topimage

2008-10

 - --.--.-- --


Happy Birhday! - 2008.10.30 Thu

今日はmai*たんのお誕生日~flower
10月入ってから、ずぅ~っと 心待ちにしていましたケーキ

mai*たん、
『お誕生日には3つ約束して。』とお誕生日三ヶ条を掲げていました・・

その一  ケーキはパパも一緒に食べること。(いつも3人でお祝いしてパパが帰った頃には食べ終わってる・・汗とか

その2  プレゼントをくれること。(自分でちゃっかり催促しています(^_^;) )
その3  ケーキは一番に好きなところを選ばせて♪

3つで終わりと思っていたら、ほっといたら 17ヶ条ぐらいまで言っていましたわ~、、、(^^ゞちゃっかり者。

P1010352.jpg
<前夜、妹と母がケーキをくれたのでお祝い♪ローソクが無くて、真っ暗な中、歌を歌いました^^>


P1010361.jpg
パパが帰って来るのが待ち遠しくて。。
やっとパパさん登場で、ケーキとご対面~。

うしし。今回すごいよ?特別だよ?絵文字名を入力してくださいグッ
ジャジャジャジャ~ン☆







P1010360.jpg

payaちゃん特製のシナモロールちゃんのケーキだよ~~シャー
payaちゃんにお願いしたんだよね~、mai*たん^^*
シナモちゃんはクッキー生地で作られていて、何度も何度も焼きなおしてくださったそう。
payaちゃ~ん。mai*めっちゃ喜んで、美味しい美味しいって食べましたよ~。
無理な注文を快く引き受けてくださってありがとう~!
めっちゃ美味しかったハート
kana*の時は、ゲゲゲの鬼太郎の目玉のおやじにしとく~!?(*^m^)o

その2 のプレゼント。
kana*が10月入った辺りから、
『mai*にどんなものあげられたら喜ぶかな~?』って相談しにきてました。
うちは、おこづかい制ではないので、今持っているものの中から考えてプレゼントにした様です。
mai*が欲しがっていた、新品の鉛筆やサシ、シール、メモ帳など。
私たちから見れば、ほんとにささやかな物ですが、どれも自分の大事なもの。
いつもはケンカばかりですが、この時は私も あったかい気持ちをkana*から
もらいました。
P1010383.jpg
mai*も大喜びでした(^^*

ほんとに毎日、つつましやかな!?ビンボ~生活を送っていますが、こうやって家族揃って何かできる、ということが一番幸せなことだね~。とだんなクンと話ました(^^*
そう!たとえ 毎日皿洗いをさせられたとしても、よ? だんなクン!

mai*たん。これで3ヶ条はクリアできたかな?^^
お誕生日おめでとう~ケーキ




Smile market! - 2008.10.29 Wed

Smile market!無事に終了しました~。
choco*にお立ち寄りいただいて、お買い上げいただきましてありがとうございましたm(__)m


P1010344.jpg
choco*ブースです。
P1010345.jpg


P1010346.jpg

payaちゃんのパン、大人気で完売しましたm(__)m いつもありがとうございます3はーと

画像はこれだけです。
また、いつものごとく 私達が到着した頃は、もうすでに皆さんセッティングを終えるころ。。汗とか
慌てて、設営しました(^_^;)


今回のイベント、Smileというだけあって、たくさんの笑顔に出会えましたkao03

だんなクンの同級生の『おねぇ~様』方にもお会いさせて頂くことが出来て、光栄でした~♪
ビックリでした~(*^m^)
よくchoco*に来ていただいているとのことで・・ありがとうございます m(__)m
お互い知らないままにお会いさせて頂いていたのですね~。
うちのだんなクン。こんな ふざけた嫁をもらっております・・。
以後、よろしくお願いします・・m(__)m (*^m^)o==3

また、カウプレで見事 当選されました すうちゃんさん♪にもお会いできて嬉しかったです~!
声かけてくださって、嬉しかった~!!ありがと~!うふ
きょんちゃんの巾着、気に入って使ってくださっているとお聞きして、感激でした~♪

今回もドタバタだったけれど、楽しい一日でした~♪


一緒に出店させていただいた素敵なSHOPさま☆
一日、お世話になりました。ありがとうございました^^

お誘いしてくださったプロムナードさま。
一日、楽しい時間を過ごさせていただきました。
素敵な皆さんのお仲間に加えていただいて光栄に思っています。
ありがとうございました。

カシュカシュのウルちゃん、きょんちゃん。ri:r のシオンちゃん。 cherryちゃん。お手伝い、いっぱいいっぱいありがとう~!

何よりも、いつもchoco*を温かく受け入れてくださる、お客様。
本当にありがとうございます。

また、どちらかで・・m(__)m3はーと

次は11月3日 野上 ふれあい公園のひだまり市です。clover

いよいよ明日です(^^) - 2008.10.28 Tue

Smile market!
2008年10月28日(火)

  11:00~15:00
場所: ホテル アバローム 紀の国(チャペル庭園)

    073-436-1200

雨天の場合は1Fのホテルのロビーにて開催予定です。

詳しくは↓
http://www.promenade-hm.com/smile.htm

主催者のpromenadeさまにお誘いいただいて参加させていただけることになりました(^^*

和歌山のshopさまが大集合!ですkao03

楽しみです~。

promenadeさん、どうぞよろしくお願いします(^^*

お買い物の際にはエコバックにご協力お願いしますm(__)m

***********************************************

↓↓ ゆっくり丁寧に作家様のお作品ご紹介したかったのですが、、、時間が足りなくてごめんなさい><。
R4 styleさんからも可愛いお洋服やポーチ、ヘアゴムが届いています。。ハート
めちゃくちゃ可愛いですよ~ニッコリ
明日も一緒にイベントに連れていきますハート楽しみにしておいてくださいネ!

また3日までにUpさせて頂きます~♪m(__)m

すみませんm(__)m
昨日から、、、ハードワークが今日の午前中まで続いていて・・
ちょい ヤツレています・・(^^ゞ ねっ!ピーナッツちゃん(*^m^)

でも、思わぬ副産物が☆98666

いちお、ダイエットらしきものを続けていて、、バナナダイエットは 早くも断念しましたが、、
『摂取カロリーをコントロールしたら痩せられるんだ』ってチェリーちゃんに力説してもらってから、なんとなく 自分の中でセーブしていました。
まあご飯を3杯食べるところを1,5杯にしたくらいなんですけれど。。(^^ゞ
おやつも極力抜いたかな~。

そして連日のハードワークの甲斐あってか、なんと今日は空腹時、

  49.8kg
をマークしたんです~!jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverR

けど、食べたら軽~く +1.5㎏ですよがーん
どんだけ食べてんねん!って思います、いつも・・(^_^;)

諦めたらあかんのかな~。
常に気にかけていることが、体重をキープする秘訣なのかな!?
目標は憧れのキラキラ48㎏ですね~^^
未知の世界です・・。
40キロ台って何十年ぶり!?

まあ48は無理でも何とかこの体重をキープしたいです~kao03

嬉しくて、、、!
すみません~(^_^;)

明日、お待ちしていまぁすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*yururiちゃんより - 2008.10.27 Mon

またまたyururiちゃん やってくれます。。。
めちゃめちゃ 癒され・・

P1010338.jpg


P1010340.jpg


P1010341.jpg
鍋つかみ  ¥250  Thank you ! sold out


P1010342.jpg
左から 
テープセット  ¥150~
使い捨てカイロケース  ¥350 Thank you ! sold out
 
ホースset 大 ¥700


*バニーバニラちゃんより - 2008.10.27 Mon

バニーバニラちゃんより 新作が届きました~♪
P1010336.jpg

P1010337.jpg

バニーバニラちゃん 初!のbagかな(^^*

P1010343.jpg

子供服  ¥2900

一坪ギャラリー 手作りマーケット in 大宮神社 - 2008.10.25 Sat


一坪ギャラリー 手作りマーケットが岩出の 大宮神社さんで開催されます。
10月26日(日) 小雨決行
大宮神社前広場 10時~16時

いよいよですね~。
どんなジャンルの手作り品が並ぶのか楽しみです~。

カシュカシュさんが出店されます(^^)
少しchoco*でお世話になっている作家さんのお洋服も並ぶかな!?(^^*

ぜひぜひ遊びに行ってくださいね~♪

わたしはどうしても抜けられない用事があって、参加させてもらうことが出来ません・・><。
すみません~m(__)m

四季の郷イベント 11月 - 2008.10.25 Sat

11月14日(金)

    10:00~14:00(オープン時間 かわっています) 雨天中止
  四季の郷公園の駐車場隣の売店前で♪


*basket(cherry&twilltone)
*+choco*

の2店舗で mini market*を開催させて頂くことになりました♪

よかったら遊びにきてくださいネ!

どうぞよろしくお願いします~♪

************************************************

次の四季の郷のイベントが決定しました♪

basketちゃんのお二人、パワフルやわ上上
ウシシ

choco*も疲れが出ない程度に付いていきますよウングッ

*M.Lienさまより - 2008.10.25 Sat

前回、完売だったレッグウォーマーが届きました。
P1010333.jpg

ブラック、薄ベージュ  Thank you ! sold out

  P1010334.jpg

ネイビー、生成り(ホワイト!?)

P1010335.jpg

   ¥1500

お色によっては1点しかない物もございますm(__)m

どの色も可愛いです~!

パンジー ビオラ - 2008.10.25 Sat

P1010332.jpg

ビオラにパンジーが育っています。

原材料の高騰で今年は 1ポット  60えんです。(悲しい・・・><。)

イベントに持って行かせてもらえたらいいのですが・・♪

st closet のお洋服 ③ - 2008.10.24 Fri

st closet のお洋服 第3弾です。

子供用のチュニックワンピースです。
P1010304.jpg

130cm  胸囲 61~67
本体 綿100%
別布 綿65%
    麻35%
¥4095→ ¥3900 (st 取り扱い記念 消費税サービス中!
P1010305.jpg

シェルボタンで可愛いです(^^*
綿ですが、リネンの入っているような手触りで3シーズン着れそうですウン


いつもご利用いただきありがとうございます。イベントに先駆けまして作家様の作品やchoco*商品をご紹介させていただいております。イベント日に合わせまして、お取り置きもさせていただいております。どれもこれも数点の入荷のため、当日までに完売の商品も出てきております・・どうかご了承くださいませm(__)mお取り置きもさせて頂いておりますのでご希望がありましたらメールフォームよりご連絡くださいませm(__)m見てから購入を決めていただいて結構です(^^* よろしくお願いしますm(__)m 

st closet のお洋服 ② - 2008.10.23 Thu

st closet のお洋服 第2弾です。
choco*では、人気のsweet treeちゃんやバニーバニラさま、ピーナッツちゃん等、作家さまのお洋服のINに合わせて着られるような物や小物を取り扱っていきたいと思っています(^^*

P1010298.jpg
小花柄のタートル 肩のレースがst らしいです♪

サイズ F <フリー>
綿 100%
¥3780 → ¥3600(st クローゼット 取り扱い記念 消費税サービス)
P1010300.jpg
値札も可愛くてコラージュに使えそうなくらいっ~!

同じタイプで子供用 130センチも♪
胸囲 61~67

¥3045→ ¥2900(st クローゼット 取り扱い記念 消費税サービス) 

いつもご利用いただきありがとうございます。イベントに先駆けまして商品をご紹介させていただいております。イベント日に合わせまして、お取り置きもさせていただいております。どれもこれも数点の入荷のため、当日までに完売の商品も出てきております・・どうかご了承くださいませm(__)mお取り置きもさせて頂いておりますのでご希望がありましたらメールフォームよりご連絡くださいませm(__)m

st closet のお洋服 入荷しました! - 2008.10.22 Wed

ショールにも使えそうなカーディガン


P1010312.jpg
サイズは F <フリー>
アクリル 50%
ウール 35%
アルパカ 15%

¥5145 → ¥4900 (stクローゼット取り扱い記念 消費税サービス)

レース使いが可愛いです~。
内田彩乃さんの本に載っていたレシピで作ったワンピに着せてみました。(ワンピはsold outですm(__)m )

P1010295.jpg
小花柄 タートルネックTシャツ 
サイズM(バスト 82~84
      身長154~162 )

綿 100%
P1010296.jpg
両方の袖口にバテンレースが付いています。

¥3045→ ¥2900(stクローゼット取り扱い記念 消費税サービス 

サイズL
     バスト 85~87
     身長 154~162もございます。 

バレエシューズ - 2008.10.21 Tue

chouchou de mamanのお洋服に似合うバレエシューズが届きました♪
デイリーユースにもお洒落コーデにも、乙女に演出♪
丸みのあるフォルムが人気です。
この秋はツイード素材で☆
P1010322.jpg(BK・ブラック)

¥3800

Smile market!  - 2008.10.21 Tue

こちらのイベントも近くなってきました~^^

choco*より、新着のご紹介です~♪

P1010320.jpg
デザインシザー  アンティークな感じがすごく良い♪
こちら おいくらだと思われます?

なんと!なんと! 390えん!
かなり人気だそうですよ~。(^^*thank you! sold out! 

こちらも人気!
P1010321.jpg
ボタン電池でゆらゆらとロウソクが付いているみたいに光るキャンドル。
こちらも去年に引き続き 人気商品です。
あったかい お部屋でゆらゆら光るのを見ていると、とても癒されます♪

                 ¥210(on,off切り替えられます)

P1010319.jpg
左:ケミカルレース エンブレム<M>  ¥840
右:アイロンワッペン<M>        ¥820

ハンドメイドのポイント使いにいいですね☆



Smile market!
2008年10月28日(火)

  11:00~15:00
場所: ホテル アバローム 紀の国(チャペル庭園)

    073-436-1200

雨天の場合は1Fのホテルのロビーにて開催予定です。

詳しくは↓
http://www.promenade-hm.com/smile.htm

主催者のpromenadeさまにお誘いいただいて参加させていただけることになりました(^^*

和歌山のshopさまが大集合!ですkao03

楽しみです~。

promenadeさん、どうぞよろしくお願いします(^^*

お買い物の際にはエコバックにご協力お願いしますm(__)m

一坪ギャラリー手作りマーケット in 大宮神社 - 2008.10.21 Tue

10月26日(日) 小雨決行
大宮神社前広場 10時~16時

いよいよですね~。
どんなジャンルの手作り品が並ぶのか楽しみです~。

カシュカシュさんが出店されます(^^)
少しchoco*でお世話になっている作家さんのお洋服も並ぶかな!?(^^*

ぜひぜひ遊びに行ってくださいね~♪

Smile market! in ホテル アバローム 紀の国 - 2008.10.15 Wed



Smile market!
2008年10月28日(火)

  11:00~15:00
場所: ホテル アバローム 紀の国(チャペル庭園)

    073-436-1200

雨天の場合は1Fのホテルのロビーにて開催予定です。

詳しくは↓
http://www.promenade-hm.com/smile.htm

主催者のpromenadeさまにお誘いいただいて参加させていただけることになりました(^^*

和歌山のshopさまが大集合!ですkao03

楽しみです~。

promenadeさん、どうぞよろしくお願いします(^^*

お買い物の際にはエコバックにご協力お願いしますm(__)m

一坪ギャラリー 手作りマーケットin 大宮神社 - 2008.10.15 Wed

一坪ギャラリー 手作りマーケットが岩出の 大宮神社さんで開催されます。


 10月26日 (日) 小雨決行

  10時~16時
  
  大宮神社前広場にて

一坪のギャラリーになります。
はんどめいど品がたくさん並ぶそうですよ~♪

cache*cacheさんが参加されます~♪
ぜひお立ち寄りください(^^*

鼓笛演奏 - 2008.10.15 Wed

待ちにまった運動会~★
お天気もよく、運動会日和となりました~
P1010147.jpg

P1010216.jpg
幼稚園最後の運動会。
一つひとつの演技が終わるたびに、少し寂しく思いながらも mai*の勇姿に魅せられました~。
鼓笛演奏も頑張ったよ~。
可愛くて、凛々しい姿に目頭があつくなりましたウインク・2-2

親子競技も、無事に!?パパと参加してくれましたよ~。

最後の・・ - 2008.10.11 Sat

明日はmai*の幼稚園最後の運動会~。
鼓笛演奏もするのですごく楽しみ~(^^*

親子競技もあるのですが、だんなクン、だいぶ前から
『パパと一緒に走ろね~wa
と、mai*に予約を取り付け中~。

 『嫌っ!ママがいい~』とフラれています・・ベー

はてさて、最後の運動会どうなるかな~(*^m^)o

四季の郷のイベント!
写真撮るのをすっかり忘れたのです~^^;
すみませ~ん><。

ありがとうございました~(^^**basket * +choco* - 2008.10.10 Fri

四季の郷イベント、*basketさんと *+choco*の合同イベント、無事に終了しました~。
遊びに来てくださってありがとうございましたm(__)m

お馴染みのお客さま、地元のお友達、初めましてのお客さま~。
色んな方の笑顔に出会えて、楽しくて しあわせでしたうふ

最近、さらに住みにくい世の中になってきましたね。。
TVや新聞を見れば、気が滅入る話ばかり・・
でも、そんな中 こうやって皆さんにお会いできて楽しい時間を過ごさせてもらって、元気をいただいているんだな~って感じた一日でもありました~
本当に ただただ感謝ですm(__)m
ありがとうございます。

四季の郷のイベントも定期的に!?出来るといいな~って話してます♪
またイベントの開催が決定しましたら こちらでお知らせさせてくださいネ!

作家さん、いつも可愛い作品を届けて下さってありがとうございますハート

basketのお二人にもお世話になりました。
一日楽しかったです。ありがとう~m(__)m

取り急ぎまして お礼まで・・・m(__)m

四季の郷公園 - 2008.10.09 Thu

10月9日(木)

    11:00~15:00 雨天中止
  四季の郷公園の駐車場隣の売店前で♪


*basket(cherry&twilltone)
*+choco*

の2店舗で mini market*を開催させて頂くことになりました♪

よかったら遊びにきてくださいネ!

どうぞよろしくお願いします~♪


********* ご参加いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 

*R4 style*さま (大人服)
*M Lienさま(布物)
*cache*cache きょんさま(布小物)
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)
*kku2さま(布小物、ニット)
*sweet tree さま(大人、子供服 布小物 副資材)
*shima☆ kuroさま(ニットヘアゴム)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*cheerfulさま(アンティーク)
*cherryさま(木工)
*tomboy miさま
      mayさま
      gumiさま 
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*Maryさま(ビーズアクセサリー)
* もくもく工房さま(木工 木小物)
*yuzu orangeさま(布小物、子供服、アップリケ)
*yururiさま(布小物、アクセサリー)
*ri:r shionさま(布小物 、アクセサリー 、帽子)
    naochuさま(布小物、大人子供服)
    *bonheurさま (布小物)

*payaさま (パン)

いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします




10月9日 11時 OPENです~(^^)/

*M.Lienさまより 追加です - 2008.10.09 Thu

P1010137.jpg
レッグウォーマーのネイビーが追加になりました。
どの色も可愛いですね~ハート

ありがとうございます。完売です。

*payaちゃんより - 2008.10.09 Thu

美味しそうなパンが届きました~食パン
P1010120.jpg

抹茶ベーグル  ¥150
あんパン 2個入り    ¥200


P1010121.jpg
かぼちゃパン   ¥150
ダブルチョコ パン ¥150

P1010122.jpg
きなこ丸パンセット ¥150
抹茶丸パンセット  ¥150

payaちゃんのパンは ほんと美味しくて大好きです。
この前も禁断症状が出てきて・・^^; 焼いてもらったくらい・・えへ4
明日はダイエットを忘れて、朝からいただこう~っと♪
ありがとうございます。完売しました

*cache*cache ウルウールちゃん - 2008.10.09 Thu

P1010130.jpg
ストール     ¥1200~
先に編みあみが付いていて可愛いです絵文字名を入力してください
お買い得な400円のストールもあります。

P1010131.jpg
ニットモチーフ ヘアゴム ¥150~
シュシュ          ¥400

P1010132.jpg
ポケットティッシュケース   ¥400
バンビ ランチョンマット    ¥200
マスク              ¥150~

バンビ柄、惹かれます~は-と 
マスク、男の子柄もありますzoomzoom006

*cache*cache きょんちゃんより - 2008.10.08 Wed

P1010133.jpg
リネン ストール   ¥2000
パープルの色がめちゃくちゃいい感じ~ハート
モチーフも可愛い~。

P1010134.jpg
子供ちゃんのワンピかな?
こちら すごく可愛いと思いません?
モチーフがちょこんとついているんですよーーっルン♪

    ¥2000

P1010136.jpg
ウールbag \1500

*choco*より - 2008.10.08 Wed

P1010116.jpg
chouchou de mamanの パターンメッシュ 七分袖ヘンリーネック  ¥4500
モカ色で、どんなお洋服とも合わせやすいです。

P1010115.jpg


同じメーカーさんのチェックのエプロンワンピ★   ¥3900(プチプライスですcloverThank you! sold out!


P1010117.jpg
後ろが可愛い~。
こんなスタイルなら、エプロンには見えないですよね~。
さっそく私も買ってしまいました~シャー
シェルボタンに替えても可愛いかも~sc06

P1010118.jpg
chouchou de maman スクエアスモック <ベージュ>     ¥3900
P1010119.jpg
襟元が可愛いです~アップロードファイル

こちら各1点になります。

*cherryさまより - 2008.10.08 Wed

P1010109.jpg

チャイルドチェアー           ¥2500

P1010110.jpg
お色違いも♪

先日は、この組み合わせのベンチも販売させて頂きました~♪
ベンチも可愛いですよルン♪

P1010111.jpg


P1010108.jpg


P1010106.jpg

*M.Lienさまより - 2008.10.08 Wed

P1010112.jpg
レッグウォーマー (アームウォーマー)        ¥1500">)Thank you! sold out!

アランニット、かわいすぎっ!(*≧m≦*)ハート

これからもイロイロなお色が登場するそうですよ~^^*

*Peanutsさまより - 2008.10.08 Wed

P1010114.jpg
ブラックリネンOP <リネン100%>   ¥4800

*tomboy gumiさまより - 2008.10.08 Wed

P1010103.jpg
ニットbag \1200
これだけの大きさをアミアミされて、えっ?1200えん?って驚きました!
フチドリが可愛いです~^^

ニットお花のヘアゴム   ¥300

P1010104.jpg
モチーフ編み ポケットティッシュケース  ¥350
ブローチ                     ¥300
携帯ストラップ                 ¥350

P1010105.jpg
ティアードスカート              ¥2000

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

