topimage

2017-10

 - --.--.-- --


 - 2008.06.11 Wed

この前からのお腹痛、胃腸炎だったみたい~><。
妹ん家も。。><。

ウル家で持ち寄りランチ大会もあったのにぃ~涙
家でふて寝していました、、汗;;

長引いて、やっと復活しました~。

そろそろ蛍のシーズンかな?
子供たちに蛍を見せに行ってきました。
IMG_3824.jpg


そぉ~っと手にのせて。。♪
子供たちは興味津々☆

田んぼと森の近くを蛍が飛びかって幻想的でした。。

うちの実家でも毎年、1,2匹はいたのですが、最近は見ないなぁ~。
自然が無くなってきて、水も汚れてきているのかなぁ、、

今週末と来週あたりが一番見ごろとのこと。

  和歌山県紀の川市上鞆渕 (この布付近です)

鞆渕 の黒豆☆ 美味しいですよ~♪帰りに買ってきました(^^*

● COMMENT ●

お腹治って良かったねぇ~
鞆渕。うちの両親も山小屋建てたのが鞆渕です。
少し奥に入ると、今でもすごいホタルだよ。でも、地元の方がかなり減ったと言ってたなぁ~。
子供さん、嬉しかったやろ~ね。いい経験だねっ。

☆キイちゃん☆

ご無沙汰~^^
キイちゃん、元気してる~?^^
ちょうど、りくママにお尋ねしたところでした~^^*

お父様の山小屋☆こちらに建てていたのね~!
自然いっぱいでいいところだね~☆

うん。5年前に来た時よりもすごく蛍が減っていて、、、
悲しかった~。
美しくてきれいな自然を守りたいと思ったよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitmarcheemi.blog85.fc2.com/tb.php/316-17be83f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどものこと。 «  | BLOG TOP |  » 綱引き大会

プロフィール

emi*

Author:emi*
こんにちは!
ナチュラル&ガーリー服のお店、+choco*~Ruban~へようこそ!


Rubanは、フランス語で*リボン*という意味です。

森ガールやレースが好きな女の子におすすめしたいナチュラル・ガーリーなお洋服・アクセサリー・雑貨・小物を集めました。
こだわりの作家さまのハンドメイドも扱わせて頂いています。

可愛いものとお客様をつなぐお手伝いが出来たらいいな♪

みなさまのお気に入り、そんな一着が見つかればとてもうれしいです。


実店舗は まだございません。将来、自宅の庭へ小屋を建てて shopが出来ると良いな♪

こちらでUPさせて頂いている物は、在庫があれば通販も可能です♪お気軽にメールフォームからご連絡くださいね(^^*

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

