topimage

2007-11

 - --.--.-- --


作家さまの作品のご紹介です。 - 2007.11.30 Fri

作家さまの作品の一部をご紹介させていただきますね。

*Puckuri さま
IMG_2662.jpg
あったかニットのコサージュが可愛いです♪

*cheerfulさま
IMG_2661.jpg
お家型の鍋つかみ もったいないくらい可愛い♪
このままおやつマットとしても使えそうです。^^
¥1200

 *kku2さま
IMG_2659.jpg

ハリネズミのバック ハリネズミに惹かれちゃいます♪
あみあみコースター 2枚組み ¥320

*tomboy *mayさま
IMG_2657.jpg

お子ちゃま用のジャンパースカート あったか素材です。
¥2300 ひぇ~破格☆
サイズが合えばお先にGETしちゃいたいくらいっハート1

*tomboy *miさま

IMG_2656.jpg

BABY用のスタイがチョコ色で可愛い♪ ¥500
チョコ色チェックのビニール袋ストッカーも重宝しそうです。¥1000

*tomboy *gumiさま
IMG_2658.jpg

あみあみニットbag 可愛い~です。大きい方にはお花も付いていますヨ。¥1500
 お子ちゃまリネン×チェックスカート ぽっけの赤いぼんぼりがキュート☆
¥1500

*Apple teaさま
IMG_2660.jpg

裏がボーダーのマフラー クローバー!?が付いています ¥2500
カラシ色のミトン これから大活躍してくれそう♪¥1200

cache*cacheのトップページができました - 2007.11.29 Thu

cache*cacheの二人のブログをリンクしたページが出来ました♪
こちらのページからウルちゃん、きょんちゃんのブログにとべますうさぎ?




イベント情報です(^^) 


   12月2日(日) じゃんじゃん横丁のクリスマスアイコン名を入力してください

   12月23日(日) chouchou!market vol.4 スター

に参加させていただけることになりました♪

cache*cacheきょんちゃんとウルちゃんと参加させてもらいま~す(^^)

今回はなんとcache*cacheのお2人が1ブースを使って堂々のデビューです顔ピカーン

お楽しみに・・絵文字名を入力してください


ぜひ遊びにお越しくださいね♪

*********ご協力いただく作家さま(アイウエオ順)(予定)**************


*Apple teaさま
*cache*cache きょんさま
*cache*cache ウルウールさま
*kku2さま
*Sweet wonder landさま
*cheerfulさま
*tomboy *gumiさま
*tomboy *miさま
*tomboy *mayさま
*Happy eggさま
*PAYAさま
*Bunny Vanillaさま
*Puckuri さま
*もくもく工房さま

どうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください

mamuさんイベント - 2007.11.28 Wed

アヒルちゃんのいるお家mamuさん邸でイベントがあります。

11月29日
   30日 


    10時~15時

府中バス停前の白いお家で。 (073-461-4120)
アンティーク、はんどめいどが並びます。

仲良くして頂いているsweet treeちゃんのはんどめいども
あります♪

お庭もお家も飾られているアンティークも☆
全てが完璧です(^^)
目の保養になるスポットばかりは-と


ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪


イベント情報 


   12月2日(日) じゃんじゃん横丁のクリスマスアイコン名を入力してください

   12月23日(日) chouchou!market vol.4 スター

に参加させていただけることになりました♪

cache*cacheきょんちゃんとウルちゃんと参加させてもらいま~す(^^)
ぜひ遊びにお越しくださいね♪

ブリキ - 2007.11.27 Tue

安可愛ブリキが入荷してきました~。

IMG_2647.jpg

ジョーロ  ¥1260
IMG_2650.jpg

3pot入り ¥1150

IMG_2646.jpg


2pot入り ¥810 (greenを入れてみましたトールローズ
IMG_2648.jpg

エッフェル塔¥3990
w135 d135 h370
IMG_2649.jpg

¥2620
こちらの1個potバージョンもあります(^^)

******************************************************
12月2日にもくれんさん、hirokoさん主催の素敵なイベントに参加させていただけることになりました~ポッ
c0143211_933862.jpg


じゃんじゃん横丁のクリスマスblog
ブログ要チェックですよ~(^^)

素敵な店がい~っぱい出店されますよ~(^^*)
楽しみです~。

嗚呼・・ - 2007.11.24 Sat

ご無沙汰しています。

ついに・・maiたん、インフルエンザになってしまいました><。
早朝からグズグズ。。。
と思ったら、熱が39.5。

この連休の予定 だだ崩れです・・。ウサギさんのイベントも楽しみにしてたんだけどな。。(T.T)
愛するmaiたんの事だから仕方がない~。
kana*も『mai*おしゃべりでうるさいけど、静かだったら寂しいな~』と
ポツリ。

IMG_2641.jpg

枕木をもう3本たててもらいました。
IMG_2642.jpg

家庭菜園のところに植えていたオリーブを移動。
ちゃんと根ついてくれるかな~。


IMG_2644.jpg

チョコちゃんと遊ぶのだ~い好きheart02

辛口ZAKKA。 - 2007.11.20 Tue

ちょっと辛口系の雑貨達の入荷です。

IMG_2639.jpg


左はエッフェル塔の本たて ¥2520

横から見るとこうなってます。
IMG_2640.jpg



真ん中はfogのリネン糸。

右・ブリキのクリスマスツリー

スクラップブッキング無事終了しました - 2007.11.16 Fri

スクラップブッキングのお教室無事に終わりました。

今回は9名で受講していただきました。

IMG_2638.jpg

今回もすごく素敵な作品が出来上がりました☆
写真はキイちゃんの作品です。
(私はお見せできるほどのもんじゃぁないので・・^^;)
こちらの大きさの物を後一セット作れる材料も先生より頂きました。

今日のおやつは *mignonneきょんちゃんの焼き菓子で色んな種類を少しずついただきました♪
美味しいと好評でした~キラキラ(ピンク)
cache*cacheきょんちゃんが、クリスマスツリーちっくに盛り付けしてくれました♪
とても素敵になりました~。ありがと~。(^^*)

ご参加いただきまして、ありがとうございましたm(__)mheart02

Chou Chou de mamanのお洋服 - 2007.11.14 Wed

コメントのお返事遅れています。
ごめんなさい><。
先日、庭づくりで張り切ったからか、今頃手が痺れて肩も痺れています・・><。。
年だから、時間差ででるのかなぁ。。?^^;

素敵なリネンのお洋服を作られる作家さまがいっぱいで気になります(^^)
しかもリーズナブルでお財布にも優しい価格ですよね。


最近、気になるブランドのお洋服。
『Chou Chou de maman』
IMG_2623.jpg

ママの五分袖ワンピ♪
¥8610 と少しお高めですが細部にこだわりがたくさん詰まっています♪
『Chou Chou de maman』のお洋服もお取り扱いしています(^^)



IMG_2624.jpg



先日、keikoちゃんから一周年の記念にと、花束とバームクーヘンを頂きました。

IMG_2619.jpg

バームクーヘンは、これからも年を重ねていけますように~っていう意味があるんだって。
なるほど~と思いました。

そんな素敵なはからいをしてくれたkeikoちゃん~。
ありがとう~!
じっくり味わっていただきました♪
いつも元気をもらっているよ~ハート


明日はスクラップブッキングのお教室です。
どうぞよろしくお願いします~(^^*)

*******************************************************
12月2日にもくれんさん、hirokoさん主催の素敵なイベントに参加させていただけることになりました~ポッ
c0143211_933862.jpg


じゃんじゃん横丁のクリスマスblog
ブログ要チェックですよ~(^^)

素敵な店がい~っぱい出店されますよ~(^^*)
楽しみです~。

hirokoさん、お誘いありがとうございます~m(__)m
頑張りますheart02
よろしくお願いしますローズ






Garden!2 - 2007.11.12 Mon

お待たせしました・・・。 約束のブツです・・うしし

Mちゃん家のお庭。
IMG_2419.jpg

すっごい素敵☆ さすがリルさん~ルン♪
IMG_2417.jpg

あ~、素敵!この向こうにはサンルームも建てられたんです~♪
しょっちゅう見に行かせてもらって、うっとり。。ウフ
うらやましいな~。

Mちゃんには先日、アンティーク感のあるがーデンテーブルとチェアーをお買い上げいただきました。
Mちゃん~、ありがとう~!!
ナチュラルなお庭にすごく合うと思うよ~♪

+choco*では、shopの時に置かせて頂いていない大きな家具やガーデングッズもお取り扱いをしています。
お探しのものがございましたら、お気軽に声をおかけくださいませ。。m(__)m


それで、うちの庭はと言いますと。。。
IMG_2615.jpg

あ~、Mちゃん家の庭を見た後は素人作業だわ~(^^ゞ
お恥ずかしい。。!
IMG_2616.jpg

門の前にも花壇を作ってみました。
だんなクンが割ってしまった植木鉢を飾りにしてみました。
IMG_2617.jpg

ゴールドクレストを抜いたところに枕木を埋めて。
後ろにシマトネリコを植えました。
IMG_2618.jpg

ゴールドクレストがなくなったところ~。
目隠しがなくなって丸見えで恥ずかしい~!!

この後どうしようか考え中。
レンガも足りないので敷けません。。汗

やっぱりリルさん素敵やわ~ハート

******************************************************************

12月2日にもくれんさん、hirokoさん主催の素敵なイベントに参加させていただけることになりました~ポッ
c0143211_933862.jpg


じゃんじゃん横丁のクリスマスblog
ブログ要チェックですよ~(^^)

素敵な店がい~っぱい出店されますよ~(^^*)
楽しみです~。

hirokoさん、お誘いありがとうございます~m(__)m
頑張りますheart02
よろしくお願いしますローズ

じゃんじゃん横丁のクリスマス - 2007.11.12 Mon

12月2日にもくれんさん、hirokoさん主催の素敵なイベントに参加させていただけることになりました~ポッ
c0143211_933862.jpg


じゃんじゃん横丁のクリスマスblog
ブログ要チェックですよ~(^^)

素敵な店がい~っぱい出店されますよ~(^^*)
楽しみです~。

hirokoさん、お誘いありがとうございます~m(__)m
頑張りますheart02
よろしくお願いしますローズ

Garden! - 2007.11.11 Sun

こんにちは^^

少しサボってしまいました^^;

私の充電期間。
何をしていたかといいますと・・

兼ねてからだんなクンと庭いじりがしたいねって話していたので
この機会に思い切って★

お友達Mちゃんにガーデニンググッズやグリーンが素敵なリルシュルラリングさんを紹介したら、めちゃ気に入ってくれて外構の工事をリルさんでされました。
それを見せてもらう内に、余計に庭を何とかしたいと思うようになって(^^)
Mちゃんとこのお庭めっちゃナチュラルで可愛いの~!
画像撮らせてもらったんだけど、データがないっ><。
なんでぇ~?

リルさんにしてもらいたいなぁ~って思ったのだけど、う~ん やっぱり先立つものがない。。。><。。。

自分達でするしかないよね・・・ということで。。

やっちゃいました☆



IMG_2613.jpg

ごちゃつき画像ですいません!
まさ土だったところにアンティークレンガを敷いてみました。
このアンティークレンガ、侮るべし!
これだけで、グッと雰囲気が出ます。
また、もうちょっと素敵な感じのをUPしますね(^^;)

IMG_2611.jpg

作業の合間にデッキでランチ♪
(新聞紙がランチョンマット汗jumee☆shy1
IMG_2612.jpg

キイちゃんに頂いたホーローに寄せ植えしました。
すごく可愛くなったよ~!
キイちゃん、ありがとう~は-と

その横、ホワイトトレイに”植え待ち”のpotを入れて。
IMG_2614.jpg


それからチョコちゃん。
『ママ~、遊んで~。』

kana*、mai*、チョコも私がレンガを敷いていたら、周りでちょこちょこと遊んでいます(^^)

道沿いの目隠し用に植えたゴールドクレスト。
取り合えず4本抜いちゃいました・・(~_~;)
もったいないな~と思いながら。。(-_-;)
ここまでやってしまったら、絶対完成させんと~~うーん
後がない~~~焦る3

かな~り不安がありますが、ぼちぼち共同作業がんばる事にします。
明日はゴールドクレストの所がどんな風になったかUPしますね~^^

楽しんでいただけましたでしょうか?^^ - 2007.11.05 Mon

こんにちは^^


たくさんの方が遊びに来てださって、ありがとうございました!


cache*cache きょんちゃん、cache*cache ウルちゃん、payaちゃん始め、お店番してくださったCottonさん、tomboyの gumiさん、 miさん、 mayさん、虹色物語さんのおかげで、なんとか無事に終了させて頂くことができました!
ありがとうございます。


IMG_2607.jpg


IMG_2605.jpg

Chef*cache*cache きょんちゃんの『キーマカレー』(よつ葉さんの材料使用)ご賞味いただけましたでしょうか?
たくさんの方にcafeでお食事をしていただいて、cache*cache きょんちゃんの前日からの仕込みのご苦労も吹き飛んでしまうくらいの喜びだったことと思いますハート
個人的には、もうめっちゃ最高に美味しいカレーだったと思っています絵文字名を入力してください

cache*cache きょんちゃん~、美味しいカレーをありがとう!

hirokoさん、デーちゃん。いつも食事してくださってありがとう~ハート
ミニチュア作家さまのhappy egg えみっちも、ゆっくりしてくださってありがとう~ハート
嬉しかったよ~。
他にも、ゆっくり座ってくださったお客様♪
本当に嬉しいですai
もう来てくださったお客様に名前書いといてもらいたいくらいっハート
お一人お一人に御礼を言ってまわりたいくらいです~aiai
 IMG_2606.jpg

今回、初参加の虹色物語さんです。
可愛いボタンがいっぱいでした(^^)
IMG_2604.jpg

payaちゃんのパンも、増量してくださっていましたが、あっという間に完売していました。
美味しいパンをありがとう~!

端っこに写っているのは、choco*の新米。
ひっそりと置かせて頂きました。
減農薬なので、体にはすごくいいですヨ(^^)
(手前ミソですが、アトピーのお子様をお持ちのママ友より褒めて頂いていますm(__)m)

  *mignonneきょんちゃんは、急遽委託でお預かりさせていただくことになったのですが、並べているのを待って下さるお客さまがたくさんいらしてくださいました。
きょんちゃんみたいに可愛く並べられるかな?とアセアセ。。
そんなこんなで、写真ないんですぅ~汗とか
ごめんなさい~><。
栗の可愛い形をしたお菓子もありましたよぉ~♪

今回から、初の試み。stamp cardを導入しました。
*mignonneきょんちゃんにお願いをして作っていただいたカード。
すごく可愛く作ってくれていますピンクのきらきら
300えんで一つスタンプ押させて頂きます。
30コ貯まったら、可愛い小物をプレゼントプレゼント
良かったら貯めてくださいね(^^)

色んな方に協力していただいて実現できたshop開催。
楽しく実りある一日になりました。
また、色んな課題を直しながら、前に前進できるように。
たくさんのご協力ありがとうございました!


IMG_2610.jpg

朝一にキイちゃんが、『一周年記念おめでとう!』って持ってきてくださいました。ありがとう。。。えーんheart02
すごく綺麗なお花に癒されています。。

夕方、みるきぃさんとtonerikoちゃんが来てくださいました。
お話させてもらえて嬉しかった~(^^)
特にだんなクンが・・<爆>

みるきぃさ~ん、あれからだんなクン、浜省熱、さらにヒートUPですよ~jumee☆DaNcE2jumee☆DaNcE2


*********今回ご協力いただいた作家さま(アイウエオ順)**************


*Apple teaさま
*R.cafeさま
*Kinoko!!さま
*cache*cache きょんさま
*cache*cache ウルウールさま
*kku2さま
*Cottonさま
*Sweet treeさま
*Sweet wonder landさま
*すながわやき つくしさま
*cheerfulさま
*tomboy *gumiさま
*tomboy *miさま
*tomboy *mayさま
*虹色物語さま
*Happy eggさま
*PAYAさま
*Bunny Vanilaさま
*Puckuri さま
*Maryさま
* *mignonneさま
* もくもく工房さま
*ri:rさま


ご協力ありがとうございました。

こんな感じです - 2007.11.03 Sat

画像だけのUPになります。。

IMG_2597.jpg

IMG_2598.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2600.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2603.jpg





*********今回ご協力いただく作家さま(アイウエオ順)**************


*Apple teaさま
*R.cafeさま
*Kinoko!!さま
*cache*cache きょんさま
*cache*cache ウルウールさま
*kku2さま
*Cottonさま
*Sweet treeさま
*Sweet wonder landさま
*すながわやきさま
*cheerfulさま
*tomboy *gumiさま
*tomboy *miさま
*tomboy *mayさま
*虹色物語さま
*Happy eggさま
*PAYAさま
*Bunny Vanilaさま
*Puckuri さま
*Maryさま
* *mignonneさま
* もくもく工房さま
*ri:rさま

どうぞよろしくお願いしますm(__)m




仕込み! - 2007.11.02 Fri

今日は朝からディスプレィをウルちゃん、きょんちゃんがしてくれました。
昨日だけではおっつかなくって。。
子供のお迎えギリギリまでウルちゃん、ありがとう~!!!m(__)m

夕方に子供の習い事を終え、きょんちゃんが仕込み準備をしてくれました。
今、終わったところです。
遅くまでありがとう!!
味見をさせてもらったけれど、めちゃ美味しい♪

ご飯を食べて、まだパクパク食べれちゃうくらいでした(^^)

IMG_2545.jpg

画像、前のですが。。

シェフ きょんちゃんの美味しいキーマカレーをぜひご賞味くださいね(^^)

きょんちゃんのボーダーバッグ。ふわふわでしっくりと手に馴染みそう。

IMG_2587.jpg


ウルちゃんの髪留め。今回はたくさんで選ぶのに困っちゃいそう~♪
kku2さんのS字フック。ちょっとかけるのに可愛いです^^
IMG_2590.jpg

IMG_2592.jpg

IMG_2588.jpg

IMG_2589.jpg

IMG_2591.jpg

IMG_2593.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_2596.jpg


冬じたくにぴったりな可愛いもの い~ぱいです(^^*)

また、写真撮ってUPさせてもらいますね。

*********今回ご協力いただく作家さま(アイウエオ順)**************


*Apple teaさま
*R.cafeさま
*Kinoko!!さま
*cache*cache きょんさま
*cache*cache ウルウールさま
*kku2さま
*Cottonさま
*Sweet treeさま
*Sweet wonder landさま
*すながわやきさま
*cheerfulさま
*tomboy *gumiさま
*tomboy *miさま
*tomboy *mayさま
*虹色物語さま
*Happy eggさま
*PAYAさま
*Bunny Vanilaさま
*Puckuri さま
*Maryさま
* *mignonneさま
* もくもく工房さま
*ri:rさま

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


サンプル画像です。 - 2007.11.01 Thu

次回のスクラップブッキングのサンプル画像です。

sukurappubukkinngu.jpg




P1050464a.jpg



メモラビリアート認定講師資格
ラッピング協会講師認定資格
サクラクレパス大人の塗り絵インストラクター認定資格をお持ちの

緒方 真澄 先生が講習をして下さいます。



スクラップブッキング&ラッピング教室

BLUE STAR  (ブルースター)

URL : http://www.jtw.zaq.ne.jp/bluestar/




先生のコメントより抜粋させて頂きました。


『お子様連れの場合でも
ハサミとのりがあれば出来るレイアウトです。
写真も、わりと自由に配置できます。
いろんな色が入っているので写真が合わせやすく
また、ポップな感じにも、意外とシックな感じにも仕上がります。』


◆材料
・台紙の紙・・・2枚(好きな色が選べます)
・タイトルに使う紙・・・2分の1枚(好きな色が選べます)
・ジャーナルを書く白い紙・・・2分の1枚
・模様紙・・・1枚
・割りピン・・・8個


◆持ち物
写真数枚(サンプルのひとつは、2Lサイズを1枚使ってます)
はさみ







作品紹介 - 2007.11.01 Thu

ではでは、ダダッーとご紹介していきますね(^^)

Kinoko!!さんのシェルフ。
ナンバーのブリキ、ゼリーカップを置いてみました!かわいい!
シェルフの隣はミニブレッド缶。人気商品です。
IMG_2567.jpg


Kinoko!!さんの色違いのシェルフです。
赤いホーローマグも入荷。 ピンクのマグも再入荷しています。
IMG_2568.jpg


ナツさんのアクセサリー。
買いやすい価格に設定してくださっているのがウレシイ!
IMG_2569.jpg


ガーデニングに最適な季節。
ブリキ系、イロイロ入荷しています(^^)
IMG_2572.jpg


cottonさんのお洋服。

IMG_2577.jpg

IMG_2578.jpg

可愛いのんがいっぱいですハート
IMG_2579.jpg


R.cafeさんのダスター。コースターセット。
ダスターはもったいなくって、使えないくらい可愛いです♪
IMG_2581.jpg


写真を随時撮っていきますね。

明日、明後日でディスプレィをするので置き場所が変わると思います。^^;
また、全体の様子をUPさせていただきますね♪


IMG_2582.jpg

ご近所のグループホームさんにお誘いいただいて、お花の寄せ植えに行って来ました。。
可愛い寄せ植えが完成しましたイヤン


しかし、shop前にこんな事やってていいのか!?私!がーん

*************************************************************

私が師匠のように思わせて頂いているhirokoさん初め、素敵なメンバーのグループ展が10月27日から始まっています~♪
(明日で最終日となります。)

以下抜粋させて頂きました。


* * 心地いいモノ * *

~ ふんわり あなたのこころと であえたらいいな ~

*    *    *

   参加メンバー * cheerful    hiroko さん

    * Puckuri   ぷっくりちゃん

    * 22DAY*   makimakiさん

    * LittleDaisy  デイジー ちゃん。
*    *    *


シャムア・ギャラリー(欧州館4F)にて 

10/27(sat)~11/1(thu)open p.m.12:00~p.m.20:00


心地いいモノブログ
http://kokochi-cmdp.cocolog-nifty.com/blog/

ぜひ、ご覧下さいね
只今、イベントまで更新中とのことです♪
要!チェックですよ~☆
めちゃ可愛いもんいっぱいでしたぁ

頑張ってください


*************************************************
+choco*の 自宅ショップ日が決まりました♪


 11月3日(土曜日)

 10:00~16:00

です!

秋。
ガーデニングの季節になりましたね。

当日は、花苗の販売もさせていただきます。
ビオラ(8~9色)、テルスター(8色)は1pot  50えんで販売させて頂きます。
その他、パンジー(8~9色)。
その他には、ノースポール、アリッサム、桜草、葉牡丹等の販売もあります。

品質のいい苗をホームセンターさまよりお安くご提供できましたら・・と考えております。

どうぞよろしくお願いします。

また、今回も貴志川線をご利用して頂いてご来店してくださったお客様にはサービスをご提供させて頂いています。
詳しくは貴志川線 伊太祁曽駅の改札掲示板をご覧下さい(*^_^*)



今回も楽しんでいただけるような企画頑張ります(^^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

