topimage

2008-05

 - --.--.-- --


搬入状況 - 2008.05.31 Sat

いよいよですね~。


IMG_3769.jpg



IMG_3768.jpg



IMG_3767.jpg


IMG_3770.jpg



IMG_3776.jpg



IMG_3773.jpg



IMG_3775.jpg




IMG_3772.jpg


素敵なお店がたくさん出来上がっていました。。
わたしたちはもう少しかかりそうです、、^^;;
明日の朝、もうひと頑張りです。。

mai*が泣いてきたので、、><。。
何かを感じたのかしら。。

明日、楽しみです。
よろしければお立ち寄りください。。

chouchouイベント作品⑦ - 2008.05.31 Sat

*sweet treeちゃんから、可愛い子たちが たっくさん届きました~☆

IMG_3741.jpg

ストール 各種1000円~   

IMG_3742.jpg

ミント色のスカーフ♪
IMG_3737.jpg

しましまOP \4800
IMG_3739.jpg

裾の始末まで可愛い~♪レースで☆

IMG_3736.jpg

サークルレースボレロ    ¥5200
しましまオーバースカート  ¥3800

IMG_3735.jpg

レッグウォーマー  各種 ¥700
私は、腕の紫外線対策用として使わせてもらってますグー!

IMG_3734.jpg

手編みフットカバー              ¥1500
IMG_3732.jpg


黒チェックOP ¥4200
黒パンツ    ¥4200
黒バテンレースストール ¥2800
IMG_3729.jpg


ししゅうノースリーブ  ¥4800
IMG_3730.jpg

裾のスカラップが素敵です~。
sweet treeちゃんも一番のお気に入りだそう~^^*




chouchou  イベント 作品⑥ - 2008.05.31 Sat

新しくお取り扱いさせていただけるようになった R4 style*さまのご紹介です。

ガーリーで重ね着しやすいお洋服が届きました、、、^^♪

IMG_3702.jpg

スカラップ ボーダーコットンブラウス ¥4200(ノースリーブタイプもございます♪¥3900)
IMG_3721.jpg


IMG_3704.jpg

ギンガムチェック OP ¥5200 (ブラウンとネイビーがあります)

IMG_3705.jpg

スクエアネックOP バテンレース    ¥6300
ペチパンツ                
IMG_3706.jpg



IMG_3709.jpg

コットンリネンOP \4900


IMG_3711.jpg
 レースモチーフが可愛いです~!

他にも素敵なお洋服があります。。。♪

 

chouchou イベント作品⑤ - 2008.05.30 Fri

*ピーナッツさまより

IMG_3744.jpg

シュシュ ¥250~

IMG_3747.jpg

ティッシュカバーケース  ¥700~


chouchou イベント作品④ - 2008.05.30 Fri

*yururiさまより
IMG_3750.jpg


タグset \400

IMG_3751.jpg


リネン花ゴム


IMG_3756.jpg


リネン花ピン



IMG_3760.jpg


コースターとして使っても・・♪  ¥250

IMG_3761.jpg


サークルポーチ

IMG_3764.jpg

皮紐 アンティークレースモチーフ ペンダント

IMG_3766.jpg


アンティークの楽譜とアンティークのモチーフを使用した額  ¥3000

すごく可愛い子がたくさんです~^^*
しばらくクラクラしてしまいました~うふ

chouchou イベント 作品③ - 2008.05.29 Thu

*Bunny Vanillaさまより

IMG_3714.jpg

Lサイズ               ¥4400

IMG_3715.jpg


 Wガーゼワンピ  Lサイズ  ¥2900  涼しげです~♪

IMG_3716.jpg


Wガーゼ レースワンピ Mサイズ  ¥3200 ふんわり やわらかいです^^

IMG_3703.jpg


再入荷です。  トリトンカフェのメモパッド    ¥310

品薄状態のオシャレな領収書が入荷しています。  ¥520

chouchou イベント 作品② - 2008.05.28 Wed

可愛い子たちが続々と届いています~ニコニコ。 横向き

*Sweet wonder landさまより
IMG_3697.jpg


アンティークな感じが素敵なペンダント☆
右:¥1000

IMG_3698.jpg

今回のアクセサリーは収納できる子袋付です。
ブレス ¥900
リング ¥700
ピアス ¥700 (ピアスを入れて収納しておくのに便利なゼリー型も付いています♪)



*ri:r shionさま

IMG_3699.jpg


コサージュ      ¥400
      ひまわり ¥480

ポケットティッシュカバー  きのこ ¥300
                チェック ¥350
リネン小花 ふんわりHAT  ¥2600
UVカットの芯が前ツバに入ってるそうですよ~☆Brilliantスバラシイ!
これから、紫外線気になるので嬉しいですね~^^

IMG_3700.jpg

ストライプbag \3000
          このタイプ♪内田彩乃さんの本に載っていましたね~☆ずっと気になっていますLOVE

*ri:r 若姫ママさま

IMG_3701.jpg



ワッフル 布巾 ¥250
手作りバイアステープ ¥150~¥250
マグネット ¥100 (2個入り) 並べておくだけで可愛いです~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

                


(********* ご参加いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 


*cache*cache きょんさま(布小物)
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)
*shima☆ kuroさま(ニットヘアゴム)
*sweet treeさま(大人服、布小物)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*cheerfulさま(アンティーク)
*cherryさま(木工)
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*Maryさま(ビーズアクセサリー)
* もくもく工房さま(木工 木小物)
*yuzu orangeさま(布小物、子供服)
*yururiさま(布小物、アクセサリー)
*ri:r shionさま(布小物 、アクセサリー 、帽子)
 ri:r 若姫ママさま(子供服、布小物)
*bonheurさま (布小物)

いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします


chouchou イベント 作品① - 2008.05.26 Mon

もくもく工房さまから可愛くて、実用的なお作品が届きました^^

IMG_3690.jpg


ラダー        ¥500
ストールや布をかけるだけで雰囲気が出ます。 お値段にビックリ☆ホワイトもあります。
フック付ラック   ¥700
ヘアゴムやストラップ、キーホルダーを引っ掛けて♪お値段も超お得です。ホワイトもあります。

クロバーモチーフ付BOX  ¥600
モチーフがすごく可愛いです~^^
 
ネットBOX   ¥600

IMG_3691.jpg


上のホワイトバージョンです。

マス目のシェルフは、真ん中の段に遊びゴコロが♪

IMG_3692.jpg

見えますでしょうか?
中を見せて飾りたい時に、蓋を開けておけるような細工が☆
心ニクイ~ッ仕掛け!グー! グゥ~グッ グゥ~~~グー

IMG_3693.jpg


そして、大人気のバードゲージの新作
右:  立てて使えるそうです♪   ¥200
左:  ワイヤーカゴ気になってました♪ ¥180

お値段にいつも驚きです~。
いいの~?ってお聞きすると
『皆さんに喜んで頂けたら・・♪』と。。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もくもくちゃんのお人柄なんですよねぇ~うふ
いつも可愛い作品をありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お家 *yulara* - 2008.05.26 Mon

今月のPADOのきのへそ工房さまのページに、ふじと台で開催のお知らせを掲載していただきましたm(__)m


IMG_3694.jpg



IMG_3696.jpg


こちらのふじと台 でのイベントに名前を付けました♪

きのへそ工房さまのお家のイベントで、ゆったりまったりほっと一息。していただけたら。。♪と言う
きもちを込めて、、、

お家 *yulara*(ゆらら)    と命名させて頂きました・・さくら

どうぞよろしくお願いします♪

場所: ふじと台モデルハウス(和歌山市中   11工区内)

6月26日
  27日  10時30分~15時


   詳しい場所のお問い合わせは・・→073-444-5959

open時間は10時30分になっておりますので、お間違えの無いようにお願いします(^^*

*******************************************************

きのへそ工房さまの白浜のお家でもイベント開催されますよ~^^

お家 marche in白浜

6月29日   10時~15時

場所:きのへそ工房モデルハウス (和歌山市西牟婁郡白浜町1296-1)


場所などのお問い合わせは・・→0739-42-3002

素敵な作家様が出品されるのですね~♪
遊びに行きたいなぁ~(^^*



chouchou market vol.5! - 2008.05.23 Fri

*イベント情報

5月31日(土)10~16時
6月1日(日) 10~15時30分

マリーナWAVEにて chouchou market vol.5がひられます。
choco*も出店させていただくことになりました^^*

2日目は体験教室もあるそうですよ~^^

6月5日は、泉の森ホールでのイベントも♪

また、色々Upさせていただきますね♪


Upさせて頂いてからそのまんまだったカウプレ。。><。ゴメンナサイ!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。。m(__)m
10万を超えた時点より、2日間(48時間)受付期間を設けさせていただいて
応募していただこうかと思っています♪^^*

何をプレゼントさせて頂こうか、ず~っと考えているのですが、、、
choco*のお馴染みの定番で人気のあるものがいいのか、まだうちにやってきた事が
ない子がいいのか、、、
あとは、お世話になっている作家様のお作品を少しずつお借りして♪詰め合わせセットも
作らせてもらえたらな♪と思っています♪

また、プレゼント商品が決まりましたらこちらでUPさせて頂きますね^^*

petit jamさん - 2008.05.21 Wed

IMG_3657.jpg

petit jamさんの可愛いグッズが届いています~^^
ストロー 水筒  ¥1890
ランチケース   ¥840
マグ        ¥360  

用途イロイロ マット - 2008.05.18 Sun

素足でいるのが気持ち良くなってきましたね^^

IMG_3612.jpg


ジュート マット  W40×H70     ¥1570
バスマットや玄関マットにいかがですか?

choco*家では、こちらの長いサイズ(W45×H180 ¥3990)のキッチンマットと合わせて使っています^^

全国通販も承っております。
メールフォームよりご連絡お待ちしていますm(__)m

肩たたき券 - 2008.05.18 Sun

mai*が幼稚園で『母の日』用に作ってきてくれました^^
IMG_3659.jpg

一生懸命作ってくれたんだろうな~^^
嬉しいです♪

最近、肩こりがひどくて早速2回使いました^^*
何回も使って良いんだって~^^*
アリガトね。mai*たん♪

息抜き~☆ - 2008.05.16 Fri

先日、コットンさんのイベントになつさんとウルちゃんとでお邪魔しました~^^
すごく素敵なお店で癒されました~。
ご自分たちで作られたなんてジンジラレナイ~^^*

その後、アランチャさんでランチ~☆
景色が良かった~!
色々ぺちゃくちゃ話してストレス発散できました♪
楽しかった~♪^^*

また、息抜きにお誘いくださいませ~^m^*

お花畑 - 2008.05.15 Thu

最近、お花がぐんぐん大きくなっています。 草も、、、^^;
IMG_3632.jpg


IMG_3631.jpg


マーガレット2株でこんなに。。!
ノースポールもこぼれ種が落ちてあちこちで咲いています(^^*

happy* eggちゃんのフレームが届きました♪ - 2008.05.14 Wed

細かいところまで本物そっくりのミニチュアフレーム。
happy*eggちゃんのお作品です。

*トイレサイン    ¥720
IMG_3633.jpg


*sweet home    ¥1100

 IMG_3634.jpg


*WELCOMEサイン   ¥1980
IMG_3635.jpg

アンティークなお部屋で素敵です~~♪^^*

IMG_3640.jpg


遠足♪ - 2008.05.14 Wed

明日はmai*の幼稚園の遠足です^^
お天気みたいで良かった~♪
親子参加は今年で終わり~。楽しんでこよう ^^*

IMG_3614.jpg

アラジンの水筒      ¥1890
  このチェック可愛いですよね~。

アラジンのロゴが入っているのですが、メーカーさんの契約がきれてしまったそうで、これからロゴが入らなくなるとお聞きしました。
ロゴ入りは、在庫限りとなるようです、、(間違っていたらごめんなさい~m(__)m )
choco*では、少し在庫を確保させていただいております。
この機会にぜひお買い求めくださいませ~m(__)m

全国通販も承りますm(__)m
メールフォームよりお申し込みくださいませm(__)m

ぽかぽか - 2008.05.05 Mon

気持ちのいいお天気だったので、チョコちゃんお風呂に入りました~^^

IMG_3587.jpg

子供たちも入りたい~!って大騒ぎ☆
すっかり べっぴんさん♪になったチョコです^^

sweet 10 - 2008.05.05 Mon

今日で結婚10年目☆です。
バタバタ、、、していたので、コレと言ってイベント予定してませんでした~^^;

だんなクンに10年目とお誕生日でおねだりされて、出費!泣
やっぱり私の誕生日のプレゼントはこの伏線だったに違いない~っ。汗;
お食事にも行けないよぉ~えーん


結婚してから変わったことは、だんなクンが太った!そして私も・・・


先日も久しぶりにゆっくりと父に会ったら、タラーンとした服装の私を見て
『子供入ってるんか?』
と聞かれ、、、(^_^;)
『予定も計画もナシ!流行りの格好だよっ!怒り

しかし、元々ゴツイけど、さらに太ったもんなぁ~がっくり
夫婦でダイエットしないと~!

あっ!それからだんなクン、妻の扱いも旨くなったかな!?
夕飯の度に
『emi*の顔見て食べたら美味しくて~♪いっぱい食べれちゃうよ~。  あっ、おかわりもらえるぅ?』
なんつって、毎食ご飯3杯も、、、 てな風に、手のひらでコロがされてます、私、、、^^;
どこで覚えてきたんや?^m^

しかし 10年☆ よく一緒に居れました。^^;
ま~、それだけ一緒に居れば色んな事があるもんで、、
色んな事があるたびに、夫婦で乗り越えられてきたのかな~。

私には細かいことはほとんど言わず、好きなようにさせてくれるだんなクン。
ホントは感謝しているよ。
これからも一緒に頑張っていこうね^^








ほっこり おさんぽ展 はじまっています~♪ - 2008.05.04 Sun

いつも仲良くしていただいている、hirokoさんとpuckriちゃんのお二人が 『ほっこり おさんぽ展』を
開催されています^^

hirokoさんのブログから抜粋させて頂きました^^


『今回もpuckriちゃんとhirokoの二人展。
大阪・中崎町gluckさんで開催します!

二人の好きが沢山詰まった空間へ
覗きに来てくださいね♪

日時5.3(sat)~5.15(thu)
ほっこり


ほっこりおさんぽ

                                           』

めちゃくちゃ可愛いイベントです~^^
行きたい~っ♪

Marche de Porto vol.2 - 2008.05.03 Sat

Marche de Porto vol.2へ行ってきました~♪

GWでたくさんのお客様のご来場が予想されるとの事で、搬入時間もいつもより早い時間になりました。
8時を過ぎた頃からゲートにはたくさんのお客様が並んでおられました。

オープンを15分早めるとの事で、焦って並べる!並べる!
何とか!?間に合いました~^^;

IMG_3572.jpg

今回は東エントランス側での開催でした。
IMG_3573.jpg

素敵なお店がいっぱいでしたよ~^^
IMG_3574.jpg


お隣は前回同様、シャンパリーノさん☆
一日、オシャベリに付き合ってもらいました(^^)

お店の方との交流もさせていただけて楽しい一日になりました^^

お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました(^^*

ウルちゃん~♪一日、お相手ありがとう~!!


作家の皆さまも、ご協力ありがとうございました。

次は、5月31日、6月1日のchouchouです(^^*
楽しみです~♪

作品紹介 ② - 2008.05.02 Fri

*yuzu orangeさまより

IMG_3565.jpg


ミニbag \580
ティッシュケース ¥380
キッズ パンツ ¥1500(90、100cm)

アップリケset \300 可愛いのいっぱいです~!
(画像がうまく取り込めませんでした・・><。)

あとご紹介させてもらいたいものがたくさんあるのに、画像が取り込めません~~。
なんでだろ=!

ごめんなさいm(__)m

(*********  イベントでご協力いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 


*cache*cache きょんさま(布小物)
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)
*kku2さま(布小物、ニット)
*shima☆ kuroさま(ニットヘアゴム)
*sweet treeさま(大人服、布小物)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*cheerfulさま(布小物)
*cherryさま(木工)
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Fukka1.2.3さま(布小物)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*Maryさま(ビーズアクセサリー)
* もくもく工房さま(木工 木小物)
*yuzu orangeさま(布小物、子供服)
*yururiさま(布小物、アクセサリー)
*ri:r shionさま(布小物 、アクセサリー 、帽子)
 ri:r naocyuさま(子供服、布小物)
 ri:r 若姫ママさま(子供服、布小物)
*bonheurさま (布小物)

いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします

*********************************************************************

5/3(sat)   Marche de Porto vol.2

 会場 和歌山マリーナシティポルトヨーロッパ東側エントランス
 住所 和歌山市毛見1527番地
 時間 9:00~18:00(雨天中止)
 主催 **spice**


いよいよ明日です^^
お天気も良いみたいですね~♪
明日は9時オープンです。
ウルっちと6時半に待ち合わせ~♪
楽しみです^^

素敵なお店がいっぱいです。
ぜひお立ち寄りくださいね(^^*

お作品紹介 - 2008.05.01 Thu

*ri:rさまより
IMG_3563.jpg

Rick Rack イカリTシャツ 100(ブルー) ¥1800
     〃         120(ピンク)¥1800
スカート 100cm             ¥1600
スカート 120cm             ¥1600
コースター                  ¥100
ヘアゴム(シュシュ風)2個いり     ¥100
IMG_3564.jpg
  
ワッフル布巾    ¥250
ふた付カゴ     ¥480
ショートスパッツ ¥1200
手作りバイアステープ ¥150~250
ノート        ¥120
カードケース   ¥600
     

可愛い物届いています^^ - 2008.05.01 Thu

*kku2さまより

IMG_3555.jpg

2枚セットのコースター  ¥360
お花 pin \200
お花ヘアゴム      ¥280
携帯ケース        ¥800

*Fukka1.2.3さまより
IMG_3557.jpg


ウエストポーチ   ¥1250
ミニ巾着       ¥180
リネン バードbag \750
カードケース    ¥800
包みボタン     ¥300
ECO がびょう    ¥100


*Peanutsさまより
IMG_3558.jpg


バテンレース ワンピ   ¥5800
リネンギャザーパンツ   ¥4300
Wガーゼ ストール     ¥1200

*sweet treeさまより
IMG_3560.jpg


バテンレース ストール ¥2800
Wガーゼ ワンピ     ¥4000
リネン パンツ      ¥4200
IMG_3561.jpg


 ホワイト ブラウス ¥1500
ネイビーチェック ブラウス ¥4800

IMG_3562.jpg

bag \1600
おやつマット ¥350
レース ネックレス  ¥800
レッグウォーマー  ¥700
スパッツ       ¥3000

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

