topimage

2009-01

 - --.--.-- --


同級生 - 2009.01.29 Thu

久しぶりに栄養士仲間とプチ同窓会~。

仲良し4人組メンバーでayの家へ集合しました。
ほんと久しぶりで1年半くらい会ってなかったかな~。
それぞれの近況報告したり、昔話に花を咲かせたり、ダンナの愚痴を言ったり。(ここ。何となく強調しとく。^m^)
一気に短大の頃に戻ったみたいでした^^*

tsは一番 栄養士にはならないだろ~って子だったのに、栄養士で頑張っていたり。
emi*は一番、主婦には向いてないだろ~って言われていたのが、主婦暦?結婚暦?が長かったり。
みんなに驚かれ(^_^;)  私も驚いてる!(^^ゞ
ysは、ダンナさんの家業を手伝うべく、全然畑違いの美容師さんの勉強をしているし。

いっぱいしゃべって、発散&癒されてきました^^*

P1010963.jpg
ayがあるもので、ちゃちゃっと作ってくれたロール白菜。
さすが。ay クラス一 料理上手だったもんね~。
美味しくいただきました^^*

+choco* market! - 2009.01.27 Tue

お天気にも恵まれ久しぶりの自宅ショップ OPENですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1010944.jpg
ミミョンヌ きょんちゃんのお菓子たち。
可愛くて美味しい定番の子が勢ぞろい♪

P1010945.jpg
payaちゃんの美味しいパンも並びました^^

cerryちゃんのままごとキッチンも登場~☆

P1010958.jpg




P1010951.jpg


P1010961.jpg


P1010962.jpg
こんなに手が込んでいて なんと価格は  ¥8000

うちも持っていなかったら欲しかった~~♪

こちらはオーダーでの製作になりますm(__)m


たくさんのお客様にお越しいただいて、感激していますm(__)m
駐車場やランチが新しく加わり、初めてのことでご迷惑をおかけした事と思いますm(__)m
また、こらからも楽しんで頂けるように頑張りまぁす(^^*

遊びに来ていただいてありがとうございました(*⌒∇⌒*)

cathさんから戴いた”幻の”塩キャラメル。
スタッフ皆で美味しく頂きました~♪
美味しかったよぉ~!
cahtさん、ありがとう~!!

P1010956.jpg

駐車場 - 2009.01.26 Mon

いつも大変ご迷惑をおかけしていました駐車場ですが、今回お隣をお借りすることが出来ました。

うちの隣に空き地がございます。
そちらの方へ駐車お願いします。

明日は、誘導係がおります。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

さていよいよ久しぶりの自宅shop.
楽しみデス(^^*

あと、payaちゃんのパンとミニョンヌきょんちゃんのお菓子が並びます。
すごく可愛くて美味しいです~♪

それでは・・
もう少し用事が残っているので このへんで・・♪

おやすみなさい~♪

明日お待ちしておりまぁす(^^*

 - 2009.01.26 Mon

P1010928.jpg


P1010929.jpg


P1010930.jpg


P1010931.jpg


P1010933.jpg


P1010934.jpg


P1010935.jpg


P1010936.jpg


P1010937.jpg


P1010938.jpg


P1010939.jpg


P1010940.jpg


P1010941.jpg


P1010942.jpg

お得な福袋は和室の窓際です^^

P1010943.jpg


ディスプレィ - 2009.01.26 Mon

今日はウルちゃん、きょんちゃんと一緒に明日の準備。

きょんちゃんは明日の仕込みをしてくれました。
ウルちゃんと私でディスプレィしました。

こんな感じです。

P1010917.jpg


P1010919.jpg


P1010921.jpg


P1010922.jpg


P1010923.jpg


P1010924.jpg


P1010925.jpg


P1010926.jpg


P1010927.jpg

つづく・・

こんな感じになりました - 2009.01.26 Mon

P1010912.jpg
昨日、だんなクンに手伝ってもらって少し並べました。

P1010913.jpg

ここはキッチンです。

*ri:r shionさまより - 2009.01.26 Mon

P1010914.jpg
ニットコースター  北欧ちっくに惹かれます~☆

P1010915.jpg


あったかもこもこ。

P1010916.jpg

*tomboy mayさまより - 2009.01.26 Mon

P1010906.jpg
幼稚園bag

P1010907.jpg
バッグと一緒に持ったら可愛いですね~♪

*tomboy gumiさま - 2009.01.26 Mon

P1010900.jpg
可愛い耳あて

P1010898.jpg


P1010901.jpg


子供用 ニット帽  ¥1700

P1010902.jpg


P1010903.jpg



P1010904.jpg
可愛いセーター。 ベスト?

*Apple teaさまより - 2009.01.26 Mon

久しぶりのApple teaさん♪

P1010886.jpg


ストール  ¥1200

P1010887.jpg


P1010888.jpg


*miyuki-yaさまより - 2009.01.26 Mon

P1010890.jpg


P1010889.jpg

どうぶつシリーズのヘアゴムたち。
可愛いですよ~♪

うちのmai*にはウサギちゃんをGETしました~ウインク

                        ¥150

*追加 sweet treeちゃん - 2009.01.26 Mon

P1010881.jpg
お子ちゃま用 さぶとん ¥800

P1010882.jpg
幼稚園用や学習机用にいかがですか?

P1010896.jpg

cherry ちゃんのベンチに並べると可愛い!

P1010884.jpg


P1010885.jpg



*NOKOA26さまより - 2009.01.26 Mon

P1010877.jpg


P1010880.jpg

NOKOA26ちゃんのHappy bag~♪

P1010879.jpg

コットンのシュシュも登場です~。春らしくて可愛い♪

ブログUP中 - 2009.01.26 Mon

写真だけでも!

頑張って今からUPします~^^*

*cottonさまより - 2009.01.24 Sat

P1010870.jpg

スカート
アンダースカート

P1010871.jpg

ペチパンツ

P1010872.jpg



*cherryちゃんより - 2009.01.24 Sat

P1010853.jpg
ラダー(ホワイト・ブラウン) Happy 価格 ¥500 限定1 (cherryさまより)

P1010854.jpg


P1010867.jpg
ベンチ  ¥4000

他にも子供用の机&イスセットやシェルフなどがございます。

*sweet treeちゃんより - 2009.01.24 Sat

P1010853.jpg
ホワイトラダー Happy 価格 ¥500 限定1 (cherryさまより)
P1010855.jpg
しましまフェイスタオル  ¥600

P1010854.jpg
ブラウンラダー Happy 価格 ¥500 限定1(cherryさまより)

P1010857.jpg
ストール パープル  ¥1200
     しましま    ¥1900

P1010858.jpg
すっぽりカゴに入るエコbag

P1010859.jpg
リネンバージョン

P1010862.jpg


P1010863.jpg
刺しゅうハンカチ  ¥250

P1010865.jpg
フキン 大・小

P1010866.jpg
手縫いハンカチ

P1010860.jpg


P1010861.jpg
ポケットも可愛いです~キラキラ
めちゃくちゃ癒されます・・はーとちゃん

*陶器 cherryちゃんより - 2009.01.23 Fri

P1010835.jpg
ミニ食器セット ¥600

P1010837.jpg
コップ ¥200~
角皿  ¥200
丸鉢  ¥300

P1010838.jpg
丸鉢 ¥300
コップ¥400

P1010839.jpg

コップ ¥200~

真ん中の蒼い色が可愛くて、デザイン違いを持っています。
今のお気に入りでまいにち そのコップでコーヒーを飲んでいます^^*

*Fukka123さまより - 2009.01.23 Fri

P1010851.jpg
てんとう虫マグネット  ¥150
ロールケーキマグネット ¥150
このまま飾っておくだけでも可愛いですね~ハートの目

P1010850.jpg
ストールやテーブルセンターにも。  ¥1550

P1010849.jpg

左より
ウール ショルダーbag \1300
ブラウンチェックbag \700
ピンクチェックbag   \600

P1010852.jpg

カードケース  ¥780
モチーフ    ¥100

*もくもく工房さまより - 2009.01.23 Fri

P1010840.jpg
新作の消しゴムハンコとラッピングセット  ¥250☆

P1010842.jpg
福袋セット          ¥2500
確か¥5000以上入っていたような・・。
白いフックのだけでも¥1200か¥1300でしたよね~☆(+_+)
3点~4点入っています。

P1010843.jpg

P1010844.jpg

こちらも。
福袋
P1010847.jpg
¥6400以上入っています。

P1010848.jpg

かなりお買い得なセットが限定5セットございますので、お好きなものを選んでくださいね^^*

*un* petitさまより - 2009.01.22 Thu

P1010824.jpg
パールが可愛いヘアゴムです
可愛くて♪
私も持っています(^^*

¥420

P1010825.jpg

アンティーク感いっぱいのフレーム   ¥1000

P1010826.jpg

ウールのbag \4000
黒いイニシャルタグにバテンレース
P1010827.jpg
後ろのハンドメイドモチーフも可愛すぎる。。

*maryさまより - 2009.01.22 Thu

可愛くてお求めやすいアクセサリちゃんたちが届いています。
このクオリティでこのお値段・・ねこ
いいんですか!?

P1010822.jpg

P1010823.jpg

¥700~

受け付け終了しましたm(__)m - 2009.01.22 Thu

たくさん可愛い子達が届いています(^^*
どんどん紹介していきますね~

ランチの方ですが、人数に達しましたので受け付けの方を
終了させていただきます。
お申し込みありがとうございましたm(__)m

今回はcafeっぽさを満喫していただきたくて、テーブル&イスでのお食事となります。
お子様連れの方でも食事をしていただけるように、ちゃぶ台!?スタイルも
ご用意させていただいております。
当日、数食でしたら、そちらの方での食事も出来るかと思います。
一度、当日 キッチンの方で問い合わせてみてくださいm(__)m

ありがとうござます。

搬入ぞくぞくと。 - 2009.01.20 Tue

今日は待ちに待ったsweet treeちゃんの新作が届きました♪
お洋服にストール、小物☆
やっぱりめちゃくちゃ可愛い♪
aweet treeちゃんありがとう~!

またUPさせて頂きますね^^*
お楽しみに~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

明日からも搬入が続々と予定されていますので、届く予定です♪
順次UP出来るかぎりさせて頂きますね~^^*

インフルエンザ。
私の周りではかなり流行ってきている様です。
今日は、出かける時にマスクをしていきました。
何とかイベントが終わるまではインフルエンザにならないようにしないと~^^;

みなさんもお気をつけくださいm(__)m

* yuzu orangeさまより - 2009.01.20 Tue

カラフルなプードルファーのマフラーが届いています^^*
子供ちゃん用かな?

P1010819.jpg


P1010820.jpg
内側も可愛いデス^^*

P1010821.jpg

他にもイロイロ♪
お好きなものを選んでくださいね♪

参加メンバー一覧 - 2009.01.19 Mon

ランチのご予約ありがとうございます~m(__)m
お返事させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

まだ空きがございます。
ご予約承らせていただきますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、自宅での参加メンバーのご紹介です。

******** ご参加いただく作家さま(アイウエオ順)**************

 
*angelicさま(スクラップブッキング)福袋あり
*un petit*さま(ニットモチーフピン)
* R cafeさま(布小物)
*R4 style*さま (大人服)
*kku2さま(ニット 布小物)
*M.miyukiさま(ニットモチーフピン)
*M Lienさま(布物)福袋あり
*cache*cache きょんさま(布小物)ランチ
*cache*cache ウルウールさま(布小物・ニット)福袋あり
*sweet tree さま(大人、子供服 布小物 副資材)
*shima☆ kuroさま(ニットヘアゴム)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*cheerfulさま(アンティーク)
*cherryさま(木工、陶器)
*tetuさま(木工)
*tomboy gumiさま(ニット、布小物)
      mayさま(布小物)
*NOKOA 26さま(ニット)福袋あり
*Happy eggさま(ミニチュアフレーム)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服 アクセサリー)
*ピーナッツさま(大人 子供服)
*fukka123さま(布小物)
*Puckuri さま(布小物・ニット)
*Maryさま(ビーズアクセサリー)
*もくもく工房さま(木工)
*yuzu orangeさま(布小物、子供服、アップリケ)
*yururiさま(布小物)福袋あり?
*ri:r shionさま(布小物 、アクセサリー 、帽子)福袋あり?
*bonheurさま (布小物)

*payaさま (パン)福袋あり
*ミニョンヌさま(焼き菓子)
*choco*(zakka)福袋あり

*cottonさま(大人服、布小物) 出品していただく予定です。
*きのこさま  出品していただく予定です。
  



いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします)

choco*t cafe のランチ - 2009.01.15 Thu

今日はchoco*tランチの試食会でした~
ウルちゃん、きょんちゃん、payaちゃんと♪

今回のランチは・・↓

P1010817.jpg
cache*cache きょんちゃんがシェフです☆
ドライカレー!?にオムレツタマゴをのっけて♪
めちゃくちゃ美味しかったですよ~
夜ももう一回作ったほど☆^^ *


P1010816.jpg
1プレート   ¥500
限定 20名様です。

ご予約を承っています。
①11時~11時30分
②11時30分~12時
③12時~12時半
④12時半~

イベント前日までにご予約を戴きましたら、1ドリンクサービスさせて頂きます。
予約はメールフオームより、お願いします


ホットドリンクもご用意しています。
こちらは単品で ¥100です。

出来るだけ安価で食べて戴きたくて、感謝価格にさせて頂きましたm(__)m
良かったらぜひぜひchoco*t cafeでランチを食べていってくださいね(^^*

試食の後は、スィーツで。
P1010818.jpg

和スィーツでまったり。
payaちゃんが持ってきてくれた羊羹。
mhちゃんに戴いた栗入りのロールケーキと♪

mhちゃん、ありがと~!m(__)m

こちらはランチには付いておりません・・

久しぶりの自宅でのイベント♪
楽しみです~(^^*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

