topimage

2007-09

 - --.--.-- --


きのへそ工房さん 無事終了しました^^ - 2007.09.27 Thu

こんにちは^^

きのへそ工房さんでのイベント無事に終了しました(^^)
遊びに来てくださったお客様♪本当にありがとうございました。

では、画像です。

IMG_2430.jpg

choco*は、キッチン、リビングダイニングをお借りしました。
IMG_2431.jpg

payaちゃんのパンも並びました。
IMG_2432.jpg

IMG_2433.jpg

IMG_2434.jpg

IMG_2435.jpg

素敵なキッチンでしたので、雑貨やはんどめいどが引き立ちましたあ
***Sweet tree***さんとCOCCOさん karikariさん、mamuさんブースです。
アンティークがすごく素敵☆
まだまだアンティークの世界には足を踏み入れたことがないので、うっとりと見せて頂きました(*^_^*)
はんどめいども可愛い物がいっぱいで、時間があれば試着をさせて頂いたり、初日朝一には、ウルちゃんと自分達のお店をほうったらかしてガサゴソとお買い物~汗とか
安可愛がい~っぱいだったんだもんね~>ウルちゃん!^m^


IMG_2437.jpg

IMG_2438.jpg

IMG_2439.jpg

IMG_2440.jpg

IMG_2441.jpg

お昼前には中辺路から『朴(ボク)』のお店さんが来られて、天然酵母のパン、お餅、野菜を販売されていました。

私が、イチオシ!だったのは、草もち?栗が入ってるお餅です。
美味しくって、一度に3個も食べ、もう一個お取り置きを~っ!とお願いしたほどです^^

11月のはじめ頃、中辺路町に田舎ごはん&カフェのお店『朴』をひらかれるそうです。

 和歌山県田辺市中辺路町近露

TEL 0739-65-0234

きのへそ工房さんのスタッフさん達は本当にあっとほーむで居心地が良かったです。
こんな方々が家づくりに携わっておられたら、本当に素敵なあったかいお家が完成するだろうなぁ~って思いました^^
柴田常務はじめ、スタッフの皆さま、色々とお世話になりました。
本当にありがとうございます。
常務、例の計画、ぜひ実現しましょうね^m^ ムフ。

また、楽しいイベント企画していますので楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)

そして、遊びに来て下さったお友達&お客さま ありがとうございました!
差し入れも本当にありがとうございますm(__)m

いつもいつも応援してくださって、あったかいお言葉をかけて頂いてありがとう!
本当に涙が出るくらい嬉しくて感謝しています。


また、ふじと台にお住まいの『はじめまして』のお客様。
え~、大変お騒がせしまして、申し訳ありませんm(__)m
自宅で、不定期に1DAY SHOPをさせて頂いています。
きのへそ工房さんを通してお知り合いになれたご縁、とっても嬉しく思っています。

これからもどうぞよろしくお願いしますにっこり

なんとか・・ - 2007.09.27 Thu

こんばんは^^
昨日!?きのへそ工房さんに搬入行ってきました^^

当初の予定よりも広いスペースをお借りすることが出来るようになったので、ゆったりです。

幼稚園のバスの時間までに!!と急ピッチで、ウルちゃんと並べました(^^)
ウルちゃん、間に合ったかな~?

私は少しだけ時間があったので、お近くのお宅にチラシをポストインさせてもらいました。
こちらのお宅、みんなすっごい素敵なんですよ~!
ポストも様々。
で、ポストの開け方が分からないお宅も多くて・・^^;
すごいな~、今はこんなに多くの種類のポストがあるんだ~と
思いながら・・^^

和室コーナーもアンティーク雑貨やはんどめいど雑貨が並んですっごく素敵でしたよ~!!
私も朝一見たい!^^

今日は行かせてもらうのに時間がかかってしまって。。
明日は遅刻しないかドキドキ・・。
もし、間に合わなかったら・・・><。
品定めして待っといてくださ~い^^;どんなんよなぁ~(~_~;)
(一応は他の方に頼んであります)

明日はpayaちゃんのパンもならびます♪

ではでは、明日楽しんできま~す(*^_^*)


で、カメラを忘れ・・。
画像ないのぉう~~~><。
お許しを・・

ウルちゃんUPした?(*^_^*)



らんらん ランチ♪ - 2007.09.25 Tue

おバカなタイトルしか思い浮かばない私・・^^;

とある日、hirokoさん、デイジーちゃん、ウルちゃん、tiku*tikuきょんちゃん、タクちゃんとセジョリさんでランチ♪

嬉しいな~♪楽しいな~♪
IMG_2429.jpg

大好きなお仲間と一緒にいられて、胸がいっぱいLOVE

日ごろお話できないようなこともい~っぱい聞けたりで、すっごい楽しい時間であっいう間でしたひよこ

しっかり充電して、パワーもらってきましたよにっこり

また、ご一緒させてもらいたいな~あ

お忙しいのに、みんなお付き合いありがとう~にっこり

愛してるぜっjumee☆SaturdayNightFeverRは-とは-と

きのへそ工房さんでイベント! - 2007.09.25 Tue

きのへそ工房さん

○9月27日(木)・28日(金)  
   和歌山市ふじと台 モデルハウスにて
「+choco★ & ***Sweet tree***さん
 COCCOさん & 「ボク」の店さん 」による
リネンの布小物、はんどめいど子供服、
アンティーク雑貨、ナチュラルカントリー雑貨、
ガーデングッズ、お菓子、パンなどの お店 OPEN!!
 営業時間  10:00~15:00(雨天決行)

と、イベントページにUPしてくださっています(^^)

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)
IMG_2330.jpg

はんどめいど&雑貨マーケット in きのへそ工房さん。 - 2007.09.19 Wed

こんにちは^^

イベント参加のお知らせです。

   9月27日(木曜)28日(金曜)
   10:00~15:00
    雨天決行
  ふじと台11工区内のきのへそ工房さんモデルハウス内にて


  はんどめいど&雑貨マーケットに参加させて頂けることになりました^^

IMG_2338.jpg

一階での開催なのですが、choco*はリビング部をお借りさせていただきます。
こちらのキッチン、すっごく素敵でしょぉ~~アップロードファイル
こちらの上役の男性の方なんですけれど、すっごいオシャレなんです~!
センスが良い!


IMG_2334.jpg

こちら洗面所です。

こちらのお家はどこを撮らせて頂いても一枚の絵になります。
帰りたくなくなっちゃいますよ~^^

おうちを計画中の方!必見ですよ~(^m^)

choco*以外に,はんどめいどとアンティークが少し並ぶ予定だそうです。
また、分かり次第UPさせて頂きますねm(__)m

ぜひお家を見に来てくださ~い(*^_^*)

Cottonさんのブログできました! - 2007.09.17 Mon

おなじみCottonさんのブログが出来ました!

ぜひ遊びに行ってくださいね~(^^)

http://blogs.yahoo.co.jp/toshino199

chouchou marketvol.3 無事終わりました☆ - 2007.09.16 Sun

こんばんは^^
chouchou marketvol.3 無事終わりました~!

朝、会場へ着くとすでにたくさんのお店の方が準備をされていてました。
残りの商品を,tiku*tikuきょんちゃんとウルちゃんとで並べました。

IMG_2372.jpg

tiku*tikuきょんちゃんが持って来てくれたパラソルのおかげで高さも出て良かった~♪
ホントにみなさんのブース、素敵なんですもの~アップロードファイル

IMG_2373.jpg

IMG_2374.jpg

payaちゃんのパンもお預かりさせてもらえたのでこちらに♪
一番人気は、きなこのパンですぐに完売でした☆

IMG_2375.jpg

IMG_2376.jpg

自分のブースの用意が出来た方は、お店を見せてもらっていました。
私も~♪と思い、数店見せて頂きかけたところ
『10時なので開けさせてもらいます~』の声がかかり、慌てて自分ブースへ戻りましたアイコン名を入力してください

オープンと同時に人。人。人!
chouchou market、すごいです~!!

いつも遊びに来てくださってるお客様が声をかけて下さったり、作家様が激励に来てくださったり、『ブログ見てます~』って声をかけて下さったり(キャ~、恥ずかし^m^)嬉しくて感激の一日でした。
また、交代でお買い物に行かせてもらってお店の方とお話させてもらうのもすっごく楽しかった♪

IMG_2383.jpg

お隣の SMILE BERRYさん♪
素敵な作品がいっぱいアップロードファイル
色々とお話させて頂けて嬉しかったです♪
デイジーちゃんのフレームを買わせて頂きましたsc03はぁとvv
IMG_2393.jpg

Cottonさんも虹色物語さんと出店されていました~♪
そちらにも立ち寄らせて頂いて^^
IMG_2398.jpg

お昼は、Snow mealさんのカレーと飴色食堂さんのピタサンド、Hanaさんのパスタをみんなでいただきました。
美味しかった~(^^)

R cafeさん、tomboyさんも出店されていました♪

こんな素敵なイベントに参加させてもらえて、本当に感激でした。
色々と課題はあるけれど、何とか無事に終わることが出来て良かったです(^^)

spiceアヤさん、お誘いして頂いて本当にありがとうございました。
こんな大きなイベントを取り仕切るのは、本当に大変だっただろうと思います。お疲れ様でしたm(__)m

そうそう!
このイベントで密かに計画していたことがあったんです^^

それは・・
+choco*はんどめいど部門『cache*cache』(カシュカシュ)のデビュー絵文字名を入力してください
ウルちゃんとtiku*tikuきょんちゃんが担当です(^^)
『cache*cache』の 意味はフランス語で「かくれんぼ」だそうです。
きょんちゃんのはイカリマーク、ウルちゃんのはりんごですので、ぜひ今度探してみてください(^m^)

ウルちゃん、きょんちゃんデビューおめでとう~♪

ウルちゃん、きょんちゃん。一日、大変だったけれどお付き合いありがとう!
すっごいフォローしてくれて、本当に心強かったよ。
ぷちぷちの包装、アセってしたけれど、あ、うん。の呼吸でのフォローがすごかった。
一日、ご一緒させてもらえて、すっごく居心地が良かったの~。
涙出そうなくらいにえーん
いつもありがとうね。
恥ずかしいから、こっちに書かせてもらったよ。

おっと、個人的な内容ですんません。

行き届かないところがいっぱいだったかもしれませんが、本立ち寄ってくださったお客様本当にありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします^^

搬入に行ってきました(*^_^*) - 2007.09.16 Sun

こんばんは^^

今日は、 chouchou marketの搬入に行って来ました♪
量が分からないもんだから、ドッチャリ持って。。。
3回も往復しました^^;
しかし、入りきらず。。^^;オバカ!


IMG_2368.jpg

choco*ブースです^^(ハズカシ~^^;)
看板は、トールペイントを教えられている先生に書いて頂きました♪
めちゃお気に入りです(*>▼<*)ハート
配置が分からずのまま帰って来てしまったので、また明日朝から頑張ります(^^)

他のブースはめちゃ素敵なところばっかりでした~えへ
什器がすごいっ☆

家具の配置や雑貨のディスプレィで頭ぱんぱんになってしまったので
ちょっと休憩~って思いながら、他のブースさんを見せていただいてブラブラ~(*^_^*)
それから自分とこ戻ってディスプレィ再開したり。^^
見せて頂くだけでも、目のほよ~になるくらい素敵なお店ばかりでしたよ~(*^_^*)

明日は期待大!ですよ~♪♪絵文字名を入力してください

簡単UPですが・・^^

明日、お天気もってくれるといいなぁ♪

ウルちゃん、tiku*tikuきょんちゃんとお店番していま~すclover

明日も楽しい一日になりますよ~にっあ

焦るぅ~^^;;; - 2007.09.14 Fri

いよいよchouchou!market*まで後2日。
明日は搬入です。

どれだけの数を持っていけばいいのか分からず、どっさり用意しています^^;
しかし、間に合うのかなぁ。。(^_^;)




chouchou!market* vol.3

       
    9月16日  11:00 ~ 18:00 

    9月17日  10:00 ~ 16:00

       和歌山マリーナシティー wave 
IMG_2361.jpg


ボンヌママン 森のフルーツミックスjam(新作) ¥790
大正basket* \5980

IMG_2363.jpg


ボンヌママン フィリュイテアンタンス 苺jam (新作)¥790
IMG_2364.jpg

アンティーク風 ホーローボウル    ¥1360(グリーン、イエロー)
アンティーク風 ホーローボウル    ¥1050(ホワイト)コチラの方が一回り小さいです。
IMG_2365.jpg


ドロワーBOX(こ引き出し)  ¥3150


また、会場の様子をUP出来たらさせて頂きますね~絵文字名を入力してください

ぷれぜんと。 - 2007.09.14 Fri

最近、kana*はおつかいに行くのにハマってる。
今日も、お使い頼んで。といってスーパーに出掛けていった。

kana*が帰って来て、ドアを開けると
『はいっ!いつもありがとう。』と言いながら、花をくれた。
プレゼント用にお願いしたらしい。

くぅ~、可愛いヤツめ

そして、今、kana*が買ってきてくれた花が我が家の食卓に彩を添えてくれている。

IMG_2360.jpg


けど、菊ってどうよ?。。。。絵文字名を入力してください
それを言うのを、グッと我慢した私はちと大人!?絵文字名を入力してください

バーチャル和歌山さん - 2007.09.13 Thu

今日は、hirokoさんとこで教えて頂いたバーチャル和歌山さんの取材に同行させて頂きました。


和歌山のグルメ情報満載「グルメ探検隊が行く」。
和歌山県内の女性で結成された「グルメ探検隊」が、いま和歌山で話題になっている飲食店を訪れ、モニター・チェックする、というもの。


IMG_2356.jpg


「語りばさ」というカフェでした。
久しぶりに会うトモと一緒に♪

2時からの取材だったので、何も食べずに行ったらお腹すいてお腹すいて・・
『どうぞ食べてください』と言って下さったので、食べようとしたら
『写真撮るまで待ってくださ~い』と。。
フライングしてしまった~、恥ずかしい。。^^;

トモと、『私ら、何も食べさせてもらってない子みたいちゃう~アセアセ。』と^^;;

IMG_2358.jpg

IMG_2359.jpg

サラダにピザにデザートにと頂いて、大満足☆
久しぶりに、トモとゆっくり話できて楽しかった~♪

また、ゆっくり話したいね~って言いながら帰って来ました(^^)

バーチャル和歌山さま、ありがとうございました~m(__)m
また、ぜひよろしくお願いしまぁす

しかし、私、こんなことしてる場合じゃないんじゃ!?^^;;;(失礼!m(__)m)
なんて、思いながら。。。。
いよいよ、マリーナのイベントまで3日です。

でも、本当にいい息抜きになって良かった~(*^_^*)
楽しい一日でしたsc06

夢よ、みんな、かなってしまえ!!! - 2007.09.09 Sun

今日は、ドリカムのライブでした^^
”WONDERLAND 2007”~史上最強の移動遊園地~

4年に一回というこのライブ!
チケット、当たったんです~(^^)
ファミリーゾーンという場所があって、そこは子連れさんばかり☆
座って見れる席でした♪
それで、kana*もmai*も一緒に行けちゃいました(*^_^*)

IMG_2346.jpg

京セラドームです^^

IMG_2351.jpg

ドリばさみには長蛇の列が。。。

IMG_2352.jpg

終わってからパチリ☆


今年のテーマ”夢よ、みんな、かなってしまえ!!!”では、ライブ前にステージにあがって見てみたい!という夢が叶えられたり、ドリカムと一緒に歌いたい!という夢を叶えてツアーに一緒に参加されているお二人がいらっしゃったり。
ミワさんが空中へ上がったり、花火があったりと、それはそれはすごいステージでございました。
mai*はビックリしたのか30分に一回はトイレに行く始末。。^^;
(ファミリーブースでヨカッタ~^^)
kana*は、圧倒されていたようです。
3時間を越えるステージに燃えつきてきました(*^_^*)

すごいアーティストなのに、すばらしいサービス精神!!
3時間を超えるライブなのに、最後までパワー全開でした。
こんなところが人を魅了させるのでしょうねha-to7

たくさんのパワーと元気をもらって帰ってきました。
私も誰かにそんな力を与えられる人になれるといいなえへっ

また、次も行けるといいな~♪

”大阪LOVER”
”ア・イ・シ・テ・ルノサイン
  ~私達の未来予想図~”

最高でした☆




chouchou!market* vol.3 - 2007.09.09 Sun

こんにちは^^

先日、SPICEさんよりお誘いいただき憧れのchouchou!market に参加させていただけることになりました!

急なので、どこまで用意が出来るか分かりませんが、精一杯頑張ります♪
大きなイベントでドキドキ☆
でも、参加させていただけるなんて、すごく嬉しい~ハート目

ぜひお立ち寄りしてやってくださいましKIRA
どうぞよろしくお願いします顔15


chouchou!market* vol.3

       
    9月16日  11:00 ~ 18:00 

    9月17日  10:00 ~ 16:00

       和歌山マリーナシティー wave 

『ほっこり おさんぽ展』 はじまりました(*^_^*) - 2007.09.08 Sat

2876066_4129492187s-thumbnail2.jpg



いつもお世話になってばかりいる cheerful hirokoさんと Puckuri  ぷっくりちゃんのお二人で『ほっこり おさんぽ展』を開催されるそうで、今日からはじまりました♪

以下、hirokoさんのコメントより抜粋です。

『今度、お友達のぷっくりちゃんと
作品展をします♪

お互い、好きなモノが共通している
所が多い二人。

これ、いいね♪

可愛いね♪

うん^^


・・といつも会話の中で良く出る言葉、
作品展してみる?

うん、いいね♪

・・・と今回、初作品展です。

大好きな大阪・中崎町から始めます。
どうぞ、よろしくお願いします。




作品展詳細です。


ほっこり おさんぽ展

9月8日(土)~20日(木)

gluck

http://gluck.ciao.jp/
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018


好きなモノをさがしていたら
色んな「スキ」が出来ました。

お散歩気分で遊びに来てくださいね。』






いつも心がほっこりする作品を作られるhirokoさんとぷっくりちゃん。
そのお二人が作品展をされるなんて sc06
舞台は、中崎町 hosi3
ちょっと遠いですが、癒されに訪れてみられてはいかがでしょうか(*^_^*)

hirokoさん、ぷっくりちゃん 頑張ってくださ~い♪

ほっと一休み。 - 2007.09.05 Wed

やっと学校が始まり、ママの遅い夏休みが始まりましたね~ふにゃ
体は重いけれど- -身軽になったワタクシ。jumee☆SaturdayNightFeverR

今日は妹mi*とお茶しながらペチャクチャ。
姉妹ってイイー
気ぃ使わへんしね~グッ
つかの間のひとときを楽しんだのでしたカエルさん(にこ♪)

IMG_2292.jpg

mi*からもらったマフラー。
ありがと~!大切に使うね(*^_^*)
mai*も画面に入りたくって入りたくって・・^^;

この前の。。スクラップブッキング - 2007.09.02 Sun

初の試み!スクラップブッキングの作品はこんな感じの物に仕上がりました。

先生のを写真撮らせてもらっておけば良かった><。

私のなんですが・・・汗。

先に言っておきます・・。
不器用でセンスもなく、お茶の準備やら子供にもみくちゃにされて作ったものですので・・・。。。。
あの日参加して頂いた方のなかで最低限のできばえと思ってください。。汗。。

皆さんは、すっごい可愛いく仕上げられていましたキノコ



コチラ↓
IMG_2291.jpg

その写真に合う文字をお願いすると先生が文字を抜いてくださいました。
私は 『SUMMER 07´』でお願いをしました。
文字の部分、同系色なので目立たなかったな・・。

kana*の夏休みの宿題、作ってないからこれを持たせよう。。^^;

秋物入荷。 - 2007.09.01 Sat

今日はmai*たんの幼稚園の始業式だったほっ
昨日、夕方 妹のmi*に聞いて慌てる!
何とか、幼稚園に送り出すことができましたほっホッ。

さてさて、sweet treeさまから秋物が届きました♪
IMG_2286.jpg

リネン100%の7分丈チュニック ¥2800 M です。
首周りのチェックが可愛い♪

IMG_2287.jpg


私は色違いをゲットさせて頂きました(^^)
リネン100%だからか、生地感がごわついたように感じますが、お洗濯をするごとに馴染んでくるそうです。
秋に大活躍しそう遥
リネンチェックのオーバースカート¥2300。
こちらもスカートにしたり、ギャルソンエプロンとしても使えそうです(^^)


IMG_2288.jpg

前回お問い合わせの多かったペチパンツ。
Mサイズ。¥1500です。

IMG_2289.jpg

こんな風に合わせてみたらGOOD8分音符

気になりますものがありましたら、メールフォームにてお問い合わせ下さいね(^^)
発送も承っていますm(__)m

ほっこり おさんぽ展  - 2007.09.01 Sat

いつもお世話になってばかりいる cheerful hirokoさんと Puckuri  ぷっくりちゃんのお二人で『ほっこり おさんぽ展』を開催されるそうですローズ

以下、hirokoさんのコメントより抜粋です。

『今度、お友達のぷっくりちゃんと
作品展をします♪

お互い、好きなモノが共通している
所が多い二人。

これ、いいね♪

可愛いね♪

うん^^


・・といつも会話の中で良く出る言葉、
作品展してみる?

うん、いいね♪

・・・と今回、初作品展です。

大好きな大阪・中崎町から始めます。
どうぞ、よろしくお願いします。




作品展詳細です。


ほっこり おさんぽ展

9月8日(土)~20日(木)

gluck

http://gluck.ciao.jp/
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018


好きなモノをさがしていたら
色んな「スキ」が出来ました。

お散歩気分で遊びに来てくださいね。』



2876066_4129492187s-thumbnail2.jpg


いつも心がほっこりする作品を作られるhirokoさんとぷっくりちゃん。
そのお二人が作品展をされるなんてBrilliant
舞台は、中崎町ハート
私は中崎町行ったことはないのですが、この機会にぜひ行けるといいなぁあ
ちょっと遠いですが、癒されに訪れてみられてはいかがでしょうかハート

hirokoさん、ぷっくりちゃん 頑張ってくださ~い3はーと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

