご利用のお客様に特典をご用意させて頂いております。
伊太祁曽駅下車して頂いて徒歩で10分くらいです。
ちょっと暑いけれど・・いやかなり暑いですけれど・・。m(__)m
貴志川線ご利用の方は、駅の改札を出ていただいたところにある掲示板にポスターを貼らせて頂いておりますので、そちらをご覧下さいませはーと3つ

7月29日は楽しいことが満載ですねsmile-8
私も、おもちゃ電車見に行きたいですぅ~sc06アップロードファイル

搬入 - 2007.07.23 Mon

こんにちは~^^
今日も暑いですね~!
いよいよshopまで一週間をきりました^^;
作家様から、作品が届きました~♪

IMG_2082.jpg

Cottonさんのお洋服♪
スカート 2300えん。
トップス 3000えん。
kinoko!!さんのフラワーネックレス 480えん。
ラタンポシェット 2620えん。

IMG_2083.jpg

kinoko!!さんのウッドシェルフ 2000えん。

IMG_2084.jpg

ピンクッションにもなる きのこ☆ 800えん。

他にも可愛いものがいっぱいです(^^*
順番に紹介させて頂きますね♪

今回のSHOPでは、赤札セールコーナーもありま~す(^^)
すご~くお得なものがいっぱいですので、楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)

花火 - 2007.07.20 Fri

今日は、だんなクンの実家近くで花火があったので、見に行きました♪
IMG_2065.jpg

おじいちゃんとおばあちゃん。
チョコも一緒に★
IMG_2073.jpg

空に打ち上げられる花火に、kana*もmai*もキラキラの目で見ていました♪
チョコは、ド~ン!っていう音にビックリして、kana*に『抱っこ~、抱っこ~』って、そわそわしていました(^^*
ママは、kana*とmai*、チョコを見てる方が面白かったよ~(^m^*

IMG_2080.jpg

綺麗だったね~♪
また来年も行こうね~(^^)

新作ジャム♪ - 2007.07.19 Thu

Bonne Maman の新作jamが届きましたよ~(^^*
IMG_2058.jpg



森のフルーツミックス 370g
\760(税込\798)
原材料:砂糖、ラズベリー、ブラックベリー、
ブルーベリー、野いちご
内容量:370g


フルーティな果実が楽しめるプレザーブスタイルです。

ラベルも日本語が入っていません♪

****************************************************************


次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。



当日は、バーガーランチ、よつ葉のチーズを使ったピザ風ランチを販売させて頂く予定です(^^)
晴れの時、外ではハギレ屋さんやキャラクターのお弁当箱や水筒を格安で販売してくださるフリマブースも予定しています♪

どうぞ遊びにお越し下さいませ(^^)


三連休! - 2007.07.16 Mon

こんにちは!
Upが久しぶりになってしまいました^^;

台風、被害ありませんでしたでしょうか?
私の住んでいる所は、被害はなかったです。
大変な被害があった所、そして地震の被害も・・。
被災されました方にお悔やみ申し上げます。。


皆さんは3連休、どう過ごされましたか?
うちは、前半 ずぶ濡れになりながら台風対策の為に植木鉢やらガーデンテーブルやらを家の中に片付け、紐でくくりつけました。(←だんなクンね (^m^* )
私は、雨の中 草抜き。
急に思い立って・・^^;
気持ち良かった~^^;
普段でも、風当たりがキツイ我が家はドキドキものでした。
窓に板打ち付ける?なんて言ってたほど。
普段よりも風が無かったな~^^;
被害が出なくて良かったです^^

後半は、妹mi*家族と、マリーナシティへ♪


IMG_2052.jpg

妹の子と一緒に行けて、と~っても楽しそうでした(^^*
IMG_2053.jpg

チョコたんも一緒に行けてよかったね~♪
また、行こうね~(^^)

cafeメニュー - 2007.07.11 Wed

今日は、cafeのメニューの試食会。
tiku*tikuきょんちゃん、ウルウールちゃん、そして今回のパン作りをして下さるpayaちゃんが来て下さいました^^

payaちゃんのパンを食べさせてもらったことがあるのだけれど、ビックリするくらい美味しいんです★
天然酵母を使われて焼いているパンもあります~!
shop日には、payaちゃんの美味しいパンが並びますよ~(^^*

最近はバーガーが熱くない!?ってことで、コチラ↓
IMG_2021.jpg

黒ゴマパンに、わさび醤油チキンを挟んで♪
彩りににんじんサラダ。
ジュ-スは、お好きなのをお選びください~(^^*

もう一つは、ライ麦パンにバジルマヨチキン。(画像撮るの忘れちゃった^^;)
バーガーはお好きな方を選んで頂けます♪

IMG_2024.jpg
もう一つは、四葉チーズを使用したピザ風パン。
ピーマンが苦手なお子ちゃまは、『ピーマン抜きで~』とリクエストしてくださいね(^^*

限定30食です。
よかったら、ゆっくりまったりしていって下さいね(^^)

ウルちゃん、きょんちゃん、payaちゃん、ありがと~!
子供達も、賑やかに楽しそうでした~(^^♪

おもちゃ電車! - 2007.07.11 Wed

今日はkana*の習い事へ送るときに、おもちゃ電車を見ました!
車庫から出ていて、その全貌が明らかに・・!!
赤い車体です。
『カメラ~!』と思ったのですが、あいにく忘れ、そんな時に限って携帯も持っていず・・><。
送って帰り見ると、”いちご電車”に変わっていました。
5分ほどの間に・・!!
残念★
でも、もしかしてすごく幸運だったのかも~^^

SHOP日は、ちょっと考えてる事があります。
まだ、決定ではないのだけれど、せっかく貴志川線沿いに住んでいるのだから、少しでも貢献させてもらえたら・・(なんて、おこがましい考えですが・・)
そう思って、貴志川線を利用してうちに来てくださった方(先着何名さま)に、コーヒーかジュースのサービスをさせて頂けたら。。。と思います。
先日、貴志川線の方にお話をさせて頂いたのですが、お返事待ちです^^

7月29日は、おもちゃ電車が初お目見えですよ~!
12時ごろにお目見えして、4時頃走り始める予定です、とのこと~♪
一応、貴志川線の駅員さんに聞いた情報ですから確かだと思いますが、ご確認くださいね~(^^)

ぜひそちらにも遊びに行ってみて下さいね♪

****************************************************************


次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)


値段付け。 - 2007.07.10 Tue

分かりやすいタグに変えたので、付け替えを 妹のmi*に手伝ってもらいました。
mi*には、いつも世話をかけてしまって、ちょいちょいと行ったりきたりしています。

お友達のKちゃんが、お友達の新築のお祝いをするのに見に来てくれました。
basketをラッピング。。。
ラッピングのお教室では、箱ものしか包んだことがない~!!とツブシがきかない私。。^^;
Kちゃんとmi*の三人でワチャワチャ言いながら、何とか完成~!
可愛く出来上がって良かったです(^^*
Kちゃん~、ありがとう~!


先日の素敵な自宅shopにて出品されていた作家様 sweet treeさんが+choco*でも出品して下さる事になりました。ありがとうございます!
IMG_2018.jpg


一目ぼれで買わせて頂いたスカート★
すごく気に入っています!
sweet treeさん、どうぞよろしくお願いします(^^*

****************************************************************


次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)


願いが叶いますように~ - 2007.07.09 Mon

七夕さんが終わったので、笹を燃やしました。
IMG_2014.jpg

kana*とmai*のお願い事がお空に届くといいね~^^

mai*がカエルをつかまえたっ。
IMG_2016.jpg

チョコちゃんも興味津々★


****************************************************************


次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)




お庭で・・。 - 2007.07.08 Sun

今日はお庭で、朝食を食べました。
IMG_1997.jpg


チョコ店長も、欲しいなぁ~って覗いてる^^

これから、用事があるので出かけてきま~す(^^*

七夕★☆★ - 2007.07.07 Sat

今日は、七夕~☆

kana*もmai*も天の川が見られるのを楽しみにしていたけれど、あいにくの曇り空。
ついには、雨までパラついて・・。

mai*が幼稚園で作って来てくれた飾りです。
IMG_2000.jpg

『どうぶつえんでおしごとしたいな』だって(^^*
kana*の真似かなぁ~?
kana*も、飼育係になりたいそう^^
チョコは、一番kana*に懐いているからピッタリなお仕事かも~♪
喜び方が違う!^^;

二人とも願いが叶うといいね~!
頑張ってね~(^^*

cafe 打ち合わせ。 - 2007.07.04 Wed

今日は、次のshopのcafeに何をお出しするかをtiku*tikuきょんちゃん家でウルちゃんと打ち合わせ~。

IMG_1989.jpg

お昼までまたまたご馳走になり、ネバネバ丼~★

ネバネバ大好き~^^
今日は、外に出るから簡単な晩御飯を、と思っていてちょうどコレにしよう~って思っていたの。
きょんちゃんにレシピ、教えてもらっていたからネ!
COOKPADでも発見~★

いつものごとく美味しかったのであります(q^Q^q)ジュルジュル
ありがとう~!

今度のcafeはグレードUPの予感ですよ~!!
お料理上手なtiku*tikuきょんちゃんとウルウールちゃんにメニューを検討してもらっていますので、期待大★

次は、試作&試食会です~(^^*

はっきりしたメニューが決まり次第、こちらでご紹介させて頂きますね~♪

tomboyさん - 2007.07.03 Tue

今日は新しい作家さまがいらしてくれました。
ありがとうございます(@^∇^@)
お名前は、tomboyさんです。3人のお友達のグループで製作されているそう♪
可愛い子供服を沢山 作られていましたヾ(>▽<)ゞ
どうぞよろしくお願いします♪
また、子供達の服が増えちゃいそう~~ヽ(*^。^*)ノ

最近、暑かったり、雨でジメジメしてるのでダラダラと過ごしてしまうことが多いなぁ。。

洗い物も溜め込んで・・^^;
mai*が見かねたのか
『ママ、mai*が洗ってあげる~』と。。
IMG_1985.jpg


若干4歳・・。
ごめんよぉ~><。
頼りないママで・・
子供がしっかりするわぁ・・^^;
お手伝いありがと~ね(^^*


IMG_1987.jpg

choco*店長も、雨の日は玄関に非難

なつさんとお出かけ(^^* - 2007.07.02 Mon


今日は、なつさんにお願いをしていたおもちゃラックのカーテンが完成したということで、持って来て下さいました。

たまたま、お友達のMちゃんから、今日は自宅ショップされているお家の
お庭がすご~く素敵なんだって~♪って教えてもらっていたので、なつさんをお誘いしてお出かけしました。


IMG_1956.jpg

ナチュラルガーデンで、すごく素敵☆
ん?置物?
IMG_1959.jpg

場所移動してる! 
アヒルちゃんが2羽いる~!!
なつさんと、キャーキャー盛り上がりました(^^*
柵もしていないのに、お庭から出て行かないの。
おりこう~!
お庭がすごく素敵で、こちらのオーナー様が造られているそう。
なかなか、お家の中までたどり着かないくらい、見所満載でした☆
IMG_1970.jpg

お家の中も、すごい~~!!!
全てアンティークで統一されていました。
玄関から、なつさんとまたまたキャーキャー!
ドアがガラス張りなので、失礼とは思いつつキッチンを見せて頂きました。
ファイヤーキングが、ずら~っと並べられていて、素敵。。。!!
本当にこちらで生活してるの?ってくらいでした(^^*

お店までたどり着くのにかなりの時間を要しました^^*

完璧でした♪
うらやましいなぁ~♪
いっぱい刺激受けて帰ってきました(^^*

そちらのオーナー様、うちのshopにも来て下さった事があるそうで・・!
ありがとうございます。
うちは、完璧にまだまだ程遠いので恥ずかしい~~><
少しでも近づけたらいいなぁ~って思いました(^^*


IMG_1975.jpg

IMG_1976.jpg

その後は、なつさんとパスタランチ~☆
ベラベラしゃべって、楽しかった~^^
なつさん、運転&お付き合いくださり、ありがとうございました~♪

IMG_1988.jpg

こちらが作って頂いたカーテン。
フランスちっくに、とお願いしました。
私の大好きなエッフェル塔がたくさん使われています♪
可愛い~
なつさん♪私好みに作って下さってありがとう~(^^*
これでやっと、子供部屋の惨状を隠せそう・・^^;

イロイロ・・ - 2007.07.02 Mon

こんにちは^^
週末についにクーラーを買っちゃいました^^;
思い切って4台~
shopをするなら、お客様に暑い思いをさせてしまっては申し訳ないな~って思って^^
イキナリ、貧乏生活だぁ~^^;
ぼちぼち倹約はじめます(^^*

IMG_1982.jpg

こちらがCottonさんで購入させてもらったスカート☆
リネンで気持ちが良いです♪
写真の撮り方が下手で、素敵なスカートの雰囲気が出ていなくって、
すみません><

IMG_1983.jpg

スカートをかけていたハンガーラックがこちらです。
お子ちゃま用。高さは約1mです。
  ¥3675です。

IMG_1980.jpg

こちらこれからの季節にちょうど良い♪マリンクロックです。
  ¥3990です。

お教室♪ - 2007.07.01 Sun

こんばんは^^

いよいよshopまで1ヶ月を切りました。
今回は、どんなになるかな~?
って、いっつも自分がお客さんみたいな感覚で・・^^;

これから、平日には色々なお教室も開催させてもらいたいなぁ~って
思っています^^
お教室は、ご希望があって可能であれば何でもアリです~(^^*

8月には、親子で楽しめる1DAY レッスンが出来たらいいなぁって考えています。
また、内容が決まり次第報告させてもらいますね♪

こんなお教室して欲しい~ってご要望がございましたら、ぜひ教えてください♪
実現できるように頑張りま~す(^^*

また、講師になってくださる先生も募集しています。
メールフォームよりご連絡いただけましたら、折り返しご連絡させて
頂きますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

****************************************************************


次回のSHOP日が決定しました!

7月29日(日)午前10時~16時


です。


前回のSHOPの時に、6月末に開催予定とお知らせさせて頂いていたのですが、学校等の行事の関係で7月末に開催させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします。

また、詳細が決まり次第UPさせて頂きますね(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

