topimage

2011-09

 - --.--.-- --


ロハスフェスタ ブース位置 - 2011.09.27 Tue


+choco*


画像 見にくくてスミマセンm(__)m

ロハスフェスタの ブース位置が届きました。

+choco*のブースは グリーンゲートを 正面に見る辺りの場所です。
グリーンゲート入ってすぐかな?

ブースNO.150です。

お時間がございましたら ぜひお立ち寄り下さいませm(__)m

今回はブースmapをupする事を禁じられております。。

後にロハスフェスタの公式HPにUPされると思いますので お目当てのshopさんをご確認下さいませ~♪

森、道、市場<続き> - 2011.09.24 Sat

UPするのが遅くなってスミマセン!

なかなか 疲れが抜けなくて 放心状態です・・
歳やなぁ。。。

森、道、市場



CAB5FA0G.jpg



CAH9REWV.jpg

会場からは海が見える♪
最高のロケーションです(^^)
CALSR1TR.jpg

今回、このイベントをご紹介いただきました
cocorajiさん♪
とても素敵な古道具を扱われています。
cocorajiさんのセレクトする古道具、ツボです!
店長さんは、とても可愛らしい方です
(2日間、お世話になりました♪リンクもありがとうございますこれから どうぞ宜しくお願いしますナチュラルイベントは、これが初参加になるのでしょうか
これから、ご一緒させて頂く機会もあると思います~
とても楽しみです
CAKRGS51.jpg

もうお一方。
子供服を作られているLEEさん♪
お人柄がそのまま表された様な 優しくて素敵なお洋服がたくさん並んでいました。
そのお洋服も2日目には ほぼ完売状態でした~。すごい!
LEEさんとも、ご一緒させて頂く機会があるかと思います~♪嬉しいな~
これから どうぞ宜しくお願いします
>

CA8ZNJRD.jpg
このご縁に感謝です。


お客様との出会いもありました。
愛知県での出展は初めてでしたので +choco*を受け入れて頂けるのかどうか とても不安でしたが たくさんの『カワイイ』を戴けた様に思います(スミマセン!手前味噌で。。m(__)m )
女性からの『カワイイ』の言葉をいただくのが やっぱり一番嬉しいです
ありがとうございます!(それもこれも心のこもったカワイイ作品を届けてくださる作家さんのおかげ♪感謝♪)

和歌山からの出展だとお伝えすると、皆さん驚かれ、台風の被害について心配してくださる方がたくさんいらっしゃいました。
(私は同じ県内なのに何も出来ず 震災の時に感じたのとおなじ無力感でいっぱいです。。。)

******
帰りはイベントだけの2日間で、遊べていない子供達のために刈谷ハイウェイオアシスで休憩。
高速の上?なのに 観覧車があるんです~。

CAXHTA58.jpg


CA0U1ZX4.jpg

他にも色々充実していて、遊ぶ事2時間。。
昼間に来たら 一日遊べそう!

だんなクンは ヘロヘロで運転してくれました^^;
ありがと~

久しぶりの過酷な!?イベントでしたが  とても楽しい2日間でした

こんな機会を作っていただいたcocorajiチャン♪
ありがとうございました~!

森、道、市場 - 2011.09.21 Wed

CALSR1TR.jpg

森、道、市場

本当に素敵な会場でした!

前日の22時に出発して 朝5時に現地入りしました~
一番乗り~☆

初日は雨が降ったりやんだりの悪天候でしたが それにもかかわらず大勢のお客さまに
ご来場頂きました。
(駐車場が少なかったので、停められるまでに1~3時間待ち。。。とお聞きしました。
あの蒸し暑い中・・・とても心苦しく思います・・・m(__)m )

CA2I85II.jpg


CA2PTSGR.jpg




CA5M2O1Z.jpg

続く・・

no title - 2011.09.21 Wed

+choco*

森道市場  終了いたしました。 - 2011.09.19 Mon

無事に終了いたしました。
お立ち寄り頂きましたお客様、ありがとうございました。


緑あふれる大自然の中で 素敵なイベントでした。




しかしながら ご来場頂いたお客様があまりにもたくさんで 駐車場へ停めるまで3時間待ちなど・・・
大変なご迷惑をおかけしたようです・・・
出展者として 何かお手伝い出来る事があれば 良かったのですが・・・
力が及ばず・・申し訳ございませんm(__)m

また 後日 UPさせて頂きますね・・

とり急ぎまして お礼まで・・

ありがとうございました!

雨用Map - 2011.09.19 Mon

森道市場の雨用のMAPが出来ました。





1316115390.jpg


  雨用 Map

和歌山でも 雨が強くなって来ました。
出展 迷います。。。

patisserie mignonne さんのお菓子♪ - 2011.09.18 Sun

patisserie mignonne さんのお菓子を イベントにお持ちさせて頂く予定でしたが 雨の状況などの事情によりまして今回は出品を見送らせて頂きますm(__)m


森道市場へ出展させて頂きます♪ - 2011.09.18 Sun

1312449680.jpg




1312450664.jpg

森道市場へ出展させて頂きます♪
第一回目のイベントだそうです~。
お誘い頂いたので♪

関西勢は 私達だけ~?^^;

愛知県の有名どころのショップさんが勢ぞろいするそうなので お買い物に回るのも
とても楽しみです~☆
関西組みも力を合わせて頑張ろうね~
慰安旅行みたいで楽しみです(^m^)

こちらもイベント終了まで トップにさせて頂きます~m(__)m

イベントインフォメーション
・開催日    2011年9月17日(土) 18日(日)
・開場/開演  午前10時から午後4時まで ※雨天の場合、翌週に延期となります
・開催地    三ヶ根山ロープウェイ山麓駅跡周辺
・主催     森、道、市場 事務局
ゲート・ステージインフォメーション
ゲート
階段ゲート

一般入退場ゲートです。
森ゲート

ベビーカーのお客様・お体の不自由な方専用の入退場ゲートです。
また、緊急車両の非常用出入口としても利用します。
ステージ
海と山ステージ(メイン会場)

海がみえるメインステージを中心に、周辺の曲がりくねった坂道には数多くのショップが並びます。それぞれのショップが創り上げた世界観を楽しめます。山道を散策しながらたくさんの自然や人とのふれあいを感じてください。
森ステージ

森ゲートのすぐ脇に位置する、比較的足場のよいステージです。主にミュージック中心のイベントや、車載型店舗のお店が並びます。(車載型店舗はこちらのステージでの出店のみとさせていただきます)
竹林ステージ

木漏れ日が差し込む開放的な竹林ステージでは、第二の音楽ステージ。所々にショップも並びます。
山麓駅ステージ

本格派のクライマーが集う、登山の出発地点です。ショップ数は少ないですが、休憩所を多くご用意しております。
階段ステージ

階段ゲートには、事務局を中心に古くからこの地で営む既存のショップ・長い石段ステージ沿いには様々な個性溢れる作家さんのお店が並びます。階段脇に自生するめずらしい野草や、点在するお地蔵様もゆったり階段を上がりながらお楽しみください。
秘境ステージ

度肝を抜く建物が数多く点在するエリアです。開催までの期間に入念なる安全性の確認をしてOKの建物だけ入ることができます。もちろんショップやヨガワークショップ、音楽イベントも!時間が止まっているかのような異空間で体験してください。
山麓園ステージ

“山麓園”名物ジンギスカンをお楽しみいただけます。点在する醸造樽の小屋で50年受け継がれた自慢の特製タレと昔ながらの炭火七輪でぜひご堪能ください!
石垣ステージ

背丈の3倍以上ある石垣をバックに地元の野菜や工芸品が立ち並ぶエリアです。ベビーカーの駐車場や、トイレ、授乳施設も完備するエリアになります。
チケットインフォメーション
前売り

一般(大人) 500円 子供(小学生以下は無料)

※来場日を選択して入場券をお買い求めください。
当日使用する設備等の配備のため、皆様の来場日が目安になります。ご協力をお願い申し上げます。
当日

一般(大人) 600円 子供(小学生以下は無料)

※当日券をご利用で、お車でお越しのお客様への駐車場のご用意はございません。あらかじめ前売り券をお求めくださいますようご注意ください。
2日通し 前売り

一般(大人) 800円 ※小学生以下は無料 

※1日券をお求めのうえ、18日入場の際に300円お支払い頂きまして2日通し券とさせていただきます。

朝ごはん - 2011.09.18 Sun


がっつり食べて会場に出発します
+choco*

階段ブース - 2011.09.17 Sat


+choco*

到着しました! - 2011.09.17 Sat


雨は何とか大丈夫
 
眠い~+choco*

森、道、雨、市場 につきまして - 2011.09.17 Sat

土曜日は 雨予報ですね。。。

今のところ 出展のつもりですが、正直迷っております・・><。。。

あまりにも 激しい雨の場合、作家さまの作品が雨に濡れないか気がかりです。。。


*******************

和歌山、奈良などの土砂ダム。
先日の台風で被害にあわれた地域の方が、心配です。。。
何も出来ない自分です。。

ブースは元のまま いくそうです! - 2011.09.16 Fri

以下は森道市場ブログより抜粋させて頂きました↓

御来場者、御出店者様のみなさま朗報です。PM8:30現在の情報で会場周辺の天気は・・・・
【明日は雲の隙間から時々日差しが届くものの、外出先でのニワカ雨に備えて、折りたたみ傘がお守りです】とのこと、昨日の予報とはうってかわりかなり回復しました。

よって、当初の予定通りの森道市場の出店マップでいきます!
結局、森道雨市場は幻となりました・・・。

明日に備えて作業中の出店者のみなさま最後の頑張りお疲れ様です。
明日は笑顔でお会いしましょう!


*******************************

雨Mapは 幻に終ったようですね~。

迷いに迷いましたが 本日深夜に出発します~。

携帯からUP出来るかな?^^;

慰安旅行も兼ねて楽しんで来ます~!

これより後は 森道市場のHPでご確認下さいね~♪

行ってきまぁす!

森、道、雨、市場 - 2011.09.16 Fri

20110915_2081103.jpg

森道市場ブログより抜粋させて頂きました↓


森道市場事務局です。

9/15現時点で、17日は雨天の予報がでております。当初、降水確率61%の場合中止としておりましたが、(公式HP、Q&Aに記載)下記の理由で雨天決行したいと思います。


1.出店者が17日に多く集中しているため。
2.翌週に延期の場合、出店者の数が半分以下になっているため。
3.実は、雨の「森、道、市場」も楽しめるのではないだろうか?
4.県内・外問わず、楽しみにしてくださっているお客様の期待に応えたい。
5.中止になってしまうと1日しか開催されないため多くの出会いをなくしてしまうため。

上記の内容を踏まえ雨天決行が参加する皆様のためになるのではないかと思い、この度事務局はこのような判断を致しました。

【具体的な変更内容は下記をご参考ください】
17日のみ、特別なステージ変更で「森、道、雨、市場」に変更し、奇跡のプラス思考で挑みます。

ア).お客様ががっかりするようなことはしたくありません。晴れの日と同じような接客を心がけていきます。
イ). ライブステージのステージ移動します。
ウ). 出店者の大幅なステージ移動をします。
エ). 秘境ステージにある招福閣内で(雨にぬれない300人収容可能な屋内、終日ライブ予定)に移動する。(本日15日清掃済み・全20ブース確保)
カ). 竹林ステージにて、点在するコテージ内に出店ブースを移動する。(本日清掃済み・全15ブース確保)
キ). 新ステージ”あじさいステージ”(全10ブース確保)を大至急設置。第三駐車場にすでにあるあじさい祭り用のイベント会場であり、この場所に森ステージのボリュームごと移動する。
ク). 海と山ステージと、新設のあじさいステージには、出店者・来客者用の休憩テントをある程度用意します。
ケ). 秘境ステージとあじさいステージをつなぐ道をつくりました。よってお互いのステージを行き来しやすくなり、音楽をより楽しめる。
コ). 森ステージ、石垣ステージはすべて駐車場に変更します。
サ). 海と山ステージは、出店者ご自身で雨をしのげる設営をご用意できるブースに変更します。
シ). 18日は予定通りの位置に戻り出店をします。(現在のMAP通り)設営が大変になりますが、森道市場を楽しみにご来場くださるお客様のためにご理解ご協力申し上げます

ウルトラミニ - 2011.09.11 Sun

週末、4年生以下の子だけのバスケ試合がありました~。

人数が少ないので・・
mai*も試合に出してもらえました~!


CA1U8XY8.jpg

憧れのユニフォームを着せてもらって♪

CACHVYLV.jpg

去年は おゆうぎ会?の様な心許ないプレーだったけど、今年はグン!と成長していて ビックリしました~。
(私、練習ほとんど見てないので・・^^;ほりこむだけ。。。ゴメンヨー)
mai* めっちゃ男前やん~
女子高行ったら 確実にモテるタイプやななんのこっちゃ

何回かゴールも決めれた。。!
ホント びっくり

今回もcherryチャンのゲキがとびます。
『まゆ~
他のコーチのゲキもとんでいるのですが、なぜかmai*はcherryチャンの声だけ届いて、素早く反応する
そら 一番コワイもんなぁ~
・・というのは ネタで。
cherryチャンは、ホントにあったかい心で指導してくれています。
子供達を上手にもちあげて やる気を出させたり、ビシッと注意するところは抜かりなく。
ほんま上手です~。
これからもヨロシクネ~

本人も楽しかったそうです

また試合に出してもらえるように 頑張ろうね~

お米の刈り取り始まっています - 2011.09.10 Sat

CABDPZJK.jpg

ヒロシじいちゃんのお米の刈り取りが始まっています(^^)

CA02VF43.jpg

バッタを捕まえた♪

これから しばらくは刈り取りが続きます。

nubukoの料理教室~♪ - 2011.09.09 Fri

nobuチャンと Oliveさんでランチ。
CAKA6XKL.jpg

パン食べ放題で 次から次へと食べる・・・。
食欲はとどまるところを知らず、ホントに最近ヤバイです・・><。。顔がパンパン。。。
『しっかり食べなきゃ 夏バテしちゃうから・・・
と 言い訳・・^^;

食べてから うちへ。 
そして、いつもnobuちゃんにその日の夕食を作ってもらうのです
本日のメニューは 『夏野菜カレー』
活力なべで作りました。トロトロ~。サイコー!
nobuちゃん。本日もご馳走さまでした
ありがとね~

夕方、地元のお友達からお誘い頂き、急遽 花火をしました~♪

CAA6UZ58.jpg

総勢20名~

私達が子供の頃 花火をした場所で。
懐かしくて、ママ達も童心にかえりました~。

打ち上げ花火なんて何年ぶりに自分達であげたんだろう~^^

森道市場 ≪雨の場合≫ - 2011.09.08 Thu

「森、道、市場」は雨天の場合、翌週に延期です。

残念ながら、+choco*は翌週に延期になった場合、出展は辞退させて頂きます・・m(__)mゴメンナサイ


■雨天延期は17、18日両日とも雨の場合のみです。どちらかが雨で中止の場合、一日分だけ翌週に延期になることはありません。



■雨天延期の決定はいつするの?どこで教えてもらえるの?
9/16(金)午前中に決定します。ホームページ「最新news」ブログでお知らせする予定です。
※9/16午前11時の愛知県蒲郡市の天気予報で、翌日の10時~16時までの間で降水確率が61%を一度も超えない場合、現時点では開催を予定しております。
大幅に天候が改善された場合、9/16夜に再度告知します。
※上記は17日の場合。18日も同様に決定します。


■なぜ、前日に雨天延期の決定をするの?当日朝の決定ではだめなの?
県外からの出店者様も多くおり、飲食店の出店者様の仕込にも影響が出るため、前日に判断させていただきます。ご了承ください。




森、道、市場HP http://3w.to/mori-michi-ichiba

※ブログで出店するショップを公開しています!
  http://mori-michi.jugem.jp/

20110831_2059075.jpg
【森ステージ】 カフェミュージックを中心としたまったりと癒しの音楽を提供します。

          ↑森道市場 公式ブログより抜粋させて頂きました。

私達の出展場所です


森道市場。 打ち合わせ - 2011.09.08 Thu

今日は 奈良県へ。

自分の運転に、初めての道。
不安要素いっぱいやわ~

案の定、迷いまくり1時間半くらいで着く所を3時間近くかかって 到着ゴメンヨー

森道市場の最終打ち合わせです~♪


出展者さんはそうそうたるメンバーなので、なんか 不安になってきました~
大丈夫かな~

でも、フォローしてくださる方達のおかげで 何とか愛知まで行かせてもらえます。
作家さま いつもありがとうございます~!

イベントには 雑貨の王道。メーカーの『スパイス』さんも出展されます~。
楽しみ~。

何とか無事に帰って来れました・・♪

今日も一日 面白かったぁ

お付き合いありがとうございまぁす~!

CAQYGZNI.jpg

ヒロシじいちゃんの美味しいお米 - 2011.09.08 Thu

CAJD03JQ.jpg

こんなに大きくなりました。

山からのきれいなお水を使い・・。 グングンと成長しています。



CAO8S82U.jpg

刈り取りも間近です。
今年も 美味しいと言ってもらえるお米でありますように~。


また どちらかのイベントにお持ちさせて頂けるといいなぁ~(^^*

さよなら見学会 - 2011.09.05 Mon

携帯では ご迷惑をお掛けしまして 申し訳ございませんm(__)m

ブログのUPの仕方も変わるため まだ『??』ばかりです(T_T)

少し前の話題です・・・^^;

私が高校の時に通っていた学校が 建て替え工事をするというので 
『本館校舎さよなら見学会』に行ってきました(^^)

CA634SJ0.jpg

久しぶりの マリア様。

CANZZ412.jpg
懐かしい廊下。

CAPB3DOJ.jpg


校長室。 こんな場所にあったんやぁ~。
ウン十年経って 初めて知った^^;

CA15J14E.jpg
お聖堂。
私達がいた頃は なかったな~(^^)

CAEN18TC.jpg
ルルドの前で miwaちゃんと♪
懐かしいね~!

学校で使われていた机や椅子、棚を抽選で頂けるそうで、応募しましたが落選~。
残念~。
miwaちゃんは 見事 当選したそう~。うらやましい!
しかも、当時受けもって頂いた先生にお願いして もう一つ机セットをGETしたそう~♪
いいなぁ~☆
また機会があれば見せて頂こ~っと(^^)

だんなクンも行ったのですが、『女子高』に大興奮していましたヤレヤレ。

こんな機会でもなければ、学校に行く事もないので 良かったです♪
でも、可愛い後輩達を見る度 私達も歳をとったんだな~とつくづく思い知らされましたぁ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

