topimage

2011-06

 - --.--.-- --


slowlifemarket - 2011.06.30 Thu


6月30日(木)


11:00 ~ 15:00


大阪府堺市北区長曽根町183-5

堺市産業振興センター
(1F イベントホール)

ハンドメイド・雑貨・グリーン・アンティーク・木工・お菓子など70ブースが大集合します!


先着200名様には ささやかなプレゼントをご用意しております。

ぜひ遊びに来て下さいね♪

お問い合わせ CHEESEさん

072-267-7811

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらのイベントに翡翠さんと参加させていただきます

こだわりのハンドメイドとmignonne*さんの可愛いお菓子、雑貨や古道具をたくさんお持ちさせていただきますので ぜひお立ち寄り下さいませ~m(__)m


イベント終了まで こちらをtopにさせて頂きますね~♪





ブログランキングに参加してみました♪
上の ヒヨコちゃんを、ポチッと一押し 応援お願いしまぁす♪


    

オープンしました - 2011.06.30 Thu


ミニョンヌさんのお菓子も届いてますよ~

slow life market - 2011.06.29 Wed

slow life market

******** ご参加いただく作家さま(アイウエオ順)**************

*ANTIQUROSS* さま(アクセサリー スタンプ)
*un petit*さま(ヘアアクセサリー・布小物)

*coeurtendre*さま(布bag,ポーチ)
*c-mellさま(アクセサリー)
*Jinnyさま(ヘアアクセサリー)
*sweet tree さま(布小物)
*Sweet wonder landさま(布小物・アクセサリー)
*Happy eggさま(ミニチュアストラップ)
*herp617さま(長財布・布小物)
*harusoapさま(ハンドメイドソープ)
*petit chocoさま(アンティーク風 stamp・タグ・シールセット)
*Bunny Vanillaさま(大人、子供服)
*maryBeadsさま(ビーズアクセサリー)
*miyukiyaさま(あみぐるみ)
*moa*mamanさま(布小物・革小物)
*ratte*さま(ステンドガラス風フレーム)



*patisserie mignonne さま(焼き菓子)



*choco*(zakka・古道具)




いつも可愛い作品を届けてくださってありがとうございます(^^)
今回もよろしくお願いします。




期間限定で ブログランキングに参加しています♪
上の ヒヨコちゃんを、ポチッと一押し 応援お願いしまぁす♪


     ☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.★ァリガトォ★゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆

リルシュルラリングさん - 2011.06.29 Wed


ポケマル前に 翡翠さんに無理を言って連れて行ってもらいました

いつ行っても素敵です男性の翡翠さんも、ため息をつかれていたくらい
ナチュラルガーデン 目指したいけれど 草はボウボウ花は枯れ枯れ恥ずかしいです(->_<-)

いよいよ明日のslow life marketは翡翠さんとご一緒させていただきます
いつもお世話になって ありがとうございます

どうぞ宜しくお願いします

c-mellさまより《指輪》 - 2011.06.29 Wed


お花の指輪です
透明感があって 涼しそう。

さっきから『涼しい』とか『爽やか』ばかりで
スミマセン
毎日暑いですね
節電頑張っていますが 暑い…(;´д`)
せめて言葉だけでも…
『涼しい』今年はこの言葉に敏感に反応してしまいそうです

c-mellさまより《ミニブローチ》 - 2011.06.29 Wed


蝶々のミニブローチです

c-mellさまより《夏色のシュシュ》 - 2011.06.29 Wed


爽やかでボリュームがあって可愛いです

良さが伝わらない…撮影が上手でなくて スミマセン!

c-mellさまより《花のピアス》 - 2011.06.29 Wed


涼しげな花のピアスです

coeur tendre*さまより - 2011.06.28 Tue

0622b3-7.jpg

右のbagはガーリーショルダーです。
綿麻の千鳥格子で作ってみました。
どんなスタイルにも合いそうです。

0620b2-3.jpg





クリーム色のコサージュ・レースモチーフ・クリアパーツで製作した
バッグチャームつきです。取り外し可能ですので
ストールに付けても可愛いと思います。

左のbagは 千鳥格子で作りました。

0622b3-1.jpg


脇にアンティークレースが付いています
内側のポケットにもアンティークレースを。
ボーダーバッグと同じでキルティング&キルト芯でふわふわです。

coeur tendre*さまより - 2011.06.28 Tue

coeur tendre*さまより 素敵なbagが届きました♪

どれも全て1点モノです。。。

以下はcoeur tendre*さまのブログより 抜粋させて頂きました↓↓

0620b.jpg



亜麻色リネンとブラックリネンのオーバルショルダー。
オーバルと言うほどでも無いのですがリボンをギュッと結んで
頂くとコロンと可愛い形になります


0620b1-7.jpg

内布はパープル系の小花柄です。
口部分にスエードリボンを結んであるので荷物の量によって
ギュッと結んで使って頂ければと思います。



後ろ側には大きめな革ポケットが付いてます。
革フタはマグネットボタンで開閉できます。

0622b1.jpg

夏っぽいバッグが作りたいと思いボーダーのバッグを作ってみました。
キャメル色の革、随分前から使いたくて用意してあったので
今回ボーダーと合わせてみました。


左のbagは取り外し可能なコサージュを付けました。
レースも結んであるだけなのでお好みで使ってくださいね。

右のbagは ボーダーショルダー。

0622b2.jpg


こちらガーリーショルダーと同じ形なのですが
生地が変わると印象もだいぶ変わります。
カジュアルなスタイルに似合いそうです。
サイズは長財布・携帯・ハンカチ・ファンデーションにリップ
くらいが入ります。


0622b1-4.jpg

取り外し可能なコサージュを付けました。
レースも結んであるだけなのでお好みで使ってくださいね。


******************************************


coeur tendre*さま 素敵な作品をありがとうございます!


全ての作家さまに共通しておりますが、今回納品して頂いた作品は 6月30日のイベントで
販売をスタートさせて頂きますので、 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





*petit* choco*さまより《ハンドメイド*コサージュ》 - 2011.06.28 Tue


人気のハンドメイドコサージュが再入荷されました涼しげで可愛いです。お洋服はモチロン、に付けてと使いまわしが出来るのが嬉しいですね
¥580

*petit* choco*さまより《バスチケット》 - 2011.06.27 Mon


イギリスの古いバスチケット

10枚入り

¥150

*petit *choco*さまより《ハンドメイド*クラフトシール》 - 2011.06.27 Mon


ハンドメイド
クラフトシール25枚入り

especially for youのフランス語版の文字

¥100

*petit* choco*さまより《ハンドメイド*シール》 - 2011.06.27 Mon


ハンドメイドのアンティーク風 シール20枚入り

¥100

Sweet Wonderlandさまより《ピンブローチ》 - 2011.06.25 Sat


シンプルなのにガーリーなピンブローチ《オーロラ》

latte*さまより<しずく> - 2011.06.24 Fri


こちらも新作 今の時期にピッタリの《しずく》
小さい傘が可愛いです

latte*さまより - 2011.06.24 Fri


新作のバルーン。
latte*チャンらしい作品です
可愛い

latte*チャン 可愛い作品とランチご一緒させていただいて ありがとう

ものぐさ… - 2011.06.22 Wed


まゆの理科ノートで見つけた 『もんしろちょうの幼虫』

テキトーに書いた感アリアリ~

父の日 - 2011.06.22 Wed


お姉ちゃん→パパへ。サプライズで父の日と誕生日のプレゼントをしていました


『ちょいワル』を意識した携帯ストラップだそう

雨ばかりですね… - 2011.06.20 Mon


週末 の中 BBQを強行
子供達は、有り余るパワーを発散出来たかな

しおラスク - 2011.06.20 Mon


ごちそうさまでした~

満腹…! - 2011.06.17 Fri


naoチャンにSM2のシークレットセールへ連れてってもらいました
可愛いお洋服がたくさんあるけど更にになってるから似合う服がない買い物の後は『ひな野』へ


楽しかったぁ

harusoapさん - 2011.06.16 Thu

choco*の新しい作家さんです♪
harusoapさん

haruさんのsoapは とてもなめらかで 使った後がしっとりします。
乾燥がひどい私の手に優しく、お気に入りです♪
choco*で お取り扱いさせて頂くことが出来て とても嬉しいです(^^)

haruさんのブログから抜粋させて頂きました↓↓


img_8324.jpg

こちらは、ラベンダーsoapです。

ラベンダーのハーブと、ウルトラマリンパープルでマーブル♪

もちろん、ラベンダーの精油をたっぷりと。。。




img_8327.jpg

ローズの花びらをアクセントに、ローズヒップパウダーでローズsoapを

作りました♪




img_8335.jpg


豆乳はちみつsoapです。

香りは、レモングラスとブラッドオレンジ♪


*****************************************

slow life marketのイベントに間に合うように 大急ぎで作って下さっています~♪
画像のほかにも、入荷予定です☆

haruさん ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします(*⌒∇⌒*)




ブログランキングに参加してみました♪
上の ヒヨコちゃんを、ポチッと一押し 応援お願いしまぁす♪


    

仕入れday♪ - 2011.06.14 Tue


妹と一緒に行って来ました♪

新作のレジ袋♪

7月からは材料高騰の為 値上がりするそうです
chocoの在庫分は お値段そのままで♪




ブログランキングに参加してみました♪
上の ヒヨコちゃんを、ポチッと一押し 応援お願いしまぁす♪


    

happy*eggちゃんのお家 - 2011.06.10 Fri

+choco*でお世話になっている ミニチュア作家さんのhappy *eggちゃん家にお邪魔させて頂きました~♪

すんごいですよ!
リフォームをされ、前より 更に更に パワーUP

玄関前から 素敵なガーデン☆




玄関ドアを開けると広がるアンティークワールド!
目の前に 『happy egg』の文字が♪
可愛い~!
なるほど~。ポケマルで ロゴをちょうど買ったから、私もしてみよう~☆



moblog_e7b0916e.jpg

日本の昔の戸棚と、ステンドグラスを上手に組み合わせられてました~。
素敵~。

moblog_a8904e9d.jpg

happy eggちゃんの最新の作品です♪(オーダー品☆)
爽やかで 可愛い~!

moblog_8ff54dbb.jpg



moblog_535fe632.jpg

右側の壁にニッチが二つ。
近づいてみると・・・

moblog_1b8b56d6.jpg
eggちゃんの ミニチュアフレームになっているのです~!
そして その小さな窓。
隣の廊下が見えるようになっていて、本物の窓なんです~!
すごい!
可愛すぎる~。
『うちも どこか壁をぶち抜いてくださ~い』と 思わずお願いしてしまいました(^m^)

moblog_dd716c94.jpg

こちらは きのへそ工房さんでリフォームされた洗面台。
爽やかです!



moblog_e9d51fee.jpg

みるくチャンとココアチャンが 熱烈なお迎え♪
アリガト~

moblog_c5d3b333.jpg

ほんとにあっという間でした。
面白かった&楽しかった~(^^)

moblog_55f700a5.jpg

また ぜひゆっくりお会いさせて頂きたいです~♪

eggちゃん♪
本当に楽しい時間をありがとう~!
ピザパンも。ありがとう。
美味しかったよ~。
何でも器用に出来て うらやましいです~。




また ゆっくり話しようね~。
あの面白商店の話 続編待ってるわぁ(*⌒m⌒*)

完璧なお家でした~!
刺激をビシバシ戴いてて帰ってきました。

うちは、生活感溢れ、商品に埋もれ・・・><。
何とかしなくてはー^^;


moblog_1d146d7c.jpg






期間限定で ブログランキングに参加してみました♪
上の ヒヨコちゃんを、ポチッと一押し 応援お願いしまぁす♪


    

のんびり - 2011.06.08 Wed




ご近所のmwちゃんと おしゃべりtime





期間限定で ブログランキングに参加してみました♪
上の ヒヨコちゃんを、ポチッと一押し 応援お願いしまぁす♪


    

おやつ - 2011.06.07 Tue


ウル姉さんとおしゃべり
つもる話もあり
引き留める引き留める
下手くそなご飯まで食べて頂いて ウル姉さん軟禁状態ぷぷぷ

あ~
面白かった

お付き合いありがと

差し入れまで早速 おやつに頂いています
ありがと




期間限定で ブログランキングに参加してみました♪
上の ヒヨコちゃんを、ポチッと一押し 応援お願いしまぁす♪


    

ポケマル無事に終わりました - 2011.06.07 Tue


初出展ということで とても緊張していましたが 雰囲気のある場所での開催、また出展者さまも気さくな方ばかりで、終始和やかなムードの中 現地では楽しませて頂くことが出来ましたありがとうございます

お立ち寄り頂きましたお客様ありがとうございました

こちらのイベントは、今までにはないアットホームな雰囲気を感じました
主催者さまの生歌披露もありちょうど目の前で聞かせて頂けて とても光栄でした

今回は アンティーク部門にエントリーさせていただいたのですが 初めての試みに不安でいっぱいでした。終わってみると、商品集めに東奔西走致しましたがとても良い経験になり
また次へ繋げられる良い機会を頂けたと感謝しております
こちらのイベント出展は、大変人気があり抽選の倍率が高く、 本当に狭き門とお聞きしています。
なので 『奇跡の一回』だったのではないかなーと思っています

また いつかこちらのイベントへ出展させて頂けるといいなぁ

その時はどうぞ宜しくお願いします

主催者さま、出展者さま、スタッフの皆様
お世話になりまして ありがとうございました




期間限定で ブログランキングに参加してみました♪
上の ヒヨコちゃんを、ポチッと一押し 応援お願いしまぁす♪


    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

