topimage

2008-02

 - --.--.-- --


昭和レトロ - 2008.02.27 Wed

アンティークも気になるけれど、昭和ものにも惹かれてしまいます~^^☆



IMG_3313.jpg

ベトナム製 トタンバケツ  ¥1360
マルシェカゴ         ¥3460
日本製 ちりとり       ¥520
アルミピンチ

*************************************************
cache*cache&sweet tree &+choco* イベントin きのへそ工房 

主なメンバーは
cache*cacheさま
sweet treeさま
karikariさま
mamuさま
cafe朴(初日のみ参加)さま
+choco*

(*********ふじと台イベントでご協力いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 (今のところお預かり決定している作家様)


*R.cafeさま(布小物)
*cache*cache きょんさま(布小物)
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)
* kku2さま(布小物 ニット)
*shima☆ toraさま(ニットヘアゴム)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*すながわやきさま(陶器)
*cheerfulさま(布小物・ニット)
*cherryさま(木工)
*tomboy *gumiさま(布小物・ニット)
*tomboy *miさま(布小物)
*tomboy *mayさま(布小物)
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Fukka1.2.3さま(布小物)
*Pink chu chu さま(ドライフラワー・生花アレンジ)
*PAYAさま(パン)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*Maryさま(ビーズアクセサリー)
* もくもく工房さま(木工 木小物)
*ri:r shionさま(ニット服 布小物)
* ri*r naochuさま(ニット服) )




ソロバン - 2008.02.25 Mon

kana*はソロバンを習っています。
使っているソロバンは私のお古。
ボタン押したらジャ~ンって玉が上がるやつが欲しい!と言うのだけど
そんなもんはもっと上級にならんと必要なし!といつも却下。
(マイペースで、、、、汗)
でもお友達も持ってるから欲しいんだろ~なぁ。。
と思っていたら、たまたま聞いていたラジオでクイズに答えた正解者の中から
3名様に高級ソロバンが当たるとな!
思わず電話しました~!

そして翌日当選のお知らせが・・!
やった~!!!

高級ソロバン(12000円相当)GETしましたjumee☆peace2

IMG_3312.jpg



浜村淳さんのサイン入りです。
『kana*のソロバン、サイン入りやで~(^^)』と、お友達に自慢していたけど・・・。(^^ゞ
あえてノーコメントで・・(^^ゞ

でも、ソロバン代浮いて生活費助かったわぁ~^^

IKEAオープン日☆ - 2008.02.21 Thu

皆さんもうご存知かと思いますが・・(IKEA情報を載せてくださいって声を頂いたので♪^^)
IKEA ポートアイランド店が4月14日(月)10:00にオープンすることに
決まったそうですよ~♪

いよいよですね~。
う~ん。
平日にお友達と行こうか迷うなぁ。。。^^

ただいま~♪ - 2008.02.21 Thu

ものすごっ出遅れましたがっ・・汗

田辺イベント行ってきましたよ~(^^)

それが・・ものすごい雪で・・!驚!!!
和歌山市を出るときはいいお天気だったんだけど、田辺に近づくにつれて吹雪・・!!

IMG_3308.jpg
IMG_3309.jpg




むっちゃ寒かったのですが、hirokoさんから頂いたポカロン♪あったかかった~♪
3人で暖まりましたよ~^^
ありがとう~!hirokoさん♪

でもでも初めての田辺イベント、楽しかったです~。
今度はもっと出店者さまやお客様とお話させてもらいたいな~。

主催者のcathさん、こんな素敵なイベントに参加させて頂いてありがとうございました♪
またどうぞよろしくお願いします♪


*************************************************
イベント情報☆


ふじと台にあるきのへそ工房さまで2回目のイベント日が決定しました!


3月6日 10:30~15:00
3月7日 10:30~14:00

雨天決行

和歌山市のふじと台11工区にあります、きのへそ工房さまのモデルハウス内で開催させて頂きます^^ 

随時決まったら報告させていただきますね~^^

こちらのイベントもすごく楽しみです♪

IMG_2338.jpg

いよいよですよ~^^ - 2008.02.16 Sat

いよいよ明日に迫った田辺デビュー。
楽しみで楽しみで♪

でも、こんな時に限って風邪を引いたみたい。。kao05
声が出ない・・えーん2

明日変な声ですが・・ごめんなさい><。

昨日、ウルちゃんの車に商品を積んでもらったのでUpするものが少ないのだけどご紹介させて
くださいね^^

パーチャスバックの新作
IMG_3290.jpg


いろんなサイズのアルミトレー 
スタジオ M´のボウル
IMG_3291.jpg


IMG_3295.jpg



IMG_3296.jpg


IMG_3297.jpg


IMG_3298.jpg


IMG_3299.jpg


IMG_3300.jpg


IMG_3302.jpg


IMG_3305.jpg


IMG_3307.jpg


IMG_3293.jpg


IMG_3294.jpg


とりあえず画像UPまで・・☆

イロイロ入荷 - 2008.02.15 Fri

だいぶサボってしまいました・・汗
まったり休日を過ごしてお休みモードが抜けきりません・・汗

もう田辺イベントは目前だというのに・・(~_~;)

今日はバレンタインデーでしたね~。
kana*が昨日突然
『”友チョコ”を作る~!』と言い出し慌てて手作りすることに☆
子供がするので簡単なものなんですけどね~。
今日はお友達何人かにあげたみたいです^^
女の子同士で交換するのが今年の流行なんですね~。
私らの時代は無かった。。
お菓子業界の戦略かしら!?^m^
大好きな男の子にもあげたみたい~。
パパさんは、ちと心配しながら
『パパのもある~?』って聞いてました^^

IMG_3289.jpg

heliosの魔法瓶とミニカフェオレボウル。

新作のパーチャスバックやスタジオ M´のココット、カフェオレボウル、トリトンカフェのメモパッドも入荷しています。
またUPできたらしますね~^^

その他作家さまの新作も続々入荷していますよ~♪
こちらもUpがまにあったら(^^*)

日曜日、あったかいといいんだけどな~^^

きのへそ工房さまでイベント決定! - 2008.02.06 Wed

ふじと台にあるきのへそ工房さまで2回目のイベント日が決定しました!


3月6日 10:30~15:00
3月7日 10:30~14:00

雨天決行

和歌山市のふじと台11工区にあります、きのへそ工房さまのモデルハウス内で開催させて頂きます^^ 

メンバーは、choco*とcache*cache、sweet treeちゃんと・・・、また随時決まったら報告させていただきますね~^^

こちらのイベントもすごく楽しみです♪

IMG_2338.jpg

ありがとうございました~(^^) - 2008.02.06 Wed

miniチョコに遊びに来てくださってありがとうございました^^
たくさんの出会いがまたあってすごく楽しませて頂きました~(^^)
ありがとうございます。

きょんちゃんお手製のスパムおにぎり、黒米おにぎりはいかがでしたか?
私はあんまりにも美味しいので何個も食べてしまいました。
妊婦腹やのに!涙(妊婦腹ですが、ぜい肉しか入ってません ぷぷぷ^m^)

写真、一枚も撮れてないんです~><。
きょんちゃんかウルちゃん撮ってないかしら?⇒ 

初めての平日開催☆
お子さんがいらっしゃるママにゆっくりと楽しんでもらえる機会になっていたら
とても幸せです^^

また、次回も開催させてもらえるといいな~。


お客さまの声や笑顔が元気の元になっています。
本当にありがとうございます(^^*)

また楽しいこと。一緒にできるといいなぁ~^^

**************************************************

イベント情報


2月17日に素敵なイベントが開催されます。
choco*もカシュカシュのお二人と参加させていただけることになりましたあ
(お誘いありがとうございますは-と

主催者cathさんのコメントより抜粋させて頂きました。


『来年2月17日に開催される
田辺でのイベント、petitmarche vol.2の
主催者cathと申します。

こちらでイベント詳細、作家さん、作品の紹介
など当日まで色々とUPしていきたいと思い
期間限定ブログを立ち上げました!

petit marche vol.2


みなさんどうぞよろしくお願いします。

詳細もまだまだこれからですが
一応決まっているのは・・

日時 2008.2.17 sun
時間 10時~15時
場所 前回と同じ新庄町ホテルハーヴェスト手前の
    おうち(今回はおうちの横の芝生部分でさせて
    いただく予定です)

出展者 ハンドメイドを中心に約30ブース(飲食もあり)   』


すごく素敵なお店がたくさんで、今からドキドキワクワクしています♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(^^*)

つづき - 2008.02.05 Tue

IMG_3217.jpg


IMG_3219.jpg



IMG_3220.jpg


IMG_3222.jpg


はんどめいどは盛りだくさんですよ~^^
雑貨は春になったら可愛い子がいっぱい届きますのでもう少し待っていてくださいね~(*^^*)

多肉ちゃん、少しあります。

それから、私の実家で作っているキャベツも限定数 販売させていただきま~す(^^ゞ
体のことを事を考えて農薬の使用を出来るだけひかえて作っています。
(今、怖いですよね~涙。)
1個   ¥100 です(^^)


いつものようなランチはありませんが、choco*米でスパムにぎりと黒米おにぎり、クラムチャウダーを販売させていただきます~♪
良かったら、choco*で軽くお昼を済ませて帰ってくださいね~(^^*)

それでは明日!
ぜひ遊びに来てください~♪
お待ちしています


***************************************************
イベント情報。


平日にmini*のチョコイベント?をさせていただく事になりました~^^

          2月5日(火)
            10時~14時



 子供たちが学校や幼稚園に行っている間に、ちょこっと♪
いつもの日曜日開催よりは少~しmini*なイベントです^^

ランチメニューは今回ありません
ドリンクとpayaちゃんのパンは販売させていただきます☆


平日にま~ったりと遊びに来てくださいね(^^*)



どうぞよろしくお願いしますドキドキハート


*********今回ご協力いただく作家さま(アイウエオ順)**************


*R.cafeさま
*Kinoko!!さま
*cache*cache きょんさま
*cache*cache ウルウールさま
*Cottonさま
*shima☆ toraさま
*Sweet treeさま
*Sweet wonder landさま
*すながわやきさま
*cheerfulさま
*cherryさま
*tomboy *gumiさま
*tomboy *miさま
*tomboy *mayさま
*Happy eggさま
*PAYAさま
*Bunny Vanillaさま
*Puckuri さま
*Maryさま
* もくもく工房さま
*ri:r shionさま
* ri*r naochuさま
*wちゃん

いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします


今回はまったり~。 - 2008.02.04 Mon

ウルちゃん、きょんちゃんにディスプレィしてもらって無事並びました~^^アリガト~♪

今回はminiなのでゆったりま~ったりです(^^)

では早速画像~。

IMG_3202.jpg


IMG_3203.jpg


IMG_3204.jpg


IMG_3205.jpg


IMG_3206.jpg


IMG_3208.jpg


IMG_3209.jpg


IMG_3210.jpg


IMG_3211.jpg


IMG_3212.jpg


IMG_3213.jpg


IMG_3214.jpg


まだまだ・・ - 2008.02.04 Mon

*cherryさまより
IMG_3194.jpg


子供用イス  ¥2500(オーダー承ります。メールフォームよりお申し込みいただければご連絡させていただきますね^^)

IMG_3195.jpg


子供用イス  ¥2500(お店に並びます)

IMG_3196.jpg


子供用イス  ¥2000

IMG_3197.jpg


ディスプレィシェルフ   ¥1000

IMG_3198.jpg



IMG_3185.jpg


ウルちゃんのゴマベーグルときょんちゃんの雅姫レシピスープ。
美味しかったよ~^^
きのこパスタとグリーンサラダを作ってみました~。
お粗末さま~汗

まかない食べて頑張ってま~す^^

いよいよです(^^) - 2008.02.04 Mon

可愛い子たちがいっぱい届いていますので一部ご紹介させていただきま~す^^

*tomboy miさま

IMG_3199.jpg


左上より時計回りに
バネポーチ ¥800
小物入れ  ¥600
ヘアゴム  ¥200~
キャラメルポーチ ¥800
ティッシュケース ¥200
ナベつかみ    ¥450


*tomboy mayさまより
IMG_3200.jpg

左上部より

ミニバインダー6穴 ¥800
bag  ¥1800
へアゴム       ¥300

*tomboy gumiさまより

IMG_3201.jpg


左上部より
ティッシュカバー   ¥400
ヘアゴム       ¥200~

可愛いのがいっぱい揃っています(^^)

*ri:r naochuさまより
IMG_3193.jpg

ジャンパースカート カットソーセット  
 右  110センチ    ¥2800
 左   95センチ    ¥2800

*kinoko!!さまより
IMG_3187.jpg


左上部より

小物入れ   ¥550・350  ピンク ¥300
子供スカート  ¥1700(丈45~50センチ)
麻ひもカバン  ¥1500

*cottonさまより
IMG_3188.jpg


ブラックウォッチ 麻100%   ¥4200
パンツ      麻100%    ¥4200
モチーフマフラー          ¥1200(kinoko!!さま)
IMG_3189.jpg


IMG_3190.jpg



IMG_3191.jpg


ガーゼワンピ      ¥4200
スカート  綿麻    ¥3500
IMG_3192.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

