topimage

2009-07

 - --.--.-- --


cachettemarche Vol,1  - 2009.07.21 Tue

cachettemarche Vol,1 に参加させて頂きました。

柱の色や建具、置いてある家具など 何から何まで情緒のある建物でした~。
おばあちゃんのお家に来たみたいでしたよ~^^

P1030563.jpg


そとでは、twill toneさんのお子ちゃんがヨーヨーすくいやスーパーボールすくいのお店をしていました。
子供達に大人気でした★

P1030564.jpg

外には移動販売で木工を扱われている方や骨董を扱われているお店が並びました♪

P1030562.jpg

今回も桃が並びました。
1個 ¥100  格安だったのであっという間に売り切れちゃいました~☆
P1030561.jpg
choco*のブースは縁側でした。
縁側なんですが、とても広いのです~!


P1030560.jpg


P1030559.jpg


P1030558.jpg

縁側に座って、まった~りさせていただいたり、出店者さまやお客様とお話をさせていただいたりして
過ごすのが楽しかったです(^^*

また9月にも開催されます~。

choco*のブースにお立ち寄り頂きましてありがとうございましたm(__)m

Petit bonheurさんとtwill toneさん、出店者の皆さまお世話になってありがとうございました♪m(__)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長い夏休みが始まりましたね。
給食に頼りきってるので、お昼ご飯作りがおっくうになりそうです^m^

夏休み期間中は、しばらくお休みさせていただきますね(^^*

cachettemarche Vol,1 - 2009.07.10 Fri

Petit bonheurさんとtwill toneさんが主催されますイベントに参加させて頂くことになりました♪


cachettemarche Vol,1
7月11日(土)
7月12日(日)
AM 10:00~ PM 16:00
雨天決行

岩出市根来の素敵な古民家でイベントを行います。
雑貨、アンティーク、木工、ハンドメイド、他
素敵なショップさんが集まって2ヶ月に1度開催させていただきます。

(ブログから抜粋させて頂きました)


choco*は11日のみの参加となります。
両日とも素敵なお店が集まりますので、ぜひお越しくださいませ~(^^*


*************************

今週、とても楽しいことがありました♪
またイベント終わってから詳しく・・^m^


un petitさん家とcathさんに案内していただいて田辺ツアーに行ってきました~♪
P1030522.jpg

P1030534.jpg


P1030547.jpg


*petit chocoさまより - 2009.07.10 Fri

アンティーク風のオリジナルスタンプを作られているpetit chocoさんが新しく参加していただけることになりました(^^*

P1030554.jpg


P1030555.jpg


P1030556.jpg


P1030557.jpg
スタンプ フェチ なので、集めています♪
アンティークのようなデザインでとても素敵です~♪

Cachette Marche Vol,1 - 2009.07.06 Mon

Cachette Marche Vol,1

タイムスリップさん (古道具)(11日のみ)
lady birdさん (古道具)(11日のみ)
Wood marketさん (木工)(11日のみ)
+chocoさん (雑貨、ハンドメイド)(11日のみ)

ふみとなさん (木工)(12日のみ)

... of Rさん (編み物、布小物)
虹色物語さん (布小物、古道具)
cottonさん (洋服)
Barley cornさん (木工)
Nさん (ガーデニング)
Ko;zukiさん (洋服、布小物)
Twill tone (雑貨、布小物)
Petit bonheur (洋服、アンティーク)

そのほかに飲み物やスーパーボールすくい
天むすさんの焼き菓子なども並びます。

(ブログから抜粋させて頂きました)

P1030517.jpg

cachettemarche Vol,1 - 2009.07.06 Mon

Petit bonheurさんとtwill toneさんが主催されますイベントに参加させて頂くことになりました♪


cachettemarche Vol,1
7月11日(土)
7月12日(日)
AM 10:00~ PM 16:00
雨天決行

岩出市根来の素敵な古民家でイベントを行います。
雑貨、アンティーク、木工、ハンドメイド、他
素敵なショップさんが集まって2ヶ月に1度開催させていただきます。

(ブログから抜粋させて頂きました)


choco*は11日のみの参加となります。
両日とも素敵なお店が集まりますので、ぜひお越しくださいませ~(^^*

子育て - 2009.07.01 Wed

子育てってこれで大丈夫?間違ってないのかな?と思いながらの毎日です。
明確な答えがあるわけじゃないので、迷いながら子供と接しているのが本当のトコロ。

近所のおばちゃんと習い事の話をして
『習い事と言っても、通ってるってだけなのよぉ~ふぅ・・・』なんて愚痴る私におばちゃん
『emi*ちゃんの子だからだいじょ~ぶ。だいじょ~ぶ。絵文字名を入力してください』なんて声をかけて頂きました。

ふ~っと肩の力が抜けてあったかぁい気持ちになりました。
毎日、子供を相手に肩肘を張って頑張ってたのかなぁ・・
一番欲しかったのは そのコトバだったように思います。。

お母さんって一番頑張っているのに(私を除いて^^;)その頑張りを認めてもらう機会が少ないように思います~。
だんなサンから、『おっ!毎日頑張ってるな~。いつもありがとう。』と声をかけてもらっただけで
『よしっ!明日も頑張ろう~』って気持ちになるのにね~。少なくとも私は(^_-)
そんな言葉をかけてくれているだんなサンはなんと少ないことか!
まっ。お互い様ですか~♪

だんなサンの一言だけで、主婦はがぜんやる気を出してくれると思います~。
世の中のだんなサン。もっと妻に優しくなりましょう~ なんのこっちゃjumee☆loud laugh1

おうち ゆらら 終了しました - 2009.07.01 Wed

こんにちは^^

おうちゆららに遊びに来てくださってありがとうございました。
無事に2日間 終えることが出来ました♪

P1030510.jpg
spice号♪

P1030511.jpg
素敵なアンティークがたくさんありました。
物色ばかりしていました^m^

一番人気だったのは・・・

P1030512.jpg
こちらの無農薬野菜たち。
かぼちゃにニンジン、ナスビ、インゲンは ¥100
P1030513.jpg
トマトに桃。

P1030514.jpg
美味しいかつおぶし。
安くて朝採りなので、とても人気がありました~^^*
私も朝一GETピース


P1030509.jpg
ecru.のcathさんが田辺から朝一 搬入に来てくださり、とても美味しい手作りの差し入れまでショートケーキ
ありがとうございます~!
みんなで美味しく頂きました~m(__)m
リースが大人気でしたclover

出品者のみんなとお話させてもらったり、久しぶりに会うお客様とお話させてもらったりでとても楽しい2日間でした笑い。

またきのへそ工房の常務を始め、スタッフの皆さんの温かいご協力のおかげで無事に開催させて頂くことが出来ました。
いつもありがとうございますm(__)m

また機会がありましたらぜひどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

