topimage

2008-03

 - --.--.-- --


ふれあい祭り&手づくり市 終了しました~^^ - 2008.03.30 Sun

雨の中の開催でしたが、無事に終了しました~^^
悪天候にもかかわらず、朝一からたくさんのお客様が来られていました。
主催をされているsnow dropさんのご尽力のおかげだなぁ~と思います^^

choco*ブースでは、雨対策を万全にして来なかったので(気を利かせてウルちゃんレジャーシート持ってきてくれてました☆)在庫を取りに車とテントを行ったり来たりしていました。
ずぶ濡れになって、ご挨拶をさせていただいたら、
お客様が『あっ!choco*さんだったんですね~^^;』と、、
化粧が取れて誰だか分からないようになっていたみたいです^^;; 

そう!お客さま~!そこのあなたですよ~ 指^m^

たくさんの作家さまにも手伝って頂いて、無事に終了させて頂くことが出来ました。
雨の中、choco*にお立ち寄りいただいて、お品物を手に取っていただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

ずぶ濡れになりながら、お手伝いいただいた、ウルちゃん、きょんちゃん、チェリーちゃん、もくもくちゃん、PAYAちゃん,ミニョンヌ きょんちゃん、なつさん、チェリーパパ、ほんとにほんとにありがとう!
おかげさまで無事終わらせていただくことが出来ましたm(__)m

お風邪など引きませんように~。

それから、このような素敵なイベントにお誘いいただきました snow dropさま、お世話になってありがとうございましたm(__)m







ふれあい祭り&手づくり市 - 2008.03.30 Sun

6時5分現在のイベントブログに書かれていましたので決行のようです^^

抜粋させて頂きました。

『雨も小雨のようですし

本日イベントを開催いたします!!

雨が強くなってきたら イベントを途中で切り上げる可能性もありますので

できれば午前中にお買い物を済ませてくださいませ!』


いってきま~す(^^)/

どうかお天気もちますように~ - 2008.03.30 Sun

いよいよ今日がふれあい公園でのイベントですね~!
お天気ややこしそう~><。。。

どうかお天気もってくれますように~!

大人気だったもくもく工房さんのバードゲージ、届いています~♪
車に積み込んでしまったので、UPできなくてごめんなさいm(__)m

作家様のも可愛い物、届きました。
雑貨もアンティークに似合うランプやタブ、ワイヤーカゴなど入荷しています。

明日、会場で雑貨や作家様の作品に会いに来てくださいね~m(__)m

(*********ふれあい祭り&手づくり市  イベントでご協力いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 


*cache*cache きょんさま(布小物)
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)
*shima☆ kuroさま(ニットヘアゴム)
*sweet treeさま
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*すながわやきさま(陶器)
*cheerfulさま(布小物・ニット)
*cherryさま(木工)
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Fukka1.2.3さま(布小物)
*Pink chu chu さま(ドライフラワー・生花アレンジ)
*PAYAさま(パン)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*ミニョンヌさま(焼き菓子)
* もくもく工房さま(木工 木小物)


いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします




イベント参加情報

ふれあい祭り&手づくり市  
couturier marche2008春   主催 snow dropさま


3月30日(日)

のかみふれあい公園 芝生広場

10時~16時




約40shopが並ぶそうです。
素敵なショップさんばかりですごく楽しみです^^

みるきぃさん、snow dropのメンバーさま、お誘いありがとうございます~。
どうぞよろしくお願いします(^^*
★4月3日 minimini market*


 11時~15時

 きのへそ工房 新事務所 (大浦街道沿い。私もはっきりと住所の名前が
分かりませんが、西小二里のあたりです。リサイクルshop 一番堂より和歌浦よりですが
2,3軒となりくらいだったと思います~。間違っていたらごめんなさいm(__)m )
(新しく出来たきのへそさんの事務所をお借りして、こじんまりとmarket*を
開催させていただきます^^)

主なメンバー
*cache*cache
*sweet tree
*+choco*

★6月開催予定の 泉の森ホールのイベントにも出店させていただくことになりました。










美味しい&楽しい一日~♪ - 2008.03.26 Wed

今日はいつも仲良くしてもらっているTAEちゃん&蒼空(ソラ)くんが兵庫から遊びに来てくれました~^^
久しぶりの再会なので、ソラくん大っきくなったかな~って楽しみにしていました。

やっぱり背も伸びて、オシャベリもいっぱいするようになってるし、ちょっとお兄ちゃんになってた~^^
kana*とmai*はソラくんが大好きなので、大喜びです♪

IMG_3415.jpg


早速、ウッドデッキでセルフサンドとスパムにぎりをみんなで食べたよ~^^
チョコも食べ物が近くにあるので大興奮!^m^

その後、ケーキ作りを教えてもらって(ほとんどTAEちゃんが作ってくれてたね~。アリガト^^;)
夕方、近くの公園へ。
IMG_3423.jpg




IMG_3424.jpg


日が暮れて、だ~れもいない公園で、3人は遊ぶ遊ぶ!
真っ暗になるまで遊んだね~。楽しかったね~^^

その後、家に帰って、夕食の準備~。
IMG_3430.jpg

TAEちゃんは色々お料理知っているので、教えてもらったよ^^
簡単だけど、本格的な煮込みハンバーグ。
ソースが美味しかった~!!
忘れないうちにまたやってみるね~(^^)/

それから公園行く前に仕込んでくれてたケーキ。
ガトーショコラとチーズケーキ。
このチーズケーキ、マーブル状になってるの~。
IMG_3431.jpg

両方ともめちゃくちゃ美味しい~!!!!
子供らも おかわりをするくらい~♪
こっちのレシピも忘れないうちに作ろ~っと^^

途中、仕事でこっちにまわってくれただんな様とうちのだんなクンも参戦して!?
話は尽きなかったです~^^

一日、親子で楽しませてもらったよ~。
TAEちゃん、ありがとう~!
プレゼントもありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また来てね~(^^)
TAEちゃん家にもまた行かせてね~うふ





お弁当持って♪ - 2008.03.24 Mon

終業式が終わって、春休みに突入~しましたね^^
早速、幼稚園のお友達をお誘いして、公園に行ってきました。
5家族で総勢15人☆+チョコ^^
お弁当持ちで♪

いい天気で、子供たちも大喜び~。
お日様の下で食べるお弁当美味しかったね~。

ママも子供も大満足の一日になりました~^^
また行けるといいなぁ~。

IMG_3389.jpg

画像撮り忘れたので、チョコの日向ぼっこ^^

マトリョーシカ - 2008.03.23 Sun

大好きなマトちゃんですが、この名前、言えないのは私だけでしょうか・・^^;
ブログにUPするのでじっくり見ました、、^^;


IMG_3413.jpg

人気のセットです。
¥3150

IMG_3412.jpg

ファーファーも可愛いですね♪

Basket* - 2008.03.21 Fri

イロイロ入荷しています^^

ピクニックbasket*
IMG_3409.jpg

Lサイズ ¥3150
Mサイズ ¥1890


この前のmini*chocoで大人気だったバスケット。
IMG_3410.jpg

¥940
と買いやすいお値段です~(^^*

emi*も一個 GETしとこ~♪

くしゃみ・・ - 2008.03.21 Fri

最近、花粉がすごいですね~。
万年 鼻炎の私ですが、この季節は特にツライ~(・。・;
雨が降ったらだいぶマシになるんだけど、ここ2,3日は雨の日でも
くしゃみばかりです。。

さてだいぶブログをサボってしまいました・・^^;;
子供を寝かせに行くと一緒に寝てしまうことばかり。。。
だんなクンには、座って寝かせてきて!と言われてしまう始末。。。^^;;(後の家事がだんなクンに
任せっぱなしになるので・・アセ。)

そんな間に、密かに私の誕生日は過ぎていきました。
この歳になると、あんまり嬉しくなかったり・・(~_~;)
でも、覚えていてくれてメッセくれたお友達ありがとう~♪
嬉しかったよぉ~^^

だんなクンも、買い物の時に知らない間にプレゼントを買ってくれていました。
こんなん結婚して初めてかな~。
子供たちと一緒に行って買ったらしい。
kana*が言うには、『パパどれにしようか悩んでいたよ~。』
まあ、私の好みかどうかは横に置いておいて (ヒドイ!鬼嫁!(^^ゞ )
私の事を考えて買ってくれた時間が嬉しいな~って、そこは喜んでおくね(^m^*

なけなしのお小遣いやのに、買ってくれてありがとう~♪


IMG_3405.jpg


だんなクンの誕生日の時がコワイなぁ~^^;


******************************************
イベント参加情報

★ふれあい祭り&手づくり市  
couturier marche2008春   主催 snow dropさま


3月30日(日)

のかみふれあい公園 芝生広場

10時~16時




約40shopが並ぶそうです。
素敵なショップさんばかりですごく楽しみです^^

みるきぃさん、snow dropのメンバーさま、お誘いありがとうございます~。
どうぞよろしくお願いします(^^*



★4月3日 minimini market*


 11時~15時

 きのへそ工房 新事務所 (大浦街道沿い)
(新しく出来たきのへそさんの事務所をお借りして、こじんまりとmarket*を
開催させていただきます^^)

主なメンバー
*cache*cache
*sweet tree
*+choco*

★6月開催予定の 泉の森ホールのイベントにも出店させていただくことになりました。










べレスタ - 2008.03.14 Fri

come home!等によく登場していますね~。

べレスタ

IMG_3402.jpg


繊細なつくりが素敵です・・

 ¥3800
******************************************
イベント参加情報

★ふれあい祭り&手づくり市  
couturier marche2008春   主催 snow dropさま


3月30日(日)

のかみふれあい公園 芝生広場

10時~16時




約40shopが並ぶそうです。
素敵なショップさんばかりですごく楽しみです^^

みるきぃさん、snow dropのメンバーさま、お誘いありがとうございます~。
どうぞよろしくお願いします(^^*



★4月3日 minimini market*


 11時~15時

 きのへそ工房 新事務所 (大浦街道沿い)
(新しく出来たきのへそさんの事務所をお借りして、こじんまりとmarket*を
開催させていただきます^^)

主なメンバー
*cache*cache
*sweet tree
*+choco*

★6月開催予定の 泉の森ホールのイベントにも出店させていただくことになりました。






ふれあい祭り&手づくり市  couturier marche2008春   - 2008.03.12 Wed

イベント参加情報

ふれあい祭り&手づくり市  
couturier marche2008春   主催 snow dropさま


3月30日(日)

のかみふれあい公園 芝生広場

10時~16時




約40shopが並ぶそうです。
素敵なショップさんばかりですごく楽しみです^^

みるきぃさん、snow dropのメンバーさま、お誘いありがとうございます~。
どうぞよろしくお願いします(^^*



ありがとうございました^^ - 2008.03.10 Mon

ふじと台でのイベントにお越しいただいたお客様~ありがとうございましたm(__)m
たくさんの方が遊びに来てくださって感激しています~(^^*
2日間楽しかったです~!
ありがとうございます。

Lismさんの取材もあり、ご協力ありがとうございました~。

しかし、どんな取材をしていたか知りません~^^;
写真を撮って下さっていたけれど、知らない間に
『取材終わりました~。ありがとうございました~』と、帰られました、、、
ど、どんな風になってんねやろ~?^^;
コワイです~(^_^;)

確か3月25日に出るとお聞きしました~☆

ぜひ手にとって見てくださいね~^^ 汗。

きのへそ工房の専務さま、スタッフの皆さま、お世話になりました。
ありがとうございます。
またどうぞよろしくお願いします。



**********************************
イベント予定

3月30日

 ふれあい公園
(詳細後ほどUpさせていただきます。)

4月3日 minimini market*


 11時~15時

 きのへそ工房 新事務所 (大浦街道沿い)
(新しく出来たきのへそさんの事務所をお借りして、こじんまりとmarket*を
開催させていただきます^^)

主なメンバー
*cache*cache
*sweet tree
*+choco*





お待ちしていま~す(^^* - 2008.03.06 Thu

主なメンバーは
cache*cacheさま
sweet treeさま
karikariさま
mamuさま
coccoさま
cafe朴(初日のみ参加)さま
+choco*
(*********ふじと台イベントでご協力いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 (今のところお預かり決定している作家様)


*R.cafeさま(布小物)
*cache*cache きょんさま(布小物)
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)
* kku2さま(布小物 ニット)
*shima☆ toraさま(ニットヘアゴム)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*すながわやきさま(陶器)
*cheerfulさま(布小物・ニット)
*cherryさま(木工)
*tomboy *gumiさま(布小物・ニット)
*tomboy *miさま(布小物)
*tomboy *mayさま(布小物)
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Fukka1.2.3さま(布小物)
*Pink chu chu さま(ドライフラワー・生花アレンジ)
*PAYAさま(パン)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*Maryさま(ビーズアクセサリー)
* もくもく工房さま(木工 木小物)
*ri:r shionさま(ニット服 布小物)
* ri*r naochuさま(ニット服)


いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします




IMG_3358.jpg


IMG_3359.jpg


IMG_3361.jpg


IMG_3362.jpg


IMG_3363.jpg


IMG_3364.jpg


IMG_3367.jpg


IMG_3370.jpg


IMG_3372.jpg


IMG_3373.jpg

Lismさんが取材に♪cache*cache&sweet tree &+choco* イベントin きのへそ工房 - 2008.03.04 Tue

ふじと台イベントの3月6日にリズムさまの取材をお受けすることになりました~^^
その号で『雑貨特集』をされるそう~。

『ヒト×ヒト×ヒト』のページに載せて頂けるそうです^^
オープンの時に来てくれるそうですので、ぜひ写りに!?来てくださいね~^^

取材、たぶん、ホントです。。。^^;
夢じゃないよね~(^_^;)

急にお電話いただいたので、驚きです~~!

作家さま新作の一部 ご紹介です。

*もくもく工房さま

IMG_3337.jpg

ガーデンピック ¥120~
奥のシェルフ
¥380と¥400 激安~~!

IMG_3342.jpg

もくもく工房けいちゃんの新しい作品♪
バードゲージ。
植木鉢にかぶせて使っても可愛い~。
手作りって信じられないくらいの出来!
¥150
お値段もビックリ価格~☆

*shima toraさま
IMG_3338.jpg

新しいニットヘアゴム
¥200~
クローバー型 コースター ¥300

*バニーバニラさま

IMG_3341.jpg

前回はピアスが大人気でした♪

*tomboy miさま
IMG_3343.jpg


レトロなバンビの巾着が気になります~♪
可愛いですよ~^^

*ri:r shionさま
IMG_3344.jpg

お子ちゃまのレギンス、とっても穿きやすそうです^^

*ri:r naochuさま
IMG_3345.jpg

女の子用のショーツ。
ショーツも手作り出来るんだ!と知りました~。
キノコ柄もあって可愛いですよ~^^
¥350

*kku2さま
IMG_3347.jpg


お花モチーフの付いたbagやモチーフ付のブックカバー☆
ピンもあります。
うちの子用に欲しいな~^^

*tomboy gumiさま

IMG_3346.jpg


バスーンスカート 可愛いです~。

bagにもモチーフが付いていますよ~^^

*cherryさま
IMG_3349.jpg


シェルフ ¥1800
IMG_3354.jpg

子供用イス  ¥2500
田辺のイベントでもイス人気でした~^^

cherryちゃんは子供同士一緒の幼稚園でそれからのお付き合いです~^^
ご近所さんやしね~♪
こんな事が出来るなんて初めて知ったよ~^m^

これからもどうぞよろしくね~^^


*************************************************
イベント情報☆


ふじと台にあるきのへそ工房さまで2回目のイベント日が決定しました!


3月6日 10:30~15:00
3月7日 10:30~14:00

雨天決行

和歌山市のふじと台11工区にあります、きのへそ工房さまのモデルハウス内で開催させて頂きます^^ 



イベントすごく楽しみです♪

こちらで月1ショップや2ヶ月に1回のショップ開催をぉ~とのお声をモデルハウス専務から頂戴しましたのでそんな風に実現出来るといいなぁ~^^
また、メンバーさんと話合ってみますね~^^

IMG_2338.jpg



イベントの主なメンバーは
cache*cacheさま
sweet treeさま
karikariさま
mamuさま
coccoさま
cafe朴(初日のみ参加)さま
+choco*


*********ふじと台イベントでご協力いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 (今のところお預かり決定している作家様)


*R.cafeさま(布小物)
*cache*cache きょんさま(布小物)
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)
* kku2さま(布小物 ニット)
*shima☆ toraさま(ニットヘアゴム)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*すながわやきさま(陶器)
*cheerfulさま(布小物・ニット)
*cherryさま(木工)
*tomboy *gumiさま(布小物・ニット)
*tomboy *miさま(布小物)
*tomboy *mayさま(布小物)
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Fukka1.2.3さま(布小物)
*Pink chu chu さま(ドライフラワー・生花アレンジ)
*PAYAさま(パン)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*Maryさま(ビーズアクセサリー)
* もくもく工房さま(木工 木小物)
*ri:r shionさま(ニット服 布小物)
* ri*r naochuさま(ニット服)


いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします





こんにちは^^ - 2008.03.01 Sat

mai*の幼稚園は今 おゆうぎ会weekです~。
出番がないクラスはお休み。
って事で、前から遊びたい~って言ってたお友達と初めて遊べることに♪
前々から楽しみにしていたのですごく喜んでいました。
私もオシャベリさせてもらってストレス発散させてもらいました^^
mai*もOくんといっぱい遊びました^^

可愛いワンコもいて、私とmai*はメロメロ~。
可愛かったね~。また抱っこさせてもらおうね~。



Oくん、Oくんママありがとうございました!
また今度はうちに遊びにきてね~。

IMG_3331.jpg

私のカバンに入るの図。可愛すぎる~。
すごく気に入ってくれて出るときめっちゃ嫌がってました^^



IMG_3325.jpg


うちの近所の梅の花も咲き始めて、春がもうそこまできていますね~。
ピクニック用のバスケット入荷しています。

缶ビールと比べてみました。

   ¥3150  
IMG_3326.jpg


こちらも大きいのにチープ♪

   ¥3150

そして、mai*のおゆうぎ会は、踊りも何とか覚えられていたよう・・。
衣装が可愛かった~。
ピアニカ演奏は・・・
う~ん、それなりに弾けてるように見えてたけど・・間違ってた~^m^
でもよく頑張ったね~。
毎年毎年、mai*の成長がわかって、少しずつお姉ちゃんになってるんだなぁ~。
これからも、色んな事が出来るようになるのを見逃さないようにしたいな~^^

***********************************************


cache*cache&sweet tree &+choco* イベントin きのへそ工房 

主なメンバーは
cache*cacheさま
sweet treeさま
karikariさま
mamuさま
coccoさま
cafe朴(初日のみ参加)さま
+choco*

*********ふじと台イベントでご協力いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 (今のところお預かり決定している作家様)


*R.cafeさま(布小物)
*cache*cache きょんさま(布小物)
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)
* kuku2さま(布小物 ニット)
*shima☆ toraさま(ニットヘアゴム)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*すながわやきさま(陶器)
*cheerfulさま(布小物・ニット)
*cherryさま(木工)
*tomboy *gumiさま(布小物・ニット)
*tomboy *miさま(布小物)
*tomboy *mayさま(布小物)
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Fukka1.2.3さま(布小物)
*Pink chu chu さま(ドライフラワー・生花アレンジ)
*PAYAさま(パン)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*Maryさま(ビーズアクセサリー)
* もくもく工房さま(木工 木小物)
*ri:r shionさま(ニット服 布小物)
* ri*r naochuさま(ニット服)


いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

