topimage

2011-07

 - --.--.-- --


大阪城ホール到着♪ - 2011.07.31 Sun



Cafe カームさんへ - 2011.07.24 Sun

先日の記事になります。

近所にオープンして気になっていた Cafe カームさんへ ランチ
いつもお世話になっている先生達とご一緒させて頂きました

DVC00109.jpg


DVC00112.jpg

お店のオーナーさんが信楽まで買い付けにいかれた器など販売されていました。

DVC00116.jpg
本日のランチは 『豆腐ハンバーグ』
器は やはり信楽焼です。
器が良いと、更に料理が美味しそうに見えますね

ヘルシーで美味しかったです♪

色々なお話を聞かせて頂け とても楽しかったです
全然関係のない私まで お呼び頂いて。。。いつも感謝しています
ご馳走様でした・・ありがとうございます



ヒロシじいちゃんの美味しいお米 - 2011.07.23 Sat

ツイッターでも つぶやきましたが ヒロシじいちゃんは曾孫の mai*のとりこです。
『まゆの顔が見たくなって・・。』
『じぃは まゆ病にかかっている』と 平日の学校へ行っている時間にでも ちょこちょことやってきて
会えずに帰っていく事がしばしばです。。。^m^
メロメロのじぃ。ですが、自分の子供は抱っこした事がないくらい厳格な!?父だったらしい。

そんなじぃ。が 今も現役で作っている お米。
和歌山のきれいな水を使い、出来るだけ体にやさしく・・と農薬も少なくしています。

田植えから しばらく経った頃の お米です。

DVC00026.jpg





そして現在。(田んぼは、上と違う場所です)

CA2M80CR.jpg


CASR4ZSQ.jpg


安全で美味しいお米をお客様に届けたくて・・。
じぃ。は 毎日 暑い中 田んぼへむかいます。

じぃ。の作った野菜や果物は たまに・・気が向いたら!? 和歌山マリーナシティでも販売させて頂いています♪

DVC00314.jpg

じぃ。のこんな笑顔。mai*だけに見せます。

いつまでも 元気で・・。長生きしてね。








ライブペインター - 2011.07.20 Wed

以前にもご紹介させて頂きましたが、choco*の看板を書いていただいたマサさん♪
現在は、ライブペインターとして ご活躍されています。

NHK総合 『あすのWA』で放送されるとお聞きしました☆

CACYNUJ6.jpg


CANDCZYQ.jpg
とても明るい・・優しい絵ですね。。。

CAWQDZU8.jpg


大病を乗り越えられ それをきっかけにライブペインターになり 福祉施設などを回られて活動されているそうです。
素敵です・・・。
アトリエも出来たそうなので また一度おジャマさせて頂きたいです~♪
マサさん♪頑張ってくださいこれからも応援しています

バテバテ…(;´д`) - 2011.07.17 Sun


も 暑さにやられてバテバテです
朝からシャンプーしてもらって まったり
 
おっきな毛虫みたい

ミニバスケットボール大会 - 2011.07.16 Sat

DVC00080.jpg
mai*ちゃん、和歌山県夏季 ミニバスケットボール大会に参加です。
応援での参加ですけど・・^m^


DVC00081.jpg
1回戦は 強豪!?とも言われているチームと対戦です。
はじめは 力が入りすぎていて ガチガチだった子供達。
段々と 粘り強く相手を抑え、 良い所が活きてきて 見事勝利~

DVC00082.jpg
2回戦では、負けてしまいましたが、みんなよぉ頑張りました
cherry娘っ子も、めっちゃ頑張ってましたよ~

また 冬季試合に向けて頑張ろうね~

追加納品 - 2011.07.16 Sat


昨日、マリーナでお世話になっているお土産物屋さんから追加納品のリクエストを頂いたので、慌てて製作し 納品に行ってきました。
 
夕方のマリーナシティ。
 
さてさて、今日はmaiはバスケ試合の応援に行きます
夏の大きな大会です。
cherryチャンの娘っ子 頑張れ~
みんな頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ

マリーナシティへ納品 - 2011.07.14 Thu


なぜマリーナシティに行ったかというと
実は2年近く前からchocoのハンドメイドをお土産物屋さんで販売させていただいているからです
親交のある方に無理をお願いして
去年はヒッソリとマリーナで出展も何度か…
また企画しようかな~なんて考えています
 
商品の検品と納品に行きました
だいぶ減って淋しくなっていたので、また早急に作らなければ…
有り難いです
さてさて、夕方からは自治会のお祭りのお手伝い。晩御飯の準備に取り掛かります

マリーナシティに来ました - 2011.07.14 Thu


この週末 ChouChou marketが開催されますね~
風が気持ちいいです

中崎町へ - 2011.07.13 Wed

カブトムシ騒ぎの翌日。^m^

いつもお世話になっている翡翠さんと仕入れツアーへ。
お役に立てることがあれば・・と思い、今回は私のナビゲートでご案内~♪
大したお返しも出来てませんが・・m(__)m

時間が残ったので 今度は翡翠さんのナビで中崎町へ。

DVC00013.jpg

DVC00014.jpg

やはり中崎町は 良い雰囲気です・・
DVC00019.jpg


DVC00016.jpg


DVC00023.jpg

先日のslow life marketのイベントでご一緒させていただいた green pepeさん☆


DVC00028.jpg
翡翠さんとお付き合いのあるshopさんで色々お話を聞かせて頂き とても良い機会になりました。

DVC00037.jpg


いつもありがとうございます~!
ゲラゲラ笑いすぎました^m^


カブトムシを採りに・・! - 2011.07.13 Wed

こんにちは(^^)
毎日 ほんとに暑いですね~。

ちょっと前の事になります・・
UPが追いつかない^^;

ナチュラルフリマから帰宅してから、娘っ子のリクエスト。カブトムシを捕まえるツアーへ。^^;;
(一日頑張って イベントに付き合ってくれたからね~(^^) )私達夫婦はフラフラになりながら出発。
私の実家の周りは業者さんもよく来る 採れるスポットらしいので いざ!
電灯も何もない真っ暗な山道。
車のヘッドライトだけが頼り・・・。
私は怖くて怖くて、車から降りられず、だんなクンとmai*が降りて行く。
怖さが分かっていない二人。。。
目の前に草に埋もれたお地蔵様があるのに、それに気付かず上ばかり見てる・・。
車に戻ってから、
『あれお地蔵様だよ?知ってた?』
と言うと
『えっ?ぎゃ=!!!』と半分腰抜け・・^^;

場所を移して、降りた先に またお地蔵さま。
今度は確認し奥に歩いていく・・・!
ここで 私、車のヘッドライトを消す!!←お約束ヤなやつぅ~^m^
そして 点灯。
すると 必死の形相で走って戻ってくる・・!
ほんま ごめんなさい~。だけど 面白すぎる・・^m^

次の場所は・・
お地蔵さま&池。。。
『ここ真っ暗で分からないけど 池だよ?昔、この場所で・・』と適当につくった話をすると
だんなクン
『ぎゃ=!!もう帰ろ!もう帰ろう~~~~。ブルブル。』とここで終了~

カブトムシ採りに行ったつもりが 心霊スポット!?巡りになっちゃったよう。。。
 私達はめっちゃ笑わせてもらいましたぁ~爆!

後日、mai*は、パパのおこづかいでカブトムシを買ってもらいましたとさ。
『えぇ。いいですとも!お金で済むなら もうそうして!あんな怖い思いもうイヤ。。

FUKUYAMA MASAHARU THE LIVE BANG!! - 2011.07.12 Tue


チケット
届きました
 
チケットがくるまでホントに当たっていたのか心配でした
 
 
生ましゃに会える~
cathさん楽しみだね~心配おかけしました

natural taste flea market♪  - 2011.07.10 Sun

natural taste flea market♪


いつも大人気のナチュラルフリマ開催決定です♪

以下は cathちゃんのブログよりお借りしました↓↓


2011.07.10.sun 10:30~15:00


BigU 研修室2

スペシャルゲスト  twilltoneさん

エコバッグをご持参下さい


主催 uneblancheさん+marshmallowさん


久しぶりの開催なので私もたっくさんの素敵なもの大放出する予定です 

******************************

こちらのイベントにchoco*も参加させて頂くことになりました~♪

毎回お買い得で可愛い物ばかりの大人気イベントなんですが、↑との事ですので
期待が高まりますね~☆
お買い物楽しみです~!!

今回は 古道具モノや什器をお持ちさせて頂こうかなぁ~と考えているところです(^^)

cathちゃん、ruuさん ツイルちゃん。お世話になります(*^_^*)
どうぞ宜しくお願いします~♪


こちらもイベント終るまでトップにさせて頂きますね~♪m(__)m

日々の日記は↓から お願いします(*^_^*)





ブログランキングに参加してみました♪
上の ヒヨコちゃんを、ポチッと一押し 応援お願いしまぁす♪


    

ナチュラルフリマ 終了しました - 2011.07.10 Sun

たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました
 
 
お買い物もさせていただき満足して家路についていますウレシイ~娘っ子も、キッズコーナーでたくさんお買い物させてもらえて大喜びです
 
楽しかったぁ
cathさん、ruuちゃん、ツイルちゃん、Nさんお世話になりましたありがとうございました取り急ぎ御礼まで
 

オープンしました - 2011.07.10 Sun


 
 
 
 
 
 
 
 
 
+choco

ナチュラルフリマ - 2011.07.10 Sun


 
 
 
 
 
 
 
 
 
+choco

オープン直前です - 2011.07.10 Sun


 
 
 
 
 
 
 
 
 
+choco

明日はナチュラルフリマです♪ - 2011.07.09 Sat


ちまたではsale商戦が熱く繰り広げられていますが、ナチュラルフリマがあるので
ずっと我慢しています
良い物が激安です
 
そんな名だたるイベントに参加させていただけて、幾分気後れしつつ…chocoでも、お買い求めやすい商品を一生懸命ご用意させていただきました今回は雑貨、古道具がメインになります喜んで頂けたら幸いです
明日どうぞ宜しくお願いします
+choco

【ポケマル-7th-】に出展させていただくことになりました。 - 2011.07.08 Fri

思いがけない事ですが・・・。11月開催の【ポケマル-7th-】<アンティークブース>に出展させていただけることになりました。。!

とても人気で 出展の申し込みが殺到しているイベントですので もう一度出展させて頂けるなんて!
感激もひとしおです。
前回より更に素敵な商品を揃えるべく 精進してまいります。m(__)m

どうぞ宜しくお願いします(^^)


以下はポケットマルシェのブログより抜粋させて頂きました。↓↓

決定いたしましたご出店者様をご紹介いたします。(五十音順・敬称略)






R+3calm.(雑貨・HM・衣類・アンティーク)
Ivy(アメリカ、フランスのアンティーク・メタル雑貨)
appleby & 翡翠(アンティーク雑貨)
あどのパン屋さん(メロンパン・パイ・ナンピザ・ラスク・ドーナッツ)
Atelier.R*petit (HM・アクセサリー・布&レース&革雑貨)
atelier KOTSUBU *小粒*(ジャンクガーデン系の雑貨・古道具)
Amico(編み物雑貨)
a little & le pepit somme(欧州アンティーク・レトロ雑貨・古道具)
Antiques 画燈樹(アンティーク)
アンティーク fio(アンティーク)
アンティークボタン キコ(アンティークボタン・アンティークHMアクセサリー)
eenie(ケーキ・焼き菓子)
イタリア料理 IL MONDO ひら井(炭火焼きローストビーフ)
INDIGENA(アンティーク)
ViOLET *ヴィオレ*(木工品・家具・衣類)
VIGORE(パスタ・サンドイッチ・オムライス・スープ)
ヴェール・デ・グリ(アレンジメント・雑貨・グリーン)
Wood Work SHIMAMOTO(木工・布小物・雑貨)
F.C.D(アイアン雑貨・家具)
M-B JUNK(木工雑貨・ガーデン雑貨・ゴービースタンプ)
おいしいクレープの店 Defi(クレープ)
オールドローズ(ミニチュア粘土細工・ポーセラーツ・雑貨)
cafe et Cuislne Atable!(焼き菓子・キッシュ)
Caferret's(ドリンク・焼き菓子・トースト・雑貨)
カラフル(スクラップブッキングアイテム)
カントリーカジ(雑貨・レース・HM・アンティーク)
カントリー工房JYI-JYI(家具・木工・雑貨)
カントリーショップ コンテナー(木工・HM)
カントリー マ・マ(木工・雑貨・衣類・寄せ植え)
key-ant*house(子ども服・小物・木工・マスキングテープやスタンプ雑貨)
Kitchen Club(アンティーク布地・アンティーク衣類)
木のぬくもり Woody Bike(子供用木製自転車)
925`s country(雑貨・木工・バッグ・グリーン)
暮らしの手づくり 「フリ*スカ」(HMフェルト小物・手紡ぎ糸・染め糸・原毛)
craft木ひか(手芸材料・HM)
cran(木工・布小物)
grand place(プチパンケーキとドリンク)
KURI(革小物・アクセサリー)
Kt2(HM・革ひもアクセサリー)
cocotte cottage(ナチュラル雑貨・ガーデニング雑貨)
ko.no.mi(サンドイッチ・焼き菓子・天然酵母パン)
coyotヨ noa(エイジング加工の木工、革製品、雑貨、石鹸)
cor(フェイクフラワー・衣類)
The UEDA`S(アンティーク・西洋雑貨)
S`amuser(衣類・布小物・雑貨)
sun shot(衣料・手作りボタン・手作り服)
ShinyStone(ハンドメイド布小物・手芸材料・雑貨・ドライフラワー)
Jazz a GoGo(ヨーロッパの古着・バッグ)
junkstyle hanamizuki(アンティーク全般)
Junk-Style beedama(花・多肉植物)
Sugar(HM・雑貨・衣類)
Johnny House(花・グリーン・木工)
Jolly Heart(紙物・ナチュラル雑貨・服)
STOCK(アイアン雑貨・アイアン家具・革小物)
Smile bird & Kaguya.U(HM衣類・バッグ・雑貨・アンティーク調家具)
suya工房(カントリー家具・雑貨)
せるぽあ(イベリコ豚のミートソースパスタ・炭火焼きソーセージ)
素材菓子オリジン(バターや卵を使用しない自然派むしぱん)
タコス屋サリー(タコス タコライス)
たにっくん工房(多肉植物)
Tulip(ガーデニング雑貨・ガラス雑貨・トールペイント)
days(ジャンク・アンティーク)
寺田農園(花苗・ガーデニング雑貨・ポプリ)
Dream of Country(ナチュラル木工雑貨・オリジナルスタンプ)
Tre cipressi(オリーブオイル・バルサミコ)
ナインゲートバーガー(佐世保スタイルバーガー)
nomad(デッドストックのボタン・古家具・雑貨)
Birthday(木工・布小物・衣類)
ハーベスト エムズ ハート(紙物雑貨・アクセサリーパーツ)
Harvest Time*(オリジナルリネンバッグ・革小物・雑貨)
パオパパ 8088(豆乳ドーナッツ)
Happy Cafe(ポップコーン・ビートプリン・陶器)
PattySide(革小物)
花と雑貨 からんこえ(ドライ・プリザーブドのリース)
Papaver (プリザーブドフラワー・鉢花)
piGmalian(アンティークの衣類と雑貨)
*Fun style*(ビーズランプ・サンキャッチャー・雑貨)
ぶーぶーコロッケ(自然派コロッケバーガー・トルティーア)
Puchico(木工品・アクセサリーパーツ・衣類・アンティーク)
+choco* 古道具(台所用品・食器・家具)
Brick Lane(イギリス・フランス・アメリカのアンティーク雑貨)
フルーツシャワー(トロピカルドライフルーツ・ナッツ)
fleur(寄せ植え・雑貨・花苗)
Brocante Nonki(古道具・雑貨・洋服)
pompom-bee(雑貨・アンティーク)
Marble Party(手作り Dog Goods)
まる(パスタ・鶏肉ソテー)
MARURU ROA(プレートランチ・ドリンク各種)
むろう大沢農場(ブルーベリーなどのジャム・蜂蜜・蜜蝋の雑貨)
メタル工房Bee(手作りのメタル雑貨・アクセサリー)
木工房ひろい(こども家具・木の雑貨)
mohican(テキサスマフィン)
mon marche(HMリネン洋服・布小物・雑貨)
山田商店(レトロ家具・ガーデニング雑貨)
やまちゃんずはうす(木工・雑貨・スタンプ・材料)
YOKUBARIカントリー(雑貨・衣類)
L'Hay les Roses(アクセサリー・ガーデン雑貨・ナチュラル雑貨)
La Linaria (ハンドメイド雑貨)
ランチの移動販売 yammy(ロコモコ・タコライス・その他洋風丼類)
Lamp Fox(ヴィンテージファブリックのHM雑貨)
Lien(HM・雑貨)
*Lilice*(アクセサリー・衣類・雑貨)
L.d.m.l (ハンドメイド衣類・雑貨)
LE NORD(HMの子供服・木工・革小物・布小物)
ladybird(古道具・レトロ雑貨)


Rabbit Garden(花・グリーン・JUNK雑貨)※主催


チャイとカレーの店 GANESHさんへ - 2011.07.05 Tue



見過ごしてしまいそうな場所にありました。

moblog_39958213.jpg



moblog_50c41e24.jpg


moblog_dd0732a2.jpg
私は ほーれん草とミンチ肉のカレー。nbちゃんは 地鶏カレー。
辛いのですが、美味しかったです。
このくらいスパイスが効いてると 脂肪燃焼してくれるかな~!?
少し期待して♪^m^

moblog_c03da539.jpg

お腹もココロも満腹になって 帰って来ました☆

moblog_d811b31b.gif

打ち合わせ~♪ - 2011.07.04 Mon




仕入れに行った帰り、翡翠さんとイオンでお茶
ガッツリしゃべって帰って来ました

私のムチャ振りにも 気さくにこたえて下さる翡翠さん
いつもありがとうございまぁす

来週 お出かけ楽しみにしてまーす

slow life marketありがとうございました - 2011.07.03 Sun


イベント無事に終わりました。
お立ち寄り頂きまして
ありがとうございました
翡翠さん。
朝早くからお付き合い下さり ありがとうございました
一日面白かったです

素敵な作品を委託して下さった作家さま。
ありがとうございましたまた、どうぞ宜しくお願いします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まゆチャン 早くも夏休みの自由研究はOKです竹でおもちゃを作りました。
毎年悩むので、これで心置きなくダラダラ出来ます…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

