topimage

2011-05

 - --.--.-- --


羊羹 - 2011.05.31 Tue


今日は 朝起きた時から 頭痛が酷く…吐き気までするくらい
動けなくなる位だったのでだんなクンを慌てて起こし お姉ちゃんのお弁当と朝食を作ってもらいました
お姉ちゃんが帰って来て、早速ブーブー言ってました
可哀相なお弁当だったみたい
だんなクン 一生懸命作ってくれたんやけどなぁ
ザ・男の料理やったみたいです
『明日もう一度チャンスをくれ~』と頼んでいましたが 断られていました

だんなクン 慣れない事頼んでごめんよぉ(^人^)

肩凝りからきてたみたいで接骨院に行ったら だいぶマシになりました情けないわぁ


山田老舗の羊羹。
羊羹は苦手なんだけど、これは美味しいです

プチマル - 2011.05.29 Sun


警報が出ましたね

プチマルは 予定通り開催されるのか 分かりかねますので(主催者さまも現地での対応に追われているかと思いますので、確認させて頂いていません…スミマセン!)ご確認の上 ご来場下さいませ~


先日 実家の庭先で見つけた蛍。
毎年一匹 飛んできます

petitmarche'vol6 - 2011.05.29 Sun

本日petitmarche'vol6が開催されます!

プチマルブログより抜粋させて頂きました♪↓↓


毎年1回の開催だったのですが前回のアンケートで2回以上開催してほしいというお声をあまりにも多くいただいたので今回試験的に開催させていただくことになりました。






日時  2011.05.29. sun am10:30~pm3:30


     BigU 多目的ホール



d0134249_16222417.jpg

台風が心配されましたが・・・
少し勢力が弱まっていますね~。良かった良かった。

お気をつけて ・・♪ ぜひお立ち寄り下さい♪ 宜しくお願いします(^^)

+choco*は大好きなイベントの一つですが どうしても都合が合わず・・・><。
今回は参加させて頂くことが出来ません・・><。
残念です~
また次回参加させていただけるといいなぁ~(^^)

cathさん、ruuさん、出展者の皆さま♪楽しい一日を~♪♪

花のお針箱 - 2011.05.25 Wed


コロンとした丸い形が可愛いです

状態は良いです

花柄の小物入れ - 2011.05.23 Mon


私のツボ ど真ん中即買いしてしまいました
ピアスなどを入れるのにも良い位のサイズです。
3柄あります

可愛い物を連れて帰ってきました♪ - 2011.05.22 Sun


5時間以上、ウロウロさすがに疲れました

早朝に行くのは 初めてでしたので… そもそも 四天王寺市にも二回目という初心者なので勝手が分からずいつもお世話になっている方が何人か出展されていましたので、助言頂いて買い物に回る事が出来ました(ありがとうございます
お店のオープン時間は 決まっていない様で それぞれの店主さん任せというスタイルの様に感じました
一度通り過ぎた場所に 新しくお店が出来ていたりするので 長時間の滞在になりました

四天王寺 - 2011.05.21 Sat


ただ今4:20
まだ静まり返っています

Disneyキャラの靴下 - 2011.05.20 Fri


可愛い靴下が 1足あたり107円
お得~
大きいサイズは残っている事が少ないけれど
運よく見つかってラッキー(v^-゜)

コストコ出発前にローソンで 『青木隆治』さんのライブチケットを取ろうとスタンバイしていたら 10時に発売で2分後には完売…………まじで?
凄すぎるりゅうチャン
取れなくて残念

コストコ - 2011.05.20 Fri


久しぶりのコストコ。
ガッツリ買い物して来ました
naoちゃん達とワイワイ…し過ぎて ナビゲートし損ねるという痛恨のミスごめん~

友達と行くと、情報交換しながら買い物が出来るのでいつも新しい発見があって楽しいO(≧∇≦)o

naoちゃんオススメのオレンジパウンドケーキ
しっとりしていて 美味しい(o^~^o)

栄養補給(゜ε゜v) - 2011.05.18 Wed


Nチャンとランチ~

ストレス発散できました面白かったぁ

だけど…。娘は 初中間テスト
範囲が発表されました。 自分が試験を受ける訳ではないのに…ソワソワ…。落ち着きません大丈夫かなぁ受験生がいる家庭はこんな状態が一年中続くのかなもっとソワソワピリピリ
あ~ オソロシイ

仕入れに行って来ました♪ - 2011.05.17 Tue


ポケマル用の商品が足りないので 仕入れに行って来ました

いつもは 市場で買い付けます。

今回は 初出し屋さん巡りに同行させて頂きました
初出し(うぶだし)とは旧家などの蔵にねむっていた物を買い付ける事を言います。
骨董の世界には、初出しをして回り、それを骨董商に売る『初出し屋』という商売があるそうです
その方々にお会いさせていただきました
行く所、行く所、面白い物がいっぱいでした
積み上げられている品物の中から自分の好きな物を探すのは楽しいO(≧∇≦)oまるで宝探しの様♪
キュン♪とくるものを連れてかえってきましたまだまだザクザクとお宝ありました
またご紹介させて下さいね(^^)/
堀江の雑貨屋さん巡りもして 刺激をビシバシうけて帰ってきました
やっぱり素敵なお店ばかり~

古道具一年生の私には 初めての言葉など なにもかもが新鮮で勉強になります


DVC00089.jpg




DVC00091.jpg



DVC00094.jpg


DVC00093.jpg


折りたたんでみました - 2011.05.14 Sat


トレーみたいにコンパクトになります

ミニテーブル - 2011.05.14 Sat


折りたたみ出来る脚です四種類あります

ケーキ - 2011.05.12 Thu


わかやま みかんロールを買って帰りました

和歌山市平尾634

喫茶ハニー さん

close.日曜・水曜
open.10:30~19:00
073-478-2262

cafe Honeyさん - 2011.05.12 Thu


近所にあるcafeHoneyさん
初めて知りました

GW終わりましたね~ - 2011.05.10 Tue


今年のGWは、初めての場所でイベントに参加させていただいたり、BBQを友達と一緒して頂いたり 子供と出かけたりと 充実しました
さて 充電も出来たので そろそろ頭を切り替えないと…

chocoの関係でマリーナシティへ
平日でも観光バスがたくさん停まっていました



いつまで経っても… 垢抜けないブース作りになっちゃうのが最近の悩み什器が充実出来ない…軽自動車で運ぶから、今でも半分は什器で埋まってしまう大きい欲しいけど…無理。。やはりこれ以上、什器を増やすのは難しいかな…。久しぶりにお会い出来た もくもく工房チャンに什器の相談をさせていただきました
しながら… アィディアと刺激を頂きました
細やかな気配りが出来る上にパワフルな もくもく工房チャンいつもお手本にさせていただいていますお付き合いありがとう

Pocket Marche -6th- ご出店者様一覧です - 2011.05.06 Fri

Pocket Marche -6th-」ご出店者様一覧がupされています→ 

ミニパンケース!? - 2011.05.03 Tue


メッセフェスタ&ハンドメイド+雑貨+古道具マーケット 無事に終わりました
お立ち寄り頂きましたお客様ありがとうございました
初めての場所で とても緊張しましたが 地元の方、主催者さま、出展者の皆さまに温かく受け入れて頂き 感謝の気持ちでいっぱいです

お客様とのやりとりが 楽しかったうちの一つですオススメの観光地などを教えて頂いたり コブクロ話で盛り上がったり
お付き合いありがとうございました

今回は だんなクンと二人で参加だったのですが、コンビニへ入る時すら 『はい、15分に出発やから集合宜しくね~解散~』と言われ…『久しぶりの二人旅やのに別行動かい~』などと 言い合いながら…珍道中でした
また機会があれば
ぜひ参加させていただきたいです

本当にありがとうございました

GW後半は、おりこうにお留守番してくれてた子供達とたくさん遊ぼうと思います

古いガラスケースに手を入れて小さいパンケースもどきをつくりました。可愛い~
DSを隣に置いてみました。ガラスをカットして棚を二段入れ様かなと思っています
また イベントでご紹介させて下さい

良いGWをお過ごしください

縦画像ですみません - 2011.05.01 Sun


ステージもあって コンサートもあるみたいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

