topimage

2008-12

 - --.--.-- --


今年も一年ありがとうございました。 - 2008.12.31 Wed

そろそろ今年も残すところあと少し。

今年も本当に色んな方に支えられ、助けられて過ごす事ができた一年になりました。
私の周りに居て下さる全ての方に感謝ですm(__)m
ありがとうございます。

今年はプレゼント企画も1回だけでしたが来年はもっと楽しんで頂けることが出来るといいな♪と思います。来年も早々からですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


明日のお天気。
寒そうですね~
少しの雨でしたら決行の予定です。
天気によって規模が小さくなるかもしれませんm(__)m

choco*t cafe の方では、ホットドリンクも販売しています
*キャラメルマキアート
*抹茶ラテ
*雪苺ラテ
*チャイ ラテ
*スプレッソ ラテ

寒い中来ていただくので、格安で♪   どれでも ¥100
フランクフルトもあるみたいです~♪     1本 ¥100

それでは簡単ではありますが本年度のごあいさつとさせていただきます。m(__)m
ありがとうございます。

良いお年をお迎えください・・m(__)m

cherryちゃん、ツイルさん、ウルちゃん。
明日どうぞよろしくお願いします^^*

*payaちゃんより - 2008.12.31 Wed

美味しそうなパンが届いています♪

P1010742.jpg

P1010743.jpg


wチョコ、抹茶ホワイト、抹茶丸パン、きなこパン、ビスケットチョコ、ビスケットクランベリー、かぼちゃパンです。

そしてそして・・!!!!!
payaちゃんのhappy bagは・・・!!!!!

P1010740.jpg


P1010741.jpg

食パンと丸パン3種類を2個ずつ 計6個とWチョコ バージョン
食パンと丸パン3種類を2個ずつ 計6個と抹茶ベーグル バージョン

通常 ¥650分が なんと!!!

¥300

限定5セットです。
お一人様、一袋でお願いします。
こちらはメール等でお取り置きができません・・m(__)m すみませんm(__)m


見せてもらった瞬間、『買った~手』とpayaちゃんに言ってしまう程、感動しました^^*
う~ん。私も欲しいけれど・・・
我慢しますぅ。。
どうか残りますように・・(^^ゞ

かなりお得で、payaちゃんの味を堪能できるチャンスですのでぜひぜひ~グー

*アンジェリークさまより - 2008.12.31 Wed

スクラップブッキングの使用例です^^*

P1010739.jpg

こんな感じ♪
お友達に写真をプレゼントする時にもいいですね~♪

*happy eggさまより - 2008.12.31 Wed

P1010737.jpg
アンティーク風のミニチュアフレームが届いています♪
可愛い~
ガーデンです。

P1010738.jpg
こちらはホビーroomをイメージして作られているのかな~^^*

どちらも ¥1500です

*choco*のHappy bag♪ - 2008.12.31 Wed

choco*からも、かな~りお得な赤字覚悟の汗happy bagを出しちゃいます~♪
日ごろの感謝を込めて♪

ちらっと一部をご紹介♪
P1010718.jpg
人気のマスキングテープ6本とライフのWAXペーパーのセットで ¥750
確か 女の子柄の3色とオールドブックやコラージュなどを詰めました☆

P1010719.jpg
起毛の綿麻生地 2mとWガーゼのパープル 1mのセットで ¥2350→¥1700

P1010721.jpg
他にも子供服や大人服の福袋もあります。
P1010723.jpg
ステッチbagにも詰めてみました。
P1010729.jpg
STのお洋服(130cm)とM.Lienさまのリネンスカート(130~140センチ)の詰め合わせもあったり♪
st 長袖カットソー  ¥3045
M.Lien リネンスカート ¥2500
トータル¥5545 →¥2800

お洋服一枚分のお値段になりますね~。
リネンのスカートは、あと2枚ありますが、福袋以外は ¥2500です。
P1010722.jpg
こちらは、福袋ではありませんが、マスキングテープ台です。
木製で使いやすいです♪
お取り寄せ出来ます^^*  ¥2620

かなりお得なHappy bag♪になります^^*
すこし中が見えるようにしていますので、お好きなものを選んでくださいね♪
ほとんど限定1個ずつのHappy bagです♪

ブーツも品薄になっています。
Mサイズ 1足、Lサイズ 2足です。
私も買ったのですが、ヘビロテ確実なので2個買いしようかな~って思ったりしています^^;
こちらのブーツ流行りなさそうかな~^^*

NEW YEAR market*にも連れて行きますね~☆

*若姫ママさまより - 2008.12.29 Mon

P1010708.jpg

Bookケース   ¥500

P1010709.jpg

110cm   ¥1500

P1010710.jpg

暖かそうです^^*

参加メンバー一覧*(予定) - 2008.12.29 Mon

******** ご参加いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 
*angelicさまさま(スクラップブッキング)福袋あり
*un petit*さま(ニットモチーフピン)
*R4 style*さま (大人服)
*kku2さま(ニット 布小物)
*M.miyamotoさま(ニットモチーフピン)
*M Lienさま(布物)福袋あり
*cache*cache きょんさま(布小物)
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)福袋あり
*sweet tree さま(大人、子供服 布小物 副資材)
*shima☆ kuroさま(ニットヘアゴム)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*cheerfulさま(アンティーク)
*cherryさま(木工)
*NOKOA 26さま(ニット)福袋あり
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*Maryさま(ビーズアクセサリー)
*yuzu orangeさま(布小物、子供服、アップリケ)
*ri:r shionさま(布小物 、アクセサリー 、帽子)福袋あり
    若姫ママさま(布小物、子供服)
*bonheurさま (布小物)

*payaさま (パン)福袋あり
*choco*福袋あり



いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします)

*アンジェリークさまより - 2008.12.29 Mon

P1010696.jpg
アンジェリークさんの福袋です。
フォトフレームカード 2枚
イーゼル
くるみボタンピン 2個
小さくて可愛い形のペーパーのおまけ などが入って ¥500

P1010697.jpg

P1010699.jpg

色んな組み合わせがあります^^*
P1010700.jpg


P1010701.jpg


P1010703.jpg
こちらは1枚入りで200円~あります^^*

P1010704.jpg

*un petit*さまより - 2008.12.29 Mon

P1010678.jpg
可愛いニットシュシュ   ¥350

P1010679.jpg

*NOKOA26さまより - 2008.12.29 Mon

P1010692.jpg
小さい目のシュシュが2個入っています

         ¥250


P1010693.jpg


P1010694.jpg
NOKOA26さんのHappy bagです♪
パープルシュシュ
カーキ&グレーのシュシュ
ブルーのシュシュ 2個組み 
花のモチーフ(おまけ)

が入って、¥700


おまけも入っていて、かなりお得~☆



P1010695.jpg

限定3setです。
色々な組み合わせがありますので、お好きなものを選んでくださいね~^^

*choco*より - 2008.12.28 Sun

P1010680.jpg
新商品のWAXペーパー  50枚入り   ¥390

P1010685.jpg

大人気のマスキングテープも入ってきました。
メーカー欠品の物が多くて次回は1月下旬頃の入荷になります。
今なら充実しています♪

*ri:r シオンさまより - 2008.12.28 Sun

P1010682.jpg

 右 : sold out
 左: ¥1000

P1010683.jpg


P1010681.jpg
福袋です☆
*丸ポーチ
*ヘアゴム
*シュシュ
*きのこのストラップ

合計4点が入って¥800

限定2setです^^

*kku2さまより - 2008.12.28 Sun

P1010686.jpg


P1010687.jpg


P1010689.jpg
ペットボトルケース 右はchoco*より 新商品のランチbag

P1010691.jpg
めがねケース

P1010690.jpg

NEW YEAR market* - 2008.12.27 Sat

やっちゃいますよ~元旦イベント汗5

発端は私の一言から始まりました・・(^_^;)

詳細です。



NEW YEAR market*

2009年1月1日

11:00~15:00
雨天中止(雨の具合によって開催の予定です)
 

場所:貴志川線 伊太祁曽駅の近く。cherry ちゃんのお家の敷地内で。


場所が少しアバウトなので、もう少し。
うちの家に来ていただく手前にローソンがあります。そちらを伊太祁曽神社向いて走ってもらうと、50mもないくらいの道沿い右手で出店しています♪

basket*さんとchoco*の合同ですが、ほんとにミニミニですので・・m(__)m

本当はこちらへUPせず(ミニミニミニ・・なので・・)、サプライズ?シークレット?で開催の予定だったのですが、それぞれの作家さまの福袋も入荷してきていますので、私がもしお客さんだったらファンの作家さんの福袋は欲しい~って思うかな?と考え直しましてUPさせて頂くことにしました^^*


伊太祁曽神社は、おなじみ駅長たまちゃんの三社参りにも指定されていますので、宜しければ
初詣のついでにお立ち寄りいただけますと幸せです・・m(__)m

またまた今回もcherryちゃん家族とツイルさんやウルちゃん、きょんちゃん、パヤちゃん(パンも出品の予定です)、作家さまにお世話になりますm(__)m
おバカな私の言うことを実現してくれて本当に感謝しています。
楽しい1日になるといいね~^^*

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

ただ・・元旦はかなり特別な日ですので・・色々な諸事情や体調など。。
アクシデントにより、開催が中止になることもございます・・
どうぞお許し下さいm(__)m

たくさん可愛い物が届いていますので、できる限り紹介させていただいていきますね~^^*

P1010651.jpg

なんちゃって移動車cafeも出現するかもです~^m^
thanks!   yiちゃん絵文字名を入力してください

副資材 - 2008.12.27 Sat

今頃、焦って年賀状の作成に取り掛かったemi*です^^;
ただ今 AM1:30

だんなクンは『choco*らしくない年賀状やな~。』と言い捨てて隣でガーガー寝ておりますブーブー

すいません。慌てて作ったので、愛想ありませんm(__)m

私は雑貨屋さんに行って楽しみなことがあります。
それは、買った雑貨を入れてくれる袋♪
このshopさんはどんなラッピングなんだろう~♪って思うだけでウキウキワクワク^^*

こんな可愛い袋が入荷しました。
ウサギちゃんとクマちゃん♪
可愛いでしょう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1010667.jpg


P1010670.jpg
こんなのも♪

自宅shopをされる方や作家さんが増えていられるようなので、少し販売もさせて頂きますね^^*
お友達にお菓子などをプレゼントする時用にもいかがですか?
choco*では、しばらくこのバージョンでお買い上げ商品をお入れさせて頂きますね^^*

イベントに行って、一番買いたい!欲しい!って思う物☆
choco*でのNO.1は、やっぱり副資材よね~<ウルちゃん♪きょんちゃん♪^^;
私の段取りの悪さで、『ぎゃ~っ!テープない~っ!』『袋、足りない~!!』って事が
当たり前だもんね~^^;;;

元旦に・・ - 2008.12.26 Fri

cherryちゃん達と計画していた楽しいこと。。

実は実は・・・

元旦にどこかでイベントやっちゃいます!Yeah汗5
イベントとう程のものではなく、ミニミニですが・・

詳細はまた後ほど~☆

バスケットさんと合同です♪
神社近くです^^*

重ね着セット欲しいな~♪ - 2008.12.25 Thu

6030100100201.jpg
内田彩乃さんデザインの重ね着セット

かわいい~^^*

Merry Christmas! - 2008.12.25 Thu

Merry Christmas!

どんなクリスマスをすごされているのでしょうか?^^

mai*の幼稚園から先生サンタが来ました。ケーキとプレゼントをもらって大喜びです^^*

P1010658.jpg

夜は、チーズフォンデュとピザ生地で包んだスープ。サラダにチキンを作りました。

サンタさんからのプレゼント、数日前に隠していたのになぜか目に付くところに出ていました。
それで、子供達に見つかってしまい・・><。。。

kana*に
『かな、プレゼント何か知ってるも~ん。リカちゃんのお家やで!』と言われ
深夜だったので
『寝ぼけて夢でも見たんとちゃう~?ママは全っ然知らないよ~』と苦しい言い訳・・
25日の朝、プレゼントを見て
『やっぱりな~。リカちゃんのお家やん~』やて・・^^;;

あ~ん。バレたよね?
バレた?
もうちょっとだけ、信じさせてあげたかったな~。
そんな中、mai*たんは
『わ~。サンタさんからのプレゼントや~♪』って喜んでおります(*^m^)

素敵なChristmasをお過ごしください~^^*

本革ブーツ 入荷しました♪ - 2008.12.23 Tue

首を長くして待った 本革のブーツが入荷しました!

P1010652.jpg

どうですか!この感じBrilliant

P1010653.jpg




こちらのショートタイプはリンネルVOL.3掲載商品です

※こちらの商品の再入荷はございませんので、お早めにお求め下さい♪m(__)m




P1010649.jpg

か、かわいすぎる・・♪

こちらは春ラインなのですが、せっかくならお正月にも履きたいですよね♪
メーカーさんに散々お願いして届けてもらいましたピース

¥10290です。

サイズも色々あります。
ただ・・限定10足のみの入荷です。

ご予約いただいている方にご連絡させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいね~^^*
いつもありがとうございますclover

鍋大会~ - 2008.12.23 Tue

先日cherry家族と急遽 鍋大会を催しました鍋

急遽楽しい事を計画中の私たち・・(*≧m≦*)ププッ

本題の話をし始めたのは、日付が変わってから・・^^;
パパ達は、女同士のパワーに引き気味焦る3
子供達もワイワイ喜んで遊んでいました^^*

話がありすぎて、お開きにするのが淋しいほど・・ニコニコ。 横向き
楽しかったよ~。
よく食べてよくしゃべった夜でした

また次はキャンプで!だねっjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

P1010647.jpg

福袋 - 2008.12.23 Tue

最近、子供服や自分の福袋をポチッとしてばかりいます^^;
昔と違ってメーカーさんが福袋用に作った物も多いですからお得ですよね~

それで!
choco*からも福袋!を作って、楽しんでいただこうかなぁ~と
密かに水面下で!?進行中です ^m^
作家さんの福袋も限定で登場の予定です~☆

年始にもちょっとサプライズ!?が・・^m^ぷぷぷ。

お話できるのはここまで・・^^*

feuさんのクッキー - 2008.12.19 Fri

今日はNOKOA26さんとairaちゃんが遊びに来てくれました^^*
美味しいクッキーを持って♪

P1010645.jpg
芦屋にあるfeuさんのクッキーだそうです。
一口食べたら、ふわふわ~ほろほろ~。
美味しい~! ^^*(最近、『美味しい』ばっかり言ってないかしら?大丈夫か!私。(*^m^) )

きなことプレーン。
バクバク戴いちゃいました^^*

NOKOA26さん、いつもありがとう~!
可愛いシュシュも沢山出来上がっていましたよ~。
写真撮らせてもらえば良かった~><。
また、ぜひ♪

子供達も同じ年なので、喜んで遊んでくれていました☆

また、ゆっくりお話させてくださ~いハート
楽しいおしゃべり。
いつも爆笑ばかりしてすみません~(*≧m≦*)ププッ

天結さんのロールケーキ - 2008.12.17 Wed

マクロビのランチをされている天結さん。
この間行きたかったんですけど、ず~っと予約がいっぱいだったんです~
すごいな~。

それをcherryちゃんに言ってたら、天結さんのロールケーキを買ってくれたんです~!!
ありがとう~!
心の友よ!
chouchouの時に、調子が悪くなって帰って、このケーキを食べてから、ずぅ~っとずっと
このロールケーキが食べたくて。
嬉しひ・・涙


P1010643.jpg

やっぱり美味しい~!
cherryちゃん。ありがと~!
癒されましたワはーとちゃん
う~ん、やっぱり天結ランチ行きた~い^^*

編み編みに挑戦! - 2008.12.16 Tue

最近、可愛いシュシュやモチーフを見ていると編み物がしたくなってきました。

Fさんと、Mちゃんと妹のmiで編み物に挑戦~。
まずは毛糸を先生のFさんとMちゃんに見てもらいながら購入して
さっそく うちで講習会。

隣で、一緒に編んでもらいながらスタートしました。
まずはMちゃん作のペットボトルホルダーがお手本。
可愛いですうふ
でも全然進まない・・^^;
だいじょうぶかな~?完成するのかな~!?
ドキドキだけど、一緒に話しながらの時間が楽しい~kao03

また次回もよろしくです~^^*
Fさん、Mちゃんありがとう~!

P1010646.jpg

Mちゃん、ちょろっと載せちゃったけどいい?^^*

choco*メンバー打ち上げ&クリパ - 2008.12.15 Mon

ご無沙汰しております(^^ゞ

choco*でお世話になっているウルちゃん、きょんちゃん、パヤちゃんと毎年恒例になりつつ・・の打ち上げ&クリパにお呼ばれしました~^^
なんだかんだと都合が合わず、私はウルちゃん邸訪問はお初です~。
まぁ門構えからおっきいお家でビックリいたしましたわ~^^☆
おうちの中もウルちゃんお手製のチクチクあり~の編み編みあり~ので可愛いお家でございましたキラキラ

お料理はきょんちゃんが作ってくれました
P1010621.jpg
うわぉ~!ゴージャス☆
温野菜のチーズフョンデュ風とれんこんサラダ、アンチョビとえのきのパスタ トマト&チーズピザ

P1010623.jpg

出来立てほやほやで、カメラに湯気が。。
でも美味しそうでしょう~。

P1010624.jpg

P1010622.jpg
スープのパイ包み。
めっさ美味しいコレアップ
クリスマスはこのメニューでいこう!と早速、スープと温野菜練習しました~。
子供達には大好評でしたよ~♪

P1010626.jpg
デザートはもちろん!
payaちゃんのケーキ。
ふわっふわでとけるぅ~
美味しいすぎ。
1/4ずつぺロリショートケーキ

その後は、お楽しみの~

プレゼント交換。
予算¥1500でそれぞれ持ち寄りました♪
私はpayaちゃんのブレッドボードセット。
かわいい~!
しばらく焼いてなかったパン。また焼きます・・^m^

P1010627.jpg

P1010628.jpg
全員のプレゼント ネタバレ。
P1010629.jpg
ウルちゃん→payaちゃん
温泉グッズセット。
もらうと重宝するよね上
P1010630.jpg
きょんちゃん→ウルちゃん
アフタヌーンteaのジャムセット。
パン好きなウルちゃんにはぴったり~ニコニコ。 横向き

P1010619.jpg
私は・・ど定番のhacuさんの靴下セット。
しっとりしていて、履きやすいので愛用しています。
P1010620.jpg
こんな感じで。。♪
ホントは『choco*』ってロゴ入りのをしようと思っていたんだけど、間に合いませんでした~><。

きょんちゃんに当たりましたプレゼント

美味しいごちそうに楽しいおしゃべり
お迎えの時間も忘れるくらいしゃべってしまった~^^*

きょんちゃん、ウルちゃん。ホスト役ありがとう~。
お任せしてすみませぬ~。
payaちゃん、美味しいケーキご馳走様clover

楽しかったよ~3はーと

来年もまたこんな時間を過ごせるといいなハート2

cafe ムロさん - 2008.12.12 Fri


お友達のMちゃんと妹mi*とでcafe ムロさんにランチに行きました。

P1010570.jpg
ログハウス風のお店です。
P1010567.jpg
有機栽培の野菜や金沢の農家さんの野菜などを使っているそうです。
ヘルシーで美味しかった~(^^*

P1010568.jpg
チーズケーキも美味しい☆

P1010569.jpg
mi*はガトーショコラを♪

子供ちゃんが遊べる座敷スペースもあるので、子連れでも気兼ねなく行けそう~^^*
薪ストーブもあって、ポカポカ。
居心地が良かったです^^*
また行きたいな~♪

その後は、幼稚園から帰ってきた子供達も合流して、わいわい賑やかに遊びました
いっぱい喋っていっぱい飲み食い・・(*≧m≦*)ププッ
ありがとう~!
楽しかったよ~^^*

次は編み物教室だね~(*^m^)o

充電中♪ - 2008.12.12 Fri

もうすぐ子供達の冬休みが始まりますね~。
その前に、ママの休息日を確保しなくちゃ~と言いながら。。
最近は毎日、妹のmi*と出かけてます・・^^;

先日は古道具屋さんへ
P1010571.jpg
レトロな扇風機を連れて帰って来ました

P1010572.jpg
黒とグリーン。
めっちゃ格安でした☆
どこに置こうかな~。

お買い物 - 2008.12.05 Fri

Pocheさんでお買い物しました♪

P1010564.jpg
chicoさんのパンダちゃんのヘアゴム☆
mai*に似合いそうと思って買ったんだけど、可愛すぎて使うのがもったいない~~^^

P1010565.jpg
NOKOA26さんのシュシュ。
chouchouに搬入に来てくださったときに買おうと思っていたのに、人気ですぐに売れてしまって連れて帰れず。。

NOKOA26さんのニットシュシュはPocheさんでも購入出来ますよ~^^*

お買い物 - 2008.12.04 Thu

先日、norikohki-yoshidaさんこと、 NOKOA26 さんとお出かけしてきました^^
NOKOA26さんは最近、うちでニットシュシュ作家さんとしてデビューされました♪
chouchou marketでも人気でした☆


子供服を買いに行ったり、雑貨屋さんへ行ったり。
NOKOA26さんの行きつけの!? Pocheさんでランチ☆
P1010558.jpg

P1010560.jpg


P1010561.jpg

美味しくて、おなかいっぱい。
色んな話をしながら♪(^^*
楽しかった~♪
Pocheさんは、素敵なお店でゆっくり過ごさせてもらいました~。
また、NOKOA26さん、ご一緒してね♪
ありがとう~!


Receipt - 2008.12.04 Thu

こんにちは^^
ご無沙汰しています。
なんだかんだと忙しく過ごしていて、パソコンを触れずにいました。

ブログの方は すこ~しお休みしながら、書いていきますね(^^*

P1010562.jpg
可愛いReceipt (領収書)が入荷しました。
お値段もカワイイ! ¥310

P1010563.jpg
結構、大きいです。
ビールを横に置いて・・(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

